外国人「日本人は2100年に生きてるんじゃないか」 日本で撮られた一枚の写真に海外が絶賛!

夜の東京の街を撮った写真が話題になっていたので紹介します!
背景にいるゴジラといい、とてもいい構図ですね!



夜の東京の写真を撮ったよ


海外の反応

・これはいい写真じゃないか!素晴らしいね。

・フィルターや加工の仕方が日本人の有名な写真家のようじゃないか。スレ主はどうやったんだ?

・後ろにいるゴジラが最高だな。

・↑このゴジラ、吠えるし煙も吐くんだぜ。

・美しすぎる写真じゃないか!!!

・素晴しい写真だ。日本についていつも疑問に思っていた事があるんだが、周りは全部日本語なのにどうしてお前らは行き先がわかるんだ?英語もあるかと思うが、もちろん十分な数はないだろう?間違っていたら訂正してくれ。

・↑地下鉄の案内はほぼ全て英語に翻訳されている。その他、日本語を話せない人や観光客にとって重要なものも英語で書かれている。おそらく日本語を話せない観光客がぶち当たる一番の問題は英語版のメニューを持たないレストランに入ってしまった時だな。

・ニューヨークのタイムズスクエアよりも良いって思う人はいるだろうな。

・僕は数か月後にこのゴジラがいるホテルに宿泊する予定だから、とてもワクワクしたよ。

・「ペルソナ5」で出てくる光景のようだw

・ニューヨーク、マンハッタンにある42ndストリートを思い出すな。

・この写真を見て感じたのは、俺がもし日本へ行ったらとても寂しい気持ちになるんだろうな。

・俺も日本にいた頃、スレ主と同じ場所で写真を撮ったよ。

・日本は伝統と未来が完璧に融合している国だ。時々思う。日本人って2100年ぐらいに生きているんじゃないかって。

・自分はここへ昼に行ったんだが、スレ主の写真と比べると印象的じゃないな。昼に撮ったのは間違いだったな。

・↑少なくともゴジラは君の写真の方がもっとリアルに見えるね。

・日本で休暇を楽しみたくて仕方がないんだが、行く価値はあるかな?

・スレ主
↑オーマイガー、もちろんYesだよ。美味しい食べ物に、とても興味深い文化、美しい風景に素敵な人達、日本は驚くべき国だよ。東京は自分が今まで訪れた中で、一番の独特な街だったね。

・↑100%で行く価値ありだね。異文化を体験するには日本が一番安全な道だ。かかる費用も驚くほど手ごろだしね。ただ食事の予算は切り詰めない方がいいぞ。

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「久々に笑っちゃったじゃねぇか」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    やっぱり私はゴジラよりカネゴンのが好きです(カタカタ

  3. ばななんななしさん より:

    ※1
    遺影は言葉を話さないんだよ

  4. ばななんななしさん より:

    やっぱり私はピグモンのほうが好きです(カタカタ

  5. ばななんななしさん より:

    歌舞伎町も見た目だけは変わったよな
    小奇麗な繁華街になってて、
    夜に親子が歩いてるとか昔じゃあり得なかった

  6. ばななんななしさん より:

    バルたん可愛い

  7. ばななんななしさん より:

    あの手でどうやってキーボードを…

  8. 暴君 より:

     
     バルタン星人は、
    宇宙忍者だってアピールすれば
    忍者好きの外人に注目してもらえるのに。wwww

  9. ばななんななしさん より:

    歌舞伎町界隈好きだねぇ…

  10. ばななんななしさん より:

    バルタンの笑い声好き
    昔の人はスゲーな、尊敬するぜ

  11. ばななんななしさん より:

    バルタン星人はケムール人にあり!

  12. ばななんななしさん より:

    ※3 写真のお母さんがそう言った様に思えたんだよ

  13. ばななんななしさん より:

    ※12
    ん?遺影になってるのは俺だぞ

  14. ばななんななしさん より:

    最後のAAおもしろかった
    バルタンかわいいw

  15. ばななんななしさん より:

    バルタンは海外での知名度がないんよ・・・

  16. ばななんななしさん より:

    バルタン…上手く表現するなぁ
    次はレッドキングを頼む
    フォ フォ フォ …

  17. ばななんななしさん より:

    来日する外国人の皆様へ
    日本は週に1度くらいの割合で怪獣が現れますが特に心配要りません
    こちらではよくあることです
    犬を虐めなければ生き残るようになっています
    (犬をいじめたDQNはあぼんしました by怪獣総攻撃)
    あと子バルタンがいたら優しくしてあげてください、良い子なんです

  18. ばななんななしさん より:

    ペルソナよりやっぱりこのすばだな
    それにしても
    バルたんかわゆす

  19. ばななんななしさん より:

    田舎モンだからこういう場所はリラックスできないから苦手。

  20. ばななんななしさん より:

    宣伝文字の多い看板が汚いわ
    昼間は特に嫌だわ

  21. ばななんななしさん より:

    ゴジラに張り合うのはミニラだろうが!

  22. ばななんななしさん より:

    違うサイバー空間が好きなんね
    AAバルたんの自薦だった

  23. ばななんななしさん より:

    全然分かんなかった
    それより繁華街だろうけど、小売酒店で写真だけ撮るって迷惑だよ
    AAウザ夫をきれいにカタ付けたね

  24. ばななんななしさん より:

    間違えたごめん

  25. ばななんななしさん より:

    しゃぶしゃぶが安くなってるな

  26. ばななんななしさん より:

    未来的かぁ・・ 俺には逆にレトロを感じさせる写真なんだよね
    60年代と70年代を想わせる光景なんだよ。 この光景が登場した高度成長期の当時 映画やなどの色んな場面でネオン街が多用されてね ネオン街って言葉とともに昔を思わせる 言葉と光景なんだよね

  27. ばななんななしさん より:

    ちゃんと赤い○で囲っとかないとw

  28. ばななんななしさん より:

    ブレードランナーとかこういう日本がイメージなんだよな。
    外人さんはサイバーパンクな近未来を連想するらしい。

  29. ばななんななしさん より:

    なにげに、しゃぶしゃぶ食べ放題の値段が上がっててワロタw

  30. ばななんななしさん より:

    ゴジラとガメラと大魔神で囲んだら良いと思うの♪

  31. ばななんななしさん より:

    最後の写真が一番味があるな

  32. ばななんななしさん より:

    バルタンのが好きです

  33. ばななんななしさん より:

    バルタンの笑い声は元はマタンゴ

  34. ばななんななしさん より:

    バルタン星人って当時人気だった「シルビー・バルタン」から取ったんだよな
    本人は迷惑してると思う

  35. ばななんななしさん より:

    管理人さん、BABYMETALIZEも運営してないか?
    ゆいちゃんまじゆいちゃん

  36. 男は黙ってパーさん より:

    AAの人気があればあったでなんか気に入らないって?
    のび太くんは面倒くさいなぁ・・

  37. ばななんななしさん より:

    まるでポップアップ出まくりのウェブページですね

  38. ばななんななしさん より:

    ミニラは芦屋雁之助にインスパイアされてるよな
    細野晴臣は時代的に後だろうし

  39. ばななんななしさん より:

    バルタン星人が素晴らしいです(ハート)

  40. ばななんななしさん より:

    ラスベガスの方がすごそう。

  41. ばななんななしさん より:

    バンデル星人とバルタン星人をお忘れなく

  42. ばななんななしさん より:

    AAすらばしい
    何より発想が最高

  43. ばななんななしさん より:

    やっぱゴジラよりバルンだよなあ(^^)
    あ、ごめん、やっぱゴジラだは(^^)

  44. ばななんななしさん より:

    ていうか、ゴジラよりユニコーンだろ!

  45. ばななんななしさん より:

    外人の写真の色付けはあまり好きじゃないが、これはやってみたい。

  46. ばななんななしさん より:

    ※34
    >バルタン星人って当時人気だった「シルビー・バルタン」から取ったんだよな
    あら?バレたん?・・バレタ・・バルタ・・ん。

  47. ばななんななしさん より:

    看板が縦書きできるから良いんだろうな
    何かシャープで統一感がある

  48. ばななんななしさん より:

    なんと言ってもザラブ星人が一番だと思います(カタカタ)

  49. ばななんななしさん より:

    歌舞伎町はフーゾク街だからあんましもてはやされるのは恥ずかしい。
    なぜか観光名所になってるロボットレストランとかも恥ずかしい。

  50. ばななんななしさん より:

    バルタン星人が、テラ星(地球)に移住しようとした時の総人口は約40億。
    移住させようとしたバルタン星人、曰く「20億3000万ほどデス」。
    現在の、地球総人口は約70億。。。
    バルタン星人「テラ星人、スゲぃな…」