外国人「とても気に入った!」「これは素敵だね」日本の公園でこんな人に出会ったよ!

撮影者さんが公園で出会った80歳のおじいちゃん。
手にはホバーボードに乗り、手には野球のグローブ…
これで80歳というのだからたしかに信じられないですね!




■海外の反応

・僕が高齢者になった時は、彼のように元気でありたい :)

・↑だよね。僕は今ですら元気じゃないよ。10年前でさえ!

・とても気に入ったぜ!

・スケーターじゃないか!

・おそらく80歳なのだろうが、彼自身の心は30歳に間違いないね:)

・外で見れる日常風景…とても素晴らしい。こういうのはどこの国のでも大好きだ。

・これは素敵だね。このおじいちゃんにはまだ80年もあるぞー!

・↑それはさすがにない。

・↑マーティ・マクフライ:バックトゥザフューチャー

・年上の人に敬意を払い、暮らしの質を高めながら年を重ねていく…この二つは欧米が日本から学ぶべきことだ。

・これはいいじゃないか!

・誰も彼がこの年になっても野球を楽しんでることには触れないんだな。

・↑ホバーボードに乗って野球をする。一方、彼ぐらいの年齢のアメリカ人達は車椅子に乗ってシャッフルボードとトランプゲームをする :U

・これは実に凄い。

・この人が野球をやっているところを見れなかったのがとても残念だ。それでも素晴らしい動画である。僕らも彼ぐらいの年齢になっても同じぐらい元気であることを望むよ。


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫最大の親孝行だな

  2. ばななんななしさん より:

    元気なお爺ちゃんよりニートのやる夫に釘付け

  3. ばななんななしさん より:

    後ろ向けにコケないでほしいと思った。

  4. ばななんななしさん より:

    やる夫、親はいつまでも生きてないんだよ

  5. ばななんななしさん より:

    親の年金期待

  6. ばななんななしさん より:

    賢いんだろうな
    AA泣いてるぞ

  7. ばななんななしさん より:

    アメリカだと60代で老人ホームというのも珍しくないからなぁ・・・
    幼稚園や保育園のような施設には公的支援がほとんどないけど老人ホームには多くの公的支援と寄付が寄せられる不思議の国アメリカ

  8. ばななんななしさん より:

    孫対応してるうちにスイッチはいっちゃう爺さん婆さんって、たまにいるんよね

  9. ばななんななしさん より:

    ホバーボードは中心を維持するので、歩くよりも足に負荷が掛かる。
    元気だね。私よりも10歳年上か、

  10. ばななんななしさん より:

    なにこれ
    セグウェイみたいなやつ

  11. ばななんななしさん より:

    9の話が本当なら、
    70過ぎの人がラカタン見てることの方が驚きですゎ

  12. ばななんななしさん より:

    ホバーボードよりなんでグローブつけてるかの方が気になる

  13. ばななんななしさん より:

    80で元気な人は見かけるけど、90で元気な人は少ない
    多少危険でも好きなことやれるのは幸せなことだ

  14. ばななんななしさん より:

    いつもながら素晴らしいAA。哀愁の分量、これくらいなら泣かずに笑えます。

  15. ばななんななしさん より:

    いつまでも有ると思うな親とカネ。

  16. ばななんななしさん より:

    ”手にはホバーボードに乗り、手には野球のグローブ…”
    って意味わからないの俺だけ??

  17. ばななんななしさん より:

    ヤンキーの土方がそのまま歳とったような感じだわなw