外国人「日本人は2100年に生きてるんじゃないか」 日本で撮られた一枚の写真に海外が絶賛!

夜の東京の街を撮った写真が話題になっていたので紹介します!
背景にいるゴジラといい、とてもいい構図ですね!



夜の東京の写真を撮ったよ


海外の反応

・これはいい写真じゃないか!素晴らしいね。

・フィルターや加工の仕方が日本人の有名な写真家のようじゃないか。スレ主はどうやったんだ?

・後ろにいるゴジラが最高だな。

・↑このゴジラ、吠えるし煙も吐くんだぜ。

・美しすぎる写真じゃないか!!!

・素晴しい写真だ。日本についていつも疑問に思っていた事があるんだが、周りは全部日本語なのにどうしてお前らは行き先がわかるんだ?英語もあるかと思うが、もちろん十分な数はないだろう?間違っていたら訂正してくれ。

・↑地下鉄の案内はほぼ全て英語に翻訳されている。その他、日本語を話せない人や観光客にとって重要なものも英語で書かれている。おそらく日本語を話せない観光客がぶち当たる一番の問題は英語版のメニューを持たないレストランに入ってしまった時だな。

・ニューヨークのタイムズスクエアよりも良いって思う人はいるだろうな。

・僕は数か月後にこのゴジラがいるホテルに宿泊する予定だから、とてもワクワクしたよ。

・「ペルソナ5」で出てくる光景のようだw

・ニューヨーク、マンハッタンにある42ndストリートを思い出すな。

・この写真を見て感じたのは、俺がもし日本へ行ったらとても寂しい気持ちになるんだろうな。

・俺も日本にいた頃、スレ主と同じ場所で写真を撮ったよ。

・日本は伝統と未来が完璧に融合している国だ。時々思う。日本人って2100年ぐらいに生きているんじゃないかって。

・自分はここへ昼に行ったんだが、スレ主の写真と比べると印象的じゃないな。昼に撮ったのは間違いだったな。

・↑少なくともゴジラは君の写真の方がもっとリアルに見えるね。

・日本で休暇を楽しみたくて仕方がないんだが、行く価値はあるかな?

・スレ主
↑オーマイガー、もちろんYesだよ。美味しい食べ物に、とても興味深い文化、美しい風景に素敵な人達、日本は驚くべき国だよ。東京は自分が今まで訪れた中で、一番の独特な街だったね。

・↑100%で行く価値ありだね。異文化を体験するには日本が一番安全な道だ。かかる費用も驚くほど手ごろだしね。ただ食事の予算は切り詰めない方がいいぞ。

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    バルタン星人はハサミから五本指の手が出てくるんだよ

  2. ばななんななしさん より:

    東京人が最も行かない町が歌舞伎町と原宿。
    9割が地方民だよ。

  3. ばななんななしさん より:

    写真の圧縮効果があるだけで実際見たら汚らしい都会の一風景だろ
    香港でも行った方がいいんじゃないのか

  4. 匿名 より:

    2100年ぐらいまでには、日本国内に不正に住み着いている害国人を完全に駆除できているといいなぁ

  5. 匿名 より:

    香港では写真の圧縮効果は起きないと思っている奴がいるらしいww

  6. より:

    今となっては、香港やドバイ、シンガポールの方が近未来的な高層ビルと電飾が施されていて東京は一昔前の古臭さを感じてしまう。
    だけど、多くのアニメで描かれている日本の街並みを歩いてみたいっていう外国人もいる。だから、日本は日本らしい街づくりに取り組んでいけばいいと思う。