外国人「日本は地球上で一番回復力のある国だと思う!」僕が泊ったホテルから撮った写真がこれ!

海外掲示板で紹介されていた広島のホテルからの写真。

(投稿者)宿泊したホテルの窓からの広島の素晴らしい景色。

海外の反応

世界の名無しさん

すごく綺麗な一枚だね。

世界の名無しさん

広島は、活気があってすごく美しい街だよね。

世界の名無しさん

↑いや、活気があるんじゃなくて、大阪みたいな大都市よりもずっと落ち着いている。ここで一晩鹿過ごせなかったのがすごく残念。僕たちが泊まったホテルからはこんな綺麗な景色は見られなかったなぁ。

世界の名無しさん

↑私も本当に広島が大好きでお気に入りの街になったよ。人も、食べ物も、何もかも。宮島の鹿はちょっと怖かったけどね…




世界の名無しさん

↑少なくとも宮島の鹿は、奈良の鹿ほどは攻撃的じゃないよ。食べ物を貰えるまでずっと体当たりはしてくるけどw

世界の名無しさん

↑(投稿者)奈良の素敵な写真も撮れたから、こっちも投稿しないといけないなw

世界の名無しさん

広島って本当に美しい街だよ!宮島なんて、まるで宝石みたいな場所。

世界の名無しさん

どこのホテルに泊まったの?

世界の名無しさん

↑(投稿者)リーガロイヤルホテル広島だよ。

世界の名無しさん

↑私も同じホテルに泊まったことある!すごく眺めが綺麗だよね。

世界の名無しさん

わ~!すごく平和な雰囲気だね。




世界の名無しさん

すごく美しい街だよね。私は2012年に広島を訪れたよ。

世界の名無しさん

1590年代に建てられたそのお城が、原爆によって他の多くのものと一緒に壊されたことを想像してみてよ。日本は地球上で一番回復力のある国だと思う。

世界の名無しさん

↑それに自然災害に見舞われても、日本の回復力はその試練に耐えてきたんだよね。

世界の名無しさん

感動的な眺め。

世界の名無しさん

以前全く同じ部屋に泊まったことがあるよ!お城には行けなかったけどね…

世界の名無しさん

↑(投稿者)同じく、計画を詰めすぎてスケジュールがタイトになってしまって、お城には行けなかったよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    誰だよ、向こう70年雑草も生えないって言った奴は

  2. 匿名 より:

    被爆1ヶ月後の枕崎台風の風雨で放射性降下物がゴッソリ洗い流された説もあるからな

  3. 匿名 より:

    宮島の鹿は、奈良公園のと比べるとはるかにのんびりさんだった。
    あと、牡蠣フライカレー最高。

  4. 匿名 より:

    広島駅に降り立った瞬間にカープカープカープ広島広島カープの洪水であぁ帰ってきたなあって思う

  5. 匿名 より:

    広島、長崎が素晴らしい街であればあるほど、それがアメリカへの仕返し。

  6. 匿名 より:

    その素敵な街を、死の海にしたのは?

    誰ぁれ???

  7. 匿名 より:

    アメリカ人にはむしろ、この幸福な日常風景を目の当たりにすることで、一般市民の上に原爆を落としたことを反省してもらいたいんだよな。

  8. 匿名 より:

    ↑そりゃあ無理だ
    むしろ原爆を落とした「から」素敵な街になった、とか心の底から信じてる連中だぞ

  9. 匿名 より:

    まあ住んでる人は偏屈で扱いにくい頑固者が多いと思うが

  10. 匿名 より:

    リーガロイヤル広島は広くて綺麗だったな
    冷蔵庫の飲物は無料だったし

  11. 匿名 より:

    広島訪れるってことは多少は原爆関係を学ぼうとしてる層だろうけど何か外人てルンルン気分でウザいんだよな

  12. 匿名 より:

    どこか海外のメディアがこういう海外の反応のコメント欄翻訳してニュースにしてくんないかな
    日本人の本性として大々的に注目を集めてPV数も稼げるはずだよ
    そして日本でいかにゼノフォビアが蔓延してるか証明出来るはずだ

  13. 匿名 より:

    結局福島は田舎なのが問題、あと原発が片付かないのと過敏になった環境連中の非科学的な認識がね。
    ブランドや学歴にのみ価値を見出す連中なんて結局学校通っても意味無いんだなと。

  14. 匿名 より:

    >ゼノフォビアが蔓延してるか

    先の大戦で受けた無用かつ甚大すぎる被害に対する憤りを
    ゼノフォビアと言い換えるセンスには脱帽だわ。

    これがゼノフォビア呼ばわりされるならそれで構わん。
    来日外国人の数が20世紀の頃に戻るだけだ。
    観光だけが目的のbakagaijinは日本に来るな。

  15. 匿名 より:

    宮島の鹿は餌付け禁止なんだが破っている害人がおるな。

  16. 匿名 より:

    真ん中にお城があるって、気付いてない外国人のほうが多いかも。
    日本人でも気付いてない人、多いんじゃない?

  17. 匿名 より:

    >どこか海外のメディアがこういう海外の反応のコメント欄翻訳してニュースにしてくんないかな

    そういうのを期待している、または自作自演で行うために、
    個人ブログのコメント欄にも特亜工作員が派遣されてるんだよ。
    お前のようにな。

  18. 匿名 より:

    この写真を撮った場所の南200メートル(写真は北側を撮っている)ほどのところが爆心。
    上空約800メートルで炸裂したから、爆風で広島城天守が吹っ飛んだのが位置関係としてよくわかる。
    お城の堀を渡ったあたりで学徒動員されていた比治山高等女学校の女子学生と教員75名が即死。奇跡的に生き残った女子学生によって原爆投下の第一報がなされた。

  19. 匿名 より:

    宮島は、広島市の隣の廿日市市だと何度言ったらわかるんだ?

  20. 匿名 より:

    なんかデトロイトと対比される事あるんだ。
    デトロイトをもとの活気ある街に戻したい人の方が多いだろうけど先の移民問題見て分かる通りそんな都合のいい移民なんていない。

  21. 匿名 より:

    関東大震災やら伊勢湾台風みたいな自然災害ないいけどよ
    戦争被害からの回復を「わー回復したねー❣❣」みたいな言い方されると
    ムカつくわ

  22. 匿名 より:

    福島と広島はどっちがスタート地点で汚染が酷かったのかな・・・。
    もう震災から10年だよ。

  23. 匿名 より:

    菅直人とソフトバンクが原発壊した責任をごまかす為に法の根拠なく原発の運転を停止させ、実用段階に達していない太陽光パネルへ毟り取った補助金、買取金を全部投じてれば風評被害も回復できてたんだよ

  24. 一人旅 より:

    宮島でこわいのは、鹿でなくて猿。

  25. 匿名 より:

    駅から歩いて文教地区を巡って、ふらふら中区の方に行こうとしたら
    人通りの無いいかがわしい通りに迷い込んだのにはびっくりしたなぁ
    数年前、火事で死人複数出したメイド喫茶とかあったとこ。

  26. より:

    最近、在日が「天皇が原爆を爆発させて市民を虐殺した」とか
    とんでもない大嘘をユーチューブでばら撒いているよ。
    ここまで卑劣だと、手首を〇り〇としてネット出来ないようにするしかない。

  27. 駄馬好き男 より:

    韓国人は大嘘付き人間です。

  28. 匿名 より:

    小学生時代、広島から俺のいた都内の学校に転校してきた奴がいたんだが帰宅中にあとをつけられて勝手に家の中に侵入されたことがあった。以来広島出身という奴に会うと警戒するようになったわ。

  29. 匿名 より:

    アメリカが「戦争を短期に終結させるために」広島の一般人に原爆つっこんだのは正義
    アルカイダが「戦争を短期に終結させるために」マンハッタンの一般人に航空機つっこんだのは悪

    分かりやすいわ、ほんま