外国人「日本の人達にこれをやってもらいたい!」日本のデパートで目撃された店員のある行動に海外が驚き!

日本のデパードで店員さんがとても速いスピードで商品をラッピングする動画に対する海外の反応を紹介。
こういう映像って不思議なことにずっと見ていられるw

海外の反応

世界の名無しさん

これを500分の1の速度で再生すると、クリスマスイブにラッピングしている俺になる。

世界の名無しさん

絶対少しだけ早送りされてるだろこれ。

世界の名無しさん

↑いや、お前の観察力が鈍すぎるだけだ。彼らの話し方が普通のピッチと抑揚なのから早送りはしてないって分かるぞ。

世界の名無しさん

そこへきて俺といったら、包装に何分もかけてたってめちゃくちゃで、原型すらとどめていないものになる。




世界の名無しさん

サブウェイで働く16歳もこれができると思うぞ。

世界の名無しさん

箱に包装紙に袋。包装が多すぎる。

世界の名無しさん

↑明るい面を挙げれば、彼らはほとんど何だってリサイクルしているんだ。

世界の名無しさん

日本人は通常、斜め包みのやり方をしているんだね。欧米でやっている方法とは真逆だ。私はこの包装の仕方を教えた動画を何回も見て、やり方は覚えたけど、綺麗に仕上げられるレベルには届いていない。なのに日本人はとても簡単そうにやってしまう。

世界の名無しさん

↑わお、斜めに包んでいるなんて気づかなかったわ。

世界の名無しさん

↑俺はこの動画を見て、何が間違っていたのかやっと理解したよ!!

世界の名無しさん

↑君は綺麗に仕上げられるレベルには完全に達しているよ。一日1500回の包装を2週間ぐらいやってみな。動画の女性達のような達人になれる。

世界の名無しさん

ここで働く人達が毎年どれぐらいの紙で切り傷をつくるのか気になるな。

世界の名無しさん

どうして彼らはこんなに速く手を動かして毎回パーフェクトに包装できるんだ?




世界の名無しさん

ふーむ…彼らは箱にはいったパン菓子をラッピングしているだと?

世界の名無しさん

↑贈り物とラッピングは日本では大事なことなんだ。ほとんどなんでもラッピングしてもらえるぞ。

世界の名無しさん

日本の人達にラッピングしてもらうために、自分のクリスマスプレゼントを日本へ喜んで送りたい。

世界の名無しさん

大量の包装紙を無駄遣いしてやろうって時にはとても素晴らしいじゃないか。包装紙ってのは高いんだ。僕は1ロールを3年かけて使ったよw

世界の名無しさん

この包装の仕方をめちゃくちゃ練習したことがある。毎回、赤ん坊がプレゼントを包んだんじゃないかってものが出来上がる。

source

コメント

  1. のりひろさむた より:

    直角に包んだら何倍の紙が必要か理解しているのかな

  2. 匿名 より:

    難しくない。誰でもできる。

  3. 匿名 より:

    下地に風呂敷での包み方があるからな 正方形に正方形は重ねないのは基本なのだ

  4. 匿名 より:

    御座候食いたい

  5. 匿名 より:

    紙とプラの一人当たり消費廃棄量世界一・低リサイクル率なのを習わずに嬉々として自分より省資源の日本を叩くアメリカ

    プラ包装を禁止にしたら消費期限が短くなり食品ロスが増えたイギリス

    日本のリサイクルは熱リサイクルなのでまやかしと言いつつ自国が同じことを始めると北欧は熱まで無駄にしないと宣伝に勤しむスウェーデン…

  6. 万国あのにますさん より:

    包み紙の匂いが嗅ぎたいんだよ。

  7. 匿名 より:

    箱のサイズと包装紙のサイズは最適になってるんだろうから、
    練習したらきっと誰でもできるんだろうねえ。
    でも見てて気持ちいい。

  8. 匿名 より:

    おばあちゃんは包み紙を綺麗に伸ばして取っておく人だった。

  9. 匿名 より:

    包装のバイトしてたけど、これ簡単に出来る。

  10. 匿名 より:

    どーせ外人さんは、また日本人の資源の無駄遣いって言うんだろー。

  11. 匿名 より:

    のりひろさむた
    直角に包んだら何倍の紙が必要か理解しているのかな
    斜め包みの方が必要

  12. 匿名 より:

    なだそうそうだったっけ、うまいよね
    白餡も好き

  13. 匿名 より:

    バイトでやってたけどなれたらなんてことない
    今でも出来るなぁ、むしろ毎回同じ大きさなんだから楽だよ
    毎回大きさが違うのは大変だった

  14. 匿名 より:

    御座候食べたい。

  15. 匿名 より:

    教えてさえ貰えば、誰でもすぐにマスターできる
    冬場の煖房も無い倉庫で、お歳暮用ギフトをひたすら包んでたなぁ
    手は冷えるし、荒れるわ、指紋が消えて紙が滑るわ、指を切るわで大変だった、デパート店員時代・・・
    そして店頭では、客が五角形の商品をプレゼント用にと言ってきた時の絶望感w

  16. 匿名 より:

    贈呈用以外は過剰包装だよね。

  17.   より:

    あのね、誰でもできるのは日本人だからなのよ
    不器用な外人には一生かかっても出来ない事なんだよ

  18. 匿名 より:

    アメリカ人はゴキホイを組み立てられない。

  19. 匿名 より:

    >大量の包装紙を無駄遣いしてやろうって時にはとても素晴らしいじゃないか。包装紙ってのは高いんだ。僕は1ロールを3年かけて使ったよw

    俺は、贈る相手への気遣いを無駄とは思わないよ。

  20. 匿名 より:

    これもらったひとも天ぷらの油吸い取るのに使ったりしてるからの
    リサイクルじゃ

  21. 匿名 より:

    俺は不器用だから こんなに早くしかも綺麗に包装はできない…orz

  22. 匿名 より:

    世界の名無しさん
    箱に包装紙に袋。包装が多すぎる。

    いきなり包装紙をビリビリに破って開けるお前らと比べられてもな

  23. 匿名 より:

    このレベルの梱包なら1日バイトしてりゃ出来るようになるな
    たまにどんなに教えても出来ないポンコツもいるけど

  24. 匿名 より:

    クラシックネタばっかやな

  25. 匿名 より:

    その辺の外人風情とは、歴史が違うんだよ、歴史がな。