外国人「日本人はこういう不思議な光景をいつも見てるんだ」日本に台風が来る前に撮られた一枚の写真に海外が驚き!

海外掲示板で話題になっていた台風が来る前に撮影された空の様子。

(投稿者)台風の前の日本の空。光の屈折で空が紫色に染まってる。

Before a Typhoon Light refraction Causes the sky to turn Purple in Japan from r/interestingasfuck

海外の反応

世界の名無しさん

ニューヨークの夕焼けはいつもこんな感じなんだ。

世界の名無しさん

恐ろしくて、そして美しいね。僕の住んでる地域では、雹が降る前に空がボトルグラスのような緑色に変わる。

世界の名無しさん

日本のアニメがいつもクールで非日常的に見えるもの不思議じゃないね。日本人はこういう不思議な光景をいつも見てるんだ。こういう環境を、うまく使ってるんだろうね。

世界の名無しさん

↑ほんとに綺麗だよな。カナダの東部はいつもつまらないんだ。




世界の名無しさん

この写真が好きであるのと同時に、嫌いでもある。すごく綺麗で可愛い色だけど、その分翌日が大変なことになってしまうよね。

世界の名無しさん

僕は日本に住んでるけど、大阪とかその近辺ではこんなことは起こらない。いつも日本の端の方で起こってる。

世界の名無しさん

↑日本人?

世界の名無しさん

↑そうだよ。

世界の名無しさん

↑じゃあちょっと話は変わるけど、写真の下の方に映ってるオレンジ色の看板の意味を教えて欲しい。ダイコクって書かれてるんだと思うけど、ネットで調べても福の神のことしか出てこないんだ。

世界の名無しさん

間違いなくゴジラが出てくるんだ。




世界の名無しさん

日本は美しくて、時に恐ろしい。

世界の名無しさん

何でこうなるのか、科学的に説明できる人いる?

世界の名無しさん

嵐の前の静けさっていう言葉がこの写真にぴったりだね。

世界の名無しさん

アニメを見ないからよく分かんないけど、これってきっとジョジョみたいな感じだよね。

世界の名無しさん

いや、これは台風の予兆じゃなくて、エヴァンゲリオンの最新作が公開された後に起こったサードインパクトだな。

世界の名無しさん

どっかの敵役が悪魔の扉を開いたんだろうな。

世界の名無しさん

最初みた時絵画かと思った。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ダイコクドラッグの看板だな

  2. 匿名 より:

    実は画像の場所が大阪の京橋

  3. 匿名 より:

    しょっちゅうじゃないけどたまに見るよねこういう空
    台風の接近と夕暮れが一緒に来ないと見れないからレアではあるけど

  4. 匿名 より:

    マジックアワーなんて世界中で見れると思ってるんだが

  5. 匿名 より:

    「希望にまみれて」という表現だけは許せんw

  6. 匿名 より:

    見たことないわ

  7. 匿名 より:

    屈折じゃなくてレイリー散乱定期
    水の粒の大きさや量による

  8. 匿名 より:

    プリオールからググってMAPへ行きストリートビューで場所を確認しました。

  9. 匿名 より:

    見慣れないからバズってんでしょ

  10. 匿名 より:

    京橋の駅横だね。

  11. 匿名 より:

    紫色になるのは火山ガスが原因って聞いたけど