外国人「日本は美しくて、同時に発展してる国でもある!」日本の森の中で撮られた写真に海外が驚き!

日本の森の中で撮られたホタルが話題に!
現実とは思えないぐらい綺麗ですね!

(投稿者)日本の森のホタル。

海外の反応

世界の名無しさん

ホタルが身の回りにいないってすごく寂しいね。オレゴンにもホタルがいるって言ってる人もいるけど、妻はオレゴンで生まれて50年以上ホタルを見たことがない。

世界の名無しさん

↑イリノイ州では、シカゴ近郊でもよく見かけてたよ。でももう何年もみてないなぁ。

世界の名無しさん

信じられないぐらい綺麗…

世界の名無しさん

素晴らしい写真だね!言っておくけど1匹のホタルじゃないからね。長時間露光で撮影してるから、ある程度の時間をかけてたくさんのホタルが光ってるんだ。




世界の名無しさん

↑多分この写真は長時間露光じゃなくて、複数の写真を重ねて1枚にしてるんだと思う。

世界の名無しさん

魔法みたいだね。

世界の名無しさん

この写真見てたら、火垂るの墓を思い出す

世界の名無しさん

↑何でその映画を私に思い出させるようなこと言ったの…?

世界の名無しさん

↑多分あの映画をもう一回見ることはないと思う。

世界の名無しさん

↑僕も火垂るの墓を思い出した。この写真最初に見た時はすごい!って思って、もう一回見て「あぁ…」ってなった。

世界の名無しさん

↑胸が苦しくなって、心から涙を流した唯一の映画だよ。本当に落ち込む。でも大好きな映画。

世界の名無しさん

ゴーストオブツシマ?




世界の名無しさん

以前はフロリダにもこんな場所があったのに、農薬の影響で絶滅してしまったんだよね。

世界の名無しさん

まるで絵画みたい!

世界の名無しさん

この写真には本当にびっくりした。ゴーストオブツシマって作り物の世界じゃなかったんだね。

世界の名無しさん

日本は本当に美しくて、同時に発展してる国でもある。テクノロジーと自然とが、どちらか一方を壊すことなく共存してる。

世界の名無しさん

日本って何て綺麗なんだ。

世界の名無しさん

この写真すごいね!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    こんな大量にってわけじゃないけど、庭先にいるよ
    一応東京都内で
    市だけどな

  2. 匿名 より:

    連写した後に、星景でお馴染みの比較明合成ソフトを使うとボタン一発ですよ。

  3. 匿名 より:

    カメラの多重露光じゃないぞ。
    YouTubeにホタルのリアルタイム映像がある、カメラの感度もあるのだろうが実際ものすごい数のホタルが飛び交っている。

  4. 匿名 より:

    fireflyと蛍では物の見え方さえ違う気がする

  5. 匿名 より:

    蛍が一列に並んで飛ぶなら合成じゃないんだろうね。

  6. 匿名 より:

    昔東京で蛍が見られなくなるのを阻止する活動が盛んにあったんだよね。
    東久留米市にある川で水質の保全と蛍のエサとなるカワニナの保護を中心に市民に熱心に呼びかけてた。
    東久留米の駅前にはその活動に関する資料が掲示されてる。(過去形?)

  7. 匿名 より:

    蛍で火垂るの墓を思い出すのは日本人だけじゃないんだな
    ↑を書いてて思ったけど、fireflyって語感が蛍のイメージと違い過ぎるって思ってたけど、火垂るって書くと近くなるな。火というより灯火のようなイメージなんだろうか

  8. 匿名 より:

    おれの実家がある地方都市では湧き水が豊富なこともあって街中の小さな池でも昔は蛍が見れたんだよね。
    今では無造作に全部フタをしてしまって蛍は全滅してしまったが。
    ほんのちょっと町の大人たちや役場の人間が気を利かせていれば、
    今でも保存できていたのにと思う。
    こういうことができるのは些細なことのようで、些細な差ではない。
    事実、東京にはそういうことができる大人たちがいたということだな。

  9. 匿名 より:

    昔は、夏の夜に田圃に行けば一面の蛍だったな。
    今は、郊外に行けば田圃は幾らでも有るが蛍は居ない。
    昔も農薬は使っていた筈なのに、何で居なく成ったんだろう。

  10. 匿名 より:

    蛍も水質汚染には弱いんだけど、それよりも、蛍の幼虫のエサであるカワニナが、汚染に対して弱すぎる。

  11. 匿名 より:

    かなり前、福井の河合鷲塚と針原春江の間くらいの田んぼで数百のホタルの乱舞を見た。

    一生忘れられないくらいの美しさだった・・・。

  12. 匿名 より:

    夜中に蛍を眺めていて、ふと空を見上げた瞬間に流れ星が空を横切ったときは
    悟りでもひらけるような気持ちになった

  13. 匿名 より:

    八ヶ岳の川で見たよ。平家蛍源氏蛍がたくさんいて、山側の光の強い方がどっちだったけな?川側にいるのは小さかった気がする。

    子供の頃の記憶だけど夢の中にいるみたいだった

  14. 匿名 より:

    自分の実家は田舎だけど、地元の名前を冠した蛍がほぼ絶滅の危機だった
    今は保護活動が盛んになって復活してきてるけどね
    小さい頃は虫かごに蛍捕まえてたな

  15. 匿名 より:

    漫画とかで、都会っ子が夏休みに田舎に行って大量のホタルに感動するみたいなシーン。
    夏休みの時期にホタルはいねーよって言いたい。

  16. 匿名 より:

    中国では蛍は不吉なモノという迷信があるとか・・・

    蛍=人魂→死体が埋まってる。水辺:死体が流れ着いた、沈んでる