外国人「息をのむような写真だ!」 東京へ向かう途中、この写真を撮るために寄り道した

スレ主さんが東京へ向かう途中に撮影した富士山の写真が話題になっていたので紹介します!



東京へ向かう途中、この富士山の写真を撮るために寄り道した。


■海外の反応

・僕のアパートの窓からは富士山が見えるんだが、こんな写真のように雪をいただいた富士を見るのが待ち遠しいよ。

・僕がRedditで見た中でトップクラスに息をのむような写真だ!

・スレ主
↑そう言ってくれととても励みになるよ。ありがとう!

・スレ主さん、この写真はどれぐらい前に撮ったんだい?富士山には単独で登る予定なんだけど、冬用の装備は買ってないんだがo.o

・スレ主
↑これは4月に撮ったものだよ。今なら登っても大丈夫だ。

・なんて良い写真なんだろう。日本は車を使って旅をしたのかい?

・スレ主
↑ありがとう。うん、車を使ったよ。

・2つの色調がとても際立っている写真だね。素晴しいよ。

・美しい写真だね!僕のスマホの壁紙に使えるサイズで同じ写真ってあるかな?

・スレ主
↑すまんね、僕が持ってるのはこのサイズだけなんだ。スマホの壁紙サイズにする方法もわからない。

・カメラの露出を長く使った写真だな。とても素敵だ。

・コンクリート製のカルトロップは何のためにあるんだ?砂浜の浸食を防ぐために置いてるのかね?

・↑巨人を食い止めるためだよ。 …まぁ津波に備えたバリアーじゃないかな。推測でしかないが。

・これは素晴らしい。偉大な一枚じゃないか。言葉じゃ言い表せないね。

・スレ主がとても羨ましい!僕がたった一度だけ富士山を見たのはスカイツリーからで、はるか彼方にわずかに見える程度だった。いつも霧が濃すぎて富士山が見えなくてね。箱根の近くですら見えなかったよ。これは良い写真だ!

・スレ主
↑ありがとう。少しの間だけ雲が散ってくれてラッキーだったよ。でも20分後に富士山はまた雲に隠れてしまったんだ。

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ……え…?………やる夫って………

  2. ばななんななしさん より:

    静岡県民が夕方6時枠の地方情報番組で毎日観てる映像だなこれw

  3. ばななんななしさん より:

    西日本の人間だが、富士山て何だか怖い。
    霊的というか存外感ていうか。
    鳥取の大山も怖い。

  4. ばななんななしさん より:

    薩埵峠かな

  5. ばななんななしさん より:

    薩埵峠(さったとうげ)だね。
    東側のこの峠と西側の大崩海岸が駿河湾まで突き出て
    北側は3000m級の南アルプスという地形で
    静岡市(駿府)は天然の要塞になってるんだよね。
    まぁ、そのせいで発展性が無いと徳川家康に判断されちゃって・・・

  6. ばななんななしさん より:

    外国人から東海道五十三次についてのコメントないん?

  7. ばななんななしさん より:

    ライブカメラがようつべにあるやん

  8. ばななんななしさん より:

    ※7
    だからこそ生で見たかったんじゃない?
    でなきゃこの場所どうやって知ったのかと思うし

  9. ばななんななしさん より:

    ttp://www.kagoshima-kankou.com/image.php?w=800&f=/db_img/cl_img/51645/main.jpg
    鹿児島の開聞岳が似たような構図だ

  10. ばななんななしさん より:

    ここんちって作りが親切だよね。
    そんで住人もそれなりに知恵者。
    AAのごみ袋高そう

  11. ばななんななしさん より:

    新鮮なスレだね

  12. ばななんななしさん より:

    ここね、東海道線と新旧国道が集中してて天災はもちろん軍事的にもアキレス腱。東名高速や新幹線は経路をずらして危険回避してるけど、それでも大事な場所だ。

  13. ばななんななしさん より:

    ここからの景色は有名なんだね
    70年代の図鑑の写真で見たことある

  14. ばななんななしさん より:

    外国の海岸には消波ブロックって無いの?
    これが何か分からないってのが分からない…

  15. ばななんななしさん より:

    アメリカでは消波ブロックは珍しいだろうな。土地が有り余ってるから海岸線ギリギリに道路や建造物を建てることがまず無いので。最低でも海岸線から20mは距離を取っている。
    ヨーロッパなら日本と同じように使っているだろうなる

  16. ばななんななしさん より:

    一瞬道路が光ってるのかと思ってビックリした

  17. ばななんななしさん より:

    車全然走ってないね

  18. ばななんななしさん より:

    ※17
    静岡は田舎だから勘弁してください。ここものどかな田舎道なんで(汗)

  19. ばななんななしさん より:

    >コンクリート製のカルトロップは何のためにあるんだ?
    ここは台風などの高波で決壊したり通行止めになる場所だから、波消しブロックが必要なんだよ。

  20. ばななんななしさん より:

    おい、やる夫、なにやってんだ、笑っちまったぜ

  21. ばななんななしさん より:

    良くあるフォトショップで彩色加工したセンスのかけらもない写真とは全くレベルが違うな。
    仮に加工してもコントラストが素晴らしいレベルで数ある富士山の写真でも群を抜いて良い写真だ。

  22. ばななんななしさん より:

    日本平は富士山の代表的な名所だからな。
    やはり外国人も目をつける場所なんだな。

  23. ばななんななしさん より:

    ※10
    おい「国内のお前ら」ここはオマケの翻訳でなくAAこそが本体なんだぞ
    まあ折角来たんだからうどんでも食ってけ

  24. ばななんななしさん より:

    ライブカメラで毎日見てる、、

  25. ばななんななしさん より:

    たまにそこのテトラで釣りしたっけな
    なつけーわw

  26. ばななんななしさん より:

    由比ヶ浜?

  27. ばななんななしさん より:

    そして東京に着いたらあまりの醜悪さに唖然としただろうな

  28. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパに10年ほど住んでおり、海も数か所見てきたが、彼の地でも消波ブロックは見た記憶がない。 これほどあちこちに入れているのは日本くらいだと思う。 台風対策だろうが、もう少しなんとかならんか

  29. ばななんななしさん より:

    ※26
    由比ヶ浜は写真よりももっと手前
    最近は埠頭の増設工事で埋め立てられて見る影も無いがなW
    そしてヒアリも出たWふじの国なんたら博物館の教授が張り切って徘徊してたW

  30. ばななんななしさん より:

    消波ブロックはフランスの会社が特許を持ってて
    日本は災害対策やら何やらで大量に受注するので
    他国に比べると一揆当たりの価格がむちゃくちゃ格安になってると聞いた
    海水浴場の沖には一見何もないように見えても
    海面下には暗礁のようにみっしり積み上げられてたり
    一基あたりの単価は低くても権利者うっはうはだなwとか思ったりするw

  31. ばななんななしさん より:

    消波ブロックは侵食防止だけではなく、文字通り波を軽減して通行止めを緩和してくれる。
    毎度通行止めになると、なぜそんなギリギリに…と思うけどブラタモコメを読むと納得。
    外洋に面した浜では少し沖合いにブロックを置いて海水浴場にしているね。
    それ以前は危険で出来なかったとか。
    津波は内海の木更津でブロックを流したから駐屯地も浸水したと聞いて驚いた。

  32. ばななんななしさん より:

    日本の海岸線はもともとあった浜辺の上に道路を作るから
    並がダイレクトに当たるのを緩和するためにテトラポット
    を入れてると思う。

  33. ばななんななしさん より:

    百人一首の「田子ノ浦…」が読まれたのもここ。

  34. ばななんななしさん より:

    突然のやる夫で草

  35. ばななんななしさん より:

    やらない夫は前にも覗かれてたのに懲りないね。
    実はそんなに嫌でもないんじゃないの?

  36. ばななんななしさん より:

    富士急ハイランドに行ったとき、明るくなりかけた街中の空に浮かぶ富士山を見たが圧倒された
    ある意味恐怖感に近い物だったよ

  37. ばななんななしさん より:

    隠してない隠れた名所

  38. ばななんななしさん より:

    国道一号線、JR東海道本線、新幹線、東名高速が固まって通ってるこの辺りは、日本のアキレス腱だよ
    木たるべき大地震でここが寸断されるのは想定内