外国人「この湖って水なのかな?」日本の火口湖で撮った写真に海外が驚き!

(投稿者)日本で一番標高の高い位置にある火口湖、霧島市の大浪池。

Highest crater lake in Japan – Onami Lake, Kirishima [4000×3000] [OC] from r/EarthPorn

海外の反応

世界の名無しさん

映画「君の名は。」に出てくる湖は、この大波池がモチーフになってるの?

世界の名無しさん

↑日本にはたくさんの火口湖があるんだけど、一番糸守に似てるのは諏訪湖だと思うよ。

世界の名無しさん

↑そうそう、君の名は。の湖は諏訪湖がモチーフだと思う。

世界の名無しさん

この湖って、水なのかな?それとも硫酸?なんとなく硫酸のような気がする。




世界の名無しさん

↑グーグルによると、大丈夫ではあるみたいだよ。ただ、周りの動物や鳥の市街には気をつけてね。

世界の名無しさん

↑(投稿者)僕が行った時には普通の水に見えたんだけど、実際には分からないなぁ。この地域は非常に火山が多くて、近くに温泉もあるから、硫酸の可能性もあるね。

世界の名無しさん

↑水か硫酸かの区別は見ただけでは分からないけど、こういう場所では有毒ガスが発生しやすいから気をつけてね。

世界の名無しさん

↑100%水じゃないと思う…例えば3700年後ぐらいにはね。

世界の名無しさん

この湖、1967年のドキュメンタリー映画「You Only Live Twice」で知ったよ。

世界の名無しさん

↑その映画どうだった?おすすめ?

世界の名無しさん

↑素晴らしいドキュメンタリーで、忍者についての話もやってたし、あの火口湖の中身も信じられないと思うよ!

世界の名無しさん

湖の真ん中でサーフィンしたら、伝説のポケモンに出会えるって聞いた。




世界の名無しさん

どのくらいの高さにあるの?俺はググらないぞ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)海抜1400m前後だったと思うよ。

世界の名無しさん

ウィスコンシン州にあるデビルズレイクみたいだね。

世界の名無しさん

21年ぐらい前に、あの湖の周りをちょっとだけ歩いたことがあるんだ…すごく気に入って何回か足を運んだけど、ウォーキング後の霧島温泉が欠かせなくなったよ。

世界の名無しさん

湖には面白い魚がいるのかな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    >>この湖、1967年のドキュメンタリー映画「You Only Live Twice」で知ったよ。
     >>↑その映画どうだった?おすすめ?
     >>↑素晴らしいドキュメンタリーで、忍者についての話もやってたし、あの火口湖の中身も信じられないと思うよ!
     
    007は二度死ぬ
    火口湖の水面は偽装された鉄板で、その内部は悪の結社スペクターの宇宙基地。
    そこから巨大ロケットを打ち上げて、軌道上のアメリカやソ連の宇宙船を丸ごと拿捕拉致する。
    007と協力してスペクターと戦う公安は、タイガー田中率いる忍者部隊。

  2. 匿名 より:

    今さっき YouTube で 2分50秒の で「007は二度死ぬ」を見てきました。

  3. 匿名 より:

    ドキュメンタリー映画で草
    翻訳中にわからないものが出たらググるくらいすればいいのに

  4. 匿名 より:

    ネットに接続しうる全人類に対してことばを発信しているという緊張感が皆無なんだろ
    歴史も民族性も土着性も、あらゆる天賦を予め放棄し、文化も階層も、それに伴う「敬意」も捨て去ったisolated idiots
    我が国でいうところの馬鹿発見器レベルをはるかに凌駕している
    GGRKSすら理解できないんだぜ
    でもな、これが「海外」の反応なんだよ
    ヒト型理解不能物体
    我が国で1895年以降生じてきた事態と軌を一にするんだよ
    ヒト型理解不能物体

  5. 匿名 より:

    チミの名は。なんだチミは。

  6. 匿名 より:

    日本で一番標高の高い位置にある火口湖は
    御嶽山(長野)の「二の池」(2905m)

  7. 匿名 より:

    外国人はつくづくバカだと思うwww

  8. 匿名 より:

    カルデラ湖ぐらい世界にあるだろ

  9. 匿名 より:

    >ネットに接続しうる全人類に対してことばを発信しているという緊張感が皆無なんだろ
     
    火口湖より壮大なヤツいるやんw

  10. 匿名 より:

    怖い
    近づくのもいや

  11. 匿名 より:

    火山性のガスが発生してたら周りの木が枯れるだろうよ…
    ほんとに発生してる土地を見たこと無いんだろうなぁ