外国人「僕たちもこの日本のレベルに到達したい」日本の路上でこんな人達と出会った!

(投稿者)日本で出会ったゴミ拾い侍。

海外の反応

世界の名無しさん

実際に日本に10日間滞在した時よりも、このビデオでの方がゴミをたくさん見たと思う。

世界の名無しさん

↑分かる。僕が行った時もまるでゴミが見当たらなかったよ。

世界の名無しさん

↑同じこと考えてた。私が行ったときにはゴミを全く見かけなかったから、本当にびっくりした。

世界の名無しさん

↑大阪では、東京や京都に比べて路地裏でたくさんゴミを見かけたよ。




世界の名無しさん

↑京都、東京、大阪の違いについて、なかなか的確な意見だと思う。

世界の名無しさん

頑張って欲しい以外の言葉が見当たらない。

世界の名無しさん

↑この活動が世界的に有名になると良いね!

世界の名無しさん

↑絶対なると思う。

世界の名無しさん

↑考えるだけでワクワクしてくるね。場所ごとに名前を変えていくと良いかも。ゴミ拾い騎士とか、文化を表現するような感じで。

世界の名無しさん

↑この人たちが見たくてもっとポイ捨てが増えるかも。

世界の名無しさん

↑いつかこういうった運動が必要でなくなることを祈ってる。

世界の名無しさん

日本では、ゴミでさえも整然と地面に落ちてるんだな。




世界の名無しさん

何が信じられないって、日本ではそもそも地面にゴミが落ちていないっていう事実。

世界の名無しさん

日本の街並みは本当に綺麗だよ。忍者であろうとなかろうと、僕たちもそのレベルに到達したいものだね。

世界の名無しさん

すごいけど、これは疲れそうだな。

世界の名無しさん

この人たちの使ってる、トング刀がいくつか欲しい。もし誰か購入できる場所を知ってたら、ぜひ教えて欲しい。

世界の名無しさん

演出だよね?日本に2週間滞在したけど、ゴミを見たことが一回もなかったよ。

世界の名無しさん

もしもサムライになれるんだったら、俺はもっとたくさんのゴミを拾うよ。

世界の名無しさん

この人たちがいるおかげで、東京には全くゴミがないのかな?

source

コメント

  1. 匿名 より:

    これは面白いw

  2. 匿名 より:

    全部コレで拾ってたら疲れるw

  3. 匿名 より:

    空き缶はまず中身残ってないか確認しろよw
    背中ドロドロになんぞw

  4. 匿名 より:

    トングの正しい使い方だよ

  5. 匿名 より:

    これはまあパフォーマンスというか恐らく空き缶を自分で置いてるよね
    本当にゴミ拾いを普段からしてる人なら空き缶の中身を確認せずにあんな放り投げる真似はしない

  6. 匿名 より:

    しかしゴミを平気で捨てる奴って何なんだろうね?
    コンビニの駐車場にラーメンやおでんの容器捨てる奴って
    大抵は茶髪、腰パン、ピアス、ヒゲって典型的なクズだよな

  7. 匿名 より:

    ↑↑
    トング手に持ってるんだから持ち上げるときに分かるだろ

    動画の後半には手でしか拾えないゴミや中身の入ってるゴミも出て来るよ
    批判するなら最後まで観ようや

  8. 匿名 より:

    日本が誇るものが、ごみ拾いくらいしか無くなりつつあるね

  9. 匿名 より:

    こんな「ボクを見てえええ」なパフォーマンスよりも名も知れぬ活動こそを賞賛してくれよ……

  10. 匿名 より:

    この人たちは役者さんだよ。パフォーマンスや芝居のためにやってるが、もちろん街の美化にも役立ってる

  11. 匿名 より:

    回遊型パフォーマンス。
    ゴミに着眼するのは新しい発想だし面白いけど、これだけでは間が持たない。
    回遊型パフォーマーのネタのレパートリーの一つとしては良い武器になる

  12. 匿名 より:

    安倍晋三「国民が誇れるものは、ゴミ拾いや整理整頓の習慣の様なことでいい。国民は貧しくてもいいのです。貧しさの中から幸せを見つけよう。
    だから黙って一般国民は利益を上級国民に献上しなさい!」

  13. 匿名 より:

    実際は劇団員の広告なんだから
    ちゃんとそういうのも知らせたほうがいいって
    ボランティアじゃないとこがまたいいとこなんだぞ

  14. 匿名 より:

    路上にゴミがなかったのは江戸時代には既にそうだった。貧しいからすべてリサイクルしていたので回収御者がいたこと。江戸末期の外人も今と同じことを言っているよ。そして、写真を見ると確かに道はきれいだ。

    日本の歴史上で一番汚いのは自分が子供のころの昭和40年代だろうな。都内の河はどぶ川。多摩川は泡が水面を覆ってゴミがぷよぷよ流れていた。道端には粗大ごみから何から捨てっぱなし。タバコの吸い殻が道にあふれていた。
    経成長が止まってからきれいになったのは皮肉なことだ。

  15. 匿名 より:

    刀を片手でピュンピュンアチョーとか筋肉損傷待ったなしなプレイするのいい加減やめない?刀じゃねえけど

  16. 匿名 より:

    山ゴミなら沿いを走る国道の周囲になんぼでもあるぞ
    あれが平気でできる大人はある意味すごい

  17. 匿名 より:

    なんか、カッコイイね、

  18. 匿名 より:

    面白いけど、やっぱパフォーマンスでもゴミ振り回しちゃダメだ

  19. 匿名 より:

    動きが無駄にかっこよくてワロタw
    ていうかデニムの着物がいいな。
    どこで売ってるんだろ。

  20. 匿名 より:

    >日本が誇るものが、ごみ拾いくらいしか無くなりつつあるね
    >だから黙って一般国民は利益を上級国民に献上しなさい!

    こんなとこまで特亜工作員が派遣されてるんだな。
    なんかすごいな。

  21. 匿名 より:

    忍者がゴミを拾ってるから
    日本は知らないうちに綺麗なのさ

  22. 匿名 より:

    こんなネタしかなくなってきたん

  23. 匿名 より:

    当てつけがましい。夜中に誰一人見てないとこでやれ。

  24. 匿名 より:

    拾うパフォーマーより捨てる方のDQNを批判しろよバカだろお前ら