外国人「いつか日本へ絶対行かないと!」日本の都市のでかさが一目でよくわかる写真に海外が驚き!

海外掲示板で話題になっていた東京を上空から撮った写真。

(投稿者)これが地球上で最大の都市、東京。飛行機から見るとこんな風に見えるよ。

海外の反応

世界の名無しさん

富士山ってすごく大きいね!

世界の名無しさん

オーストラリアの小さな町出身の私からすると、これ見てるとすごく不安になるw

世界の名無しさん

↑僕はロサンゼルス出身だけど、僕でも不安になってくるよwこれは異常だ。

世界の名無しさん

↑私の友人の一人がインドからオーストラリアに移住したんだけど、彼が一番びっくりしたのは1時間ドライブしても誰にも会わなかったってこと。東京では絶対に無理だろうね。

世界の名無しさん

素直に月みたいだね。




世界の名無しさん

高速道路とかフリーウェイがほとんど見えないって言うことは、みんな自家用車よりも公共交通機関を使って移動してるってことを物語ってるね。

世界の名無しさん

これ何?アリの街?最低でもこの3倍の大きさは必要だね。

世界の名無しさん

この写真に写ってるセブンイレブンの数は想像もつかないぐらいだろうね。

世界の名無しさん

↑あと、マクドナルドもね。

世界の名無しさん

やばい。いつか日本へ絶対行かないと!

世界の名無しさん

本音を言ってもいい?小さな町で生まれ育ったから、こんなに大きくてこんなにたくさんの人がいる街の写真を見ただけで、不安と恐怖でいっぱいになった。こんな場所には絶対にいけないと思う。

世界の名無しさん

ただここに住んで、たくさんの人に紛れて何物でもない人になりたい。自己満足のためだけに。




世界の名無しさん

僕は東京が大好きで、旅行するにはすごくクールな都市だと思う。信じられないような写真だね。

世界の名無しさん

東京大好き。早く戻りたい。

世界の名無しさん

僕やみんなの人生は、想像できる範囲内でしか重要じゃないって実感させられる。宇宙の中では取るに足らないちっぽけな存在に過ぎないんだよなぁ。

世界の名無しさん

これでもまだパリよりマシだって思う。

世界の名無しさん

カーナビがない時代に、こう言う場所でタクシーの運転手さんになることを想像してみてよ。

世界の名無しさん

サムライがいっぱい。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    東京は絶対的ラスボスだけど大阪、名古屋とか・・・もあることを知らないんだろうね

  2. 匿名 より:

    外人は最終的に何でも怖くなるw

  3. 匿名 より:

    東京ったってコレ、東京の全貌では無いわな。
    伊豆諸島は別として、東京の東側はバッサリ切られてるし。

  4. 匿名 より:

    #comment-121175
     >2021年5月2日 11:25 PM
    まあ、東京、埼玉、神奈川、と、静岡、山梨。
    ラスボスの、まだ半分で、この景色ですものね。あと埼玉とか千葉や茨城とかも。
    大阪というか、大阪、兵庫、奈良、和歌山、徳島、かな?
    名古屋というか、愛知、三重、かな?伊勢湾、三河湾の周りかな。セントレア利用時ね。

  5. 匿名 より:

    まーたこれかよ、ほんとにネタねーんだなw

  6. 匿名 より:

    >世界の名無しさん

    >高速道路とかフリーウェイがほとんど見えないって言うことは、みんな自家用車よりも公共交通機関を使って移動してるってことを物語ってるね。

    まあ、日本の鉄道は、
     ・メトロ(メトロポリタンの鉄道、例えば新幹線)
     ・サブウエイ(メイン〔インターシティやインターアーバン〕では無くてサブの鉄道、例えば、JR在来線や各地の民間鉄道、第三セクター線)、
     ・モノレール
     ・ケーブルカー(和名、ロープウエイ、と、ケーブルカー)
     ・LRT(含む、路面鉄道、新交通)
    ですけどね。
     インターシティ や インターアーバン は有りませんよ。
    ま、日本では、誰かが誤解して、メトロ、サブウエイ、を「地下鉄」って言ってますけど。

  7. 匿名 より:

    >これ何?アリの街?最低でもこの3倍の大きさは必要だね。

    ※ What is that? A city for ants? It needs to be at least 3 times bigger than this.

    う?やっぱり意味が判らないけど
    「この面積に こんなに詰め込むな」
    って事なの?

  8. 匿名 より:

    >たくさんの人に紛れて何物でもない人になりたい。自己満足のためだけに。

    この手のアホが一番迷惑。捕まっても日本のせいとか都会のせいだとか言い出しそう

  9. 匿名 より:

    ガイジンはまず縮尺間違ってるんだよ
    自分らの都市を高台から見たぐらいのと同じだと思ってる

  10. 匿名 より:

    災害時のことを考えると恐ろしすぎるわ

  11. 匿名 より:

    >高速道路とかフリーウェイがほとんど見えない

    高速道路は映ってるよ。小さくて潰れて見えづらいだけ。
    隅田川の左側と上野の山の左側の高速はかろうじて見えてる。

  12. 匿名 より:

    >私の友人の一人がインドからオーストラリアに移住したんだけど、彼が一番びっくりしたのは1時間ドライブしても誰にも会わなかったってこと。

    北海道では数時間誰にも会えずに結局ガス欠やバッテリーあがりになって凍死することがたまにある・・・
    せめて圏外じゃなけりゃJAF呼べたのになぁ
    死を覚悟しながら運転席で最後の眠りにつく時どんな気持ちだったのか

  13. 匿名 より:

    外人さんでも日本人さんでも首都高の知識がない田舎者は高速が何処にあるか理解してないんだろうね
    普通にこの写真見てたら蜘蛛の巣の様に首都高が通ってるのが確認できるけど。

  14. 匿名 より:

    密集度で言ったらパリの方が全然上でしょ
    パリの方が人口密度で5000人以上多いのは伊達じゃない
    パリって上空からだと平坦だけど実際は密着した集合住宅が都市全域にわたってて
    パリ全域が5階建ての構造物みたいなもんだよ
    何気に東京は民家が多いしビルとビルの間も隙間が多い

  15. 匿名 より:

    写っている反対側にも街があるの…

  16. 匿名 より:

    東京ってか関東平野

  17. 匿名 より:

    >う?やっぱり意味が判らないけど
    >「この面積に こんなに詰め込むな」
    >って事なの?

    3倍以上に拡大しないと街として認識できないくらい(の広大さ)だって感じの文意やな

  18. 匿名 より:

    パリはむしろ人が少ないぞ。ヨーロッパにしては多いだけで
    あと、人口密度でいったらバングラディッシュとかインド
    中国が上位にきて先進国はまず上に来ない
    それに日本で見ても面積比になると大阪の方が密度高いしイメージと違うはず
    パリは人口密度で見ても40位以下くらいの都市で
    日本でいうと大阪の半分くらい。名古屋に近い。
    そういう意味では割と普通の地方都市

    東京は都市の総人口と総面積が1位だから目立ってる

  19. 匿名 より:

    新宿渋谷池袋とか郊外の田舎だな

  20. 匿名 より:

    神奈川に入ると緑が濃くなってる

  21. 匿名 より:

    広大すぎて全体を納めようとすると縮尺が小さくなってしまって、緑や道路が見えなくて華やかさが無く感じるんだよな
    縮尺に気づかない外国人が緑がないとか狭いとか言うんだが

  22. 匿名 より:

    カーナビがない時代に、こう言う場所でタクシーの運転手さんになることを想像してみてよ。って運転手は裏道まで知ってますよ、人や会社によりますが。だからカーナビが(日本初)ができたんだけど

  23. 匿名 より:

    高速道路が見えないってコメントがあるけど、夜の画像の方が首都高が目立って分かりやすくなると思う

  24. 匿名 より:

    アメリカはちょっと郊外に出たらライフルで武装しなけりゃ怖くて住めないよ。どっちの方が怖いかね?

  25. 無名の士より より:

    写ってるのは東京だけじゃないから。

    誤った情報を世界に拡散させるのはやめてほしいな。

  26. 匿名 より:

    空から見ると災害の少ない国ならよいが、あまりにも人口密度が高すぎ改めて怖い気がする。早く遷都急いで三つくらいに分けた方がいい時間がない都民が今のままでいいのなら仕方ないが。

  27. だから何だって訳じゃないけど より:

    画像手前の塔がスカイツリー
    その先の緑が皇居周辺
    その右上が明治神宮・外苑で
    さらに右上のビル群が新宿
    右脇の線状が青梅街道でその右の線状がJR中央線で中野・荻窪あたりで画像が切れてる。
    皇居の東側を城東、西側を城西と言いこの画像は
    「城東(北側)から富士山を中央に城西(南側)を写した」もので
    練馬以北や鎌田より南西は写っていない(遠方に府中、調布、多摩南部、神奈川から山梨)

  28. 匿名 より:

    >あと、人口密度でいったらバングラディッシュとかインド
    >中国が上位にきて先進国はまず上に来ない

    ↑中国は国が広大だから密度はそこまで凄くないだろ。
    日本や韓国の方がずっと密度高いわ。

  29. 匿名 より:

    世界中のどこにも東京のような暮らしやすい街はないだろうな。

  30. 匿名 より:

    この写真のネタもう100回は見てるな

  31. 匿名 より:

    >ただここに住んで、たくさんの人に紛れて何物でもない人になりたい。自己満足のためだけに。

    といって「人のほとんどいない荒野に行けば、自分は何者かでありえる」というわけでもあるまいに。
    「何者でもない人になる」のが目的なら、東京はそれほど適していない。「外国人(よそ者)である」ということが、なんだかんだいっても、まだまだ視覚的に識別されてしまうからだ。居住者であるか訪問者であるかが、外見的特徴によってはほとんど区別できないような大都市となると、やっぱりニューヨークやパリやイスタンブールあたりになるんじゃないかなあ。

  32. 匿名 より:

    アトピー性の皮膚炎のようだ。