日本のコストコで撮影された写真が話題になっていたので紹介します!

日本のコストコにて。フードコートでみんなショッピングカートをきちんと並べている。





■海外の反応

・スレ主
僕は日本に一か月滞在中なんだけど、コストコのホットドッグが今日猛烈に食べたくなったんだ。普段行ってるカリフォルニアのコストコじゃショッピングカートは客の好き放題に置かれてるし、テーブルとテーブルの間に置いて道を塞いでることだってある。日本人のやり方にちょっとした興味深さを感じたから紹介したよ。




・↑僕は日本に住んでいるが、正直コストコはカオスだよ。少なくとも僕が行ってる所じゃ客はカートを好きな所に止めるし、まとまりも上手くいっていない。ちなみにホットドッグの味は同じじゃないと感じた。



・スレタイの「in Japan」ってあるから俺は信じるぞ。



・あぁ日本。丁寧さにおいては最も輝かしい国よ。



・これはイギリスでも同じだよ。



・壁に貼ってあるポスターはなぜ日本語じゃないんだ?



・↑日本語のポスターもあるよ



・どこのコストコも全く同じデザインをしてるのか?それとも俺が2回しか行ったことない店と同じってだけかな。



・オーマイガー!僕が行ってるコストコもこうだったらいいのに!こっちなんて世界の終末に人類が設置したバリケードばりの障害物を必死に腹ばってやっとレジの列にたどり着けるというのに!



・日本にコストコだって?マジかよ。



・今日学んだこと:コストコは日本にもある。



・↑コストコは世界中にあるよ。



・日本にコストコだって?この店はたしかに素晴らしいものだが、僕の中でコストコって、大量買い・物が余った暮らしってイメージで、日本の謙虚・質素な暮らしとは正反対なんだよな。あとサイズに関してなんだが、日本のコストコってアメリカのと同じぐらい大きいのかね?



・↑日本にはかなり多くのコストコがあるけど、どれも同じぐらい大きい。大量買いと日本人の暮らしについては僕も君と同じ考えだが、僕が日本で行ったコストコ2店舗(筑波と新三郷)はいつも人で賑わっていたよ。



・俺の国のコストコもこうであればなぁ。



・俺の地元のコストコなんてランチタイム中は戦争のようだよ。自分達で後片付けもしないし、一体どうなってんだ?

source





















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 09:25
    • 天才ね
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 09:35
    • アボカドな
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 09:38
    • これフードコートの客席なの?
      なんでこんなに片方にぎゅうぎゅうに寄ってるの?
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 09:39
    • トストコ
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 09:48
    • 次の日捨てるとか母ちゃん可愛そうやんけ
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 09:49
    • 死国には無い…
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 09:50
    • そうだよ日本も場所によるんじゃないの。
      イオンは押し並べてガラが悪い。
      右見て左見て人からはみ出ずの安全確認文化だから標準化されやすい。

      AA結局カーチャンが行ったのはドコ
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 10:04
    • 普通にコストコの客は好き勝手置いてる

      店員が整列させてるが
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 10:08
    • 理解するのに15秒
      海外はバラバラなのか?
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 10:19
    • 接客がスーパーよりも段違いにいいよね。
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 10:24
    • コストコでフードコートな時点で日本でもかなり下層の人達だからな
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 10:57
    • ジジババ世代の親が買って、子供含めた3~4家族に分配した位で丁度良い量になる、コストコ。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 11:51
    • 日本人は欧米のものは何でも有難がるからなぁ。
      新鮮な食材が毎日手軽に手に入る環境にありながら何で保存料まみれのまとめ買い店舗に行くんだろう?
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 12:05
    • よその国はどうなのか、比較画像が必要
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 12:53
    • コストコのホットドッグ好きだわ
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 13:10
    • 日本のが異常なんだよ。世界のが標準なんだ。
      こんなの外人がもっと増えたらどちらが当り前かよく分かる話だ。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 13:35
    • 倉庫の片隅じゃんw
      ってコストコ自体が倉庫みたいなもんか
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 17:26
    • 地元にもできたけど、まさにカオスだった。上の写真は日本人を
      よく見せようとしたプロパガンダ写真でしかないよ。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 17:29
    • コストコの客層ってドンキホーテの客と同等だもんな。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 18:18
    • コストコの客って感じ悪い人が多い気がするけど。通路の真ん中にカート置いて商品見てて、こっちに気づいてもカートを退けようともしない人が多い。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年09月11日 20:25
    • 所詮、未だ流行りもんだからなあ。都市部のドンキはある程度の市民権を得たみたいだけれどね。
      ま、先々ドンキを支えた無自覚な日本人は責任と取らされれと思う。国を危うくしたんだ、知らなかったでは済まされない。
      コストコは車が必需というところは漏れ無く田舎と同じだが、未だ似て非なり。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年09月12日 15:48
    • コストコ行った事ないけど、近所の奥さんたちやママ友がグループで行ってシェアするイメージ(実際どうなのかは知らん)。
      友達に誘われてるから行ってみようかな。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...