外国人「盗まれるからアメリカじゃできないw」日本の路上で見られたあるものに海外が驚き!

海外掲示板で日本に存在する様々なマンホールカバーが話題になっていたので紹介します!

(投稿者)日本のデコレーションマンホールカバー。

海外の反応

世界の名無しさん

アメリカではこんなことできないだろうなぁ。すぐに盗まれるだろうからねw

世界の名無しさん

↑マンホールなんて誰が何のために盗むの?

世界の名無しさん

↑アイアンマンとか、ルークスカイウォーカーのマンホールカバーを想像してみてよ。俺だって欲しくなる。

世界の名無しさん

↑僕は全部盗みたいよw




世界の名無しさん

ひとつ取ってきて壁に飾っておきたいね。

世界の名無しさん

僕は去年行ったんだけど、地域ごとの鋳物が大好きだった。最初に写真を撮ったものもマンホールカバーだった。

世界の名無しさん

気になったんだけど、クマのデザインのは英語で「Kumatori」って書かれているのに、他のマンホールには日本語しか書かれてないのは何でなんだろう?

世界の名無しさん

↑(投稿者)ちょっと調べてみたんだけど、人気の観光地だから、観光客向けに英語で書いてるのかもしれないね。

世界の名無しさん

↑日本のロゴや社名に英語をが使われることはよくあるし、日本人なら誰でも簡単な英語の文字は読めるから、デザイン上の理由なんじゃないかな?デザイナーさんが、ポップなクマとひまわりには英語が合うと思ったのでは?

世界の名無しさん

アメリカでもこういう美しいものをもっと作って欲しい。それに、日本や韓国のように、もっと可愛いものもあれば良いのになぁ。

世界の名無しさん

普段は法を犯さない精神の僕でも盗みたいって思っちゃうね。




世界の名無しさん

私も横浜でこういうマンホールカバーを見かけたんだけど、昔の船舶みたいなものが描かれていて、すごく良かったよ。

世界の名無しさん

すごいね!

世界の名無しさん

日本のマンホールってグーグルで調べるだけで、びっくりするような検索結果が見られるよ。

世界の名無しさん

私が住んでるのは日本じゃないけど、マンホールカバーをこんな感じで装飾してるよ。

世界の名無しさん

右下の写真ってどこかで何かにコピーとかしてもらえないのかな?

世界の名無しさん

妖怪メダルに似てる!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    アメリカでもどこでも
    大概窃盗だから盗まんだろ

    盗みを働くとして、他のもの差し置いて、たかだかマンホール盗んで捕まってたらアホ
    そんなヤツ居たとして極少数

  2. 匿名 より:

    >日本や韓国のように、もっと可愛いものもあれば良いのになぁ

    でたー、日本に便乗して自国アピールw
    「japan」で検索して、こういうこと書きまくってるんだろうな。

  3. 匿名 より:

    盗むのはおおっぴらに何でも引き取ってくれる業者がいるから
    日本では少なくとも看板掲げてそんなことはできない
    もちろん闇業者はいるから金属類の窃盗もあるんだけど、マンホールは対策されてるから盗めないよ

  4. 匿名 より:

    まず盗みたいって感想がスッと出てくることに驚く。

  5. 匿名 より:

    いくら綺麗で欲しくても、よほど特殊な人でないとマンホールの蓋を盗もうって発想にはまずならないよね、日本人は。

  6. 匿名 より:

    >日本や韓国のように、もっと可愛いものもあれば良いのになぁ。
    さっそく、創造力ゼロの韓国がパクったかwwww

  7. 名無しよん より:

    居酒屋のコースターなんかと違って、「つい出来心で盗む」ためには相当な体力を必要とするw

  8. 匿名 より:

    日本人が外人を嫌う気持ちがわかるだろ?
    無防備な国に犯罪者を多数招き入れてやってんだせ?
    油断したら殺害、掠奪するような連中と仲良くなんて出来るわけがない

  9. 匿名 より:

    マンホールカバーとは何ぞ?と思ったら・・・そうね、マンホールの蓋に決まってるよね(^^;

  10. 匿名 より:

    アメリカでもこんなの盗む奴はいないだろ。

  11. 匿名 より:

    こんなのはアメリカでも盗むやつはいないだろうが、あいつら日本から車の部品は盗んで行ってるぞ。あとどっかの県忘れたが道路側溝の金属を盗んでいた外国人もいたから。
    こんなもの盗まないだろうと思うものがなくなっているときがある

  12. 匿名 より:

    こんな重いもの1つ盗んで必死で持ち帰って人生終了
    こんなものと命を引き換えにする覚悟はあるのか?

  13. 匿名 より:

    どこかの国が景気が良かったときには、日本の町中の金属製の公共設備が大量に盗まれたけどw

  14. 匿名 より:

    このコメントだけでも「採ってきて部屋に飾りたい」と言っているのがかなりいるくらいだから、外人の多くが倫理観の程度が低いクズばかりだということが分かる。

  15. 匿名 より:

    スマホでパシャったらそれで満足できるでしょ
    盗みたい衝動は全然分からんわ
    ゴールドラッシュの血か何かか?

  16. 匿名 より:

    どこかの国とやらで使うために銅線やエアコンの室外機も盗んでたぐらいだシナ
    デザインは関係ないと思うよ

  17. 匿名 より:

    日本や韓国のように 日本や韓国のように 日本や韓国のように 日本や韓国のように
    韓国アピールやめてくんない?マジで鬱陶しいんだけど。

  18. 匿名 より:

    韓国塵は本当に気持ち悪い
    日本の話題を常に検索して、韓国でもー韓国もー
    って必ずコメントするからな。
    日本というブランドにタダ乗りして、韓国というパチモンゴミ国家を必死に持ち上げようとするゴキブリ。
    日本が嫌いで国全体で反日してるくせに、寄生虫のように日本に粘着するゴミ韓国塵
    恥ずかしいとすら思ってないゴミクズです。

  19. 匿名 より:

    盗むなら、代わりのマンホールでフタしとけよ。
    下請け談合業者のマンホールがどうなろうが、穴は困る。

  20.   より:

    とにかく、盗む事しか考えない外人

    精神文化も、こうまで離れているのだから、来て欲しくない

  21. 匿名 より:

    欲しくなる気持ちはわからんでもないが、
    マンホールトレカのコレクション位にしといてや

  22. 匿名 より:

    >クマのデザインのは英語で書かれているのに他のマンホールには日本語しか書かれてないのは何でなんだろう
    他のマンホールは日本語なのにクマのデザインのはなんで英語なんだろうと言わないところがすごく外人っぽい

  23. 匿名 より:

    この蓋はめちゃくちゃ重くてとてもじゃないが、持てないぞ。しかも穴の枠と蓋は大概チェーンで繋がっている。

  24. 匿名 より:

    いくら「韓国にも」ってアピールしても
    すぐにバレるよw
    外人はアホじゃない。
    それが「韓国旅行のリピーターの少なさ」という形でちゃんと出ている
    長い目で見れば大損だって事に気付かない「とりあえず騙したモン勝ち」な人々

  25. 匿名 より:

    日本だと、盗難防止で始めた物だと思うけどな。
    汎用品と違って屑鉄屋に持って行ったら直ぐ足が付くから。
    海外だと一般人が持って行くのか。
    流石に治安のレベルが違うわ。
    もっとも、ラブライブのマンホールとかだとヲタが持って行きそうだが、無くならないのはヲタにそんな体力が無いだけなのかもな、40kg位有るらしいし。

  26. 匿名 より:

    よし、林先生にワッフルを焼いてもらおう