外国人「お前らなぜ日本ではサルモネラ菌の感染がレアか知ってるか?」 日本がアメリカよりも優れてることって何がある?

redditの住人への質問板より。


質問
日本がアメリカよりも優れてる事って何がある?


■海外の反応

・低い犯罪率だな。スマホや現金を置きっぱなしにしても誰も取ろうとしない。自転車もチェーンが掛けられないし、貴重品も置きっぱなしで席を外せる。誰もそれを盗ろうと考えないからね。

・おそらくテクノロジーではないか。

・電車だ。

・日本の自殺率は世界で一番高い。

・トイレ!浴室!効率の良さ!僕が日本へ行った時はアメリカは何年も遅れてるなと思ったよ。


・食べ物だ。お前らどうして日本じゃサルモネラ菌に感染するが珍しいと言われてるか知ってる?日本じゃ量よりも質を重視しているからだよ。

・アニメと漫画だよ!

・OK 書こうとしたことは既に出ていたので、ちょっとした事を2つ紹介しようか。

1 全てのレストランには冷たいドリンク用に、コーヒーのミルクの入れ物のような形をした物に入った液体の砂糖シロップが置いてある。これはガムシロップと呼ばれるもので、アイスコーヒーなどを甘くしたい時に使われる。南アメリカにこれがあったらアイスティー用に使えて本当に最高だろうね。

2 こういうパックに入った調味料が日本にはたくさんある。使い方は折り曲げて、絞るだけなので手が汚れない。ハチミツや2種類混ぜ合わせるタイプの調味料には最高だ。

・ホラーだ。

・めっちゃぶっ飛んだAV。

・電車、自販機、礼儀、時間厳守、あとは魚だな。

・↑日本の電車の綺麗さにはびっくりしたよ。

・新しいテクノロジーを生み出して、それを生かしていくのは日本のほうが上手だ。

・その1 デザイン その2 JRPG

・↑JRPGで日本が一番じゃなかったら、それは少し変な話になるぞ。

・健康に生活できることだな。日本人は文字通りどの国よりも長生きだ。健康問題も他の国より少ない上でな。

・↑それは部分的には正しい。日本人の平均寿命は一番長いが、喫煙者の数は世界平均より2倍近いんだ。

・嫁づくりじゃないか

・日本の公共交通サービスを見ていると俺らの国のは第三世界のものなんじゃないかと思えてくる。

・電車だな。正直、電車に関してはどこの国も日本には勝てないだろう。

source

style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-client=”ca-pub-8036369296779433″
data-ad-slot=”8584242584″>


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※11
    日本語読めないの?
    間違った情報を拡散するなって※10は言ってるんだけど。
    古い情報を元に言いふらすなとは言ってない。
    論点ズレてるよ。
    それに最新の情報を知らないなら言わなきゃいいじゃない。

  2. ばななんななしさん より:

    世界ナンバーワンの経済大国にガムシロが無いわけないだろ

  3. ばななんななしさん より:

    失敬な、自殺率は6位だよ。と言いつつも多いは多いんだよな

  4. ばななんななしさん より:

    自殺の前に射殺も多い国が嘘を語る悪い癖

  5. ばななんななしさん より:

    ※4
    二つ折りのはアメリカだけど、日本が特許を買い取ったんじゃなかったかな。
    で、2種類を同時に出来るようにしたのは、日本じゃなかったかな。

  6. ばななんななしさん より:

    母見天「悪口は自殺行為ってことね」

  7. ばななんななしさん より:

    ※1
    ひとりアニメオタが混じってるだけだ。
    気にしたら敗けだ。

  8. ばななんななしさん より:

    いちいち上下を決めるんじゃねえよ
    どっかの半島人かよ

  9. ばななんななしさん より:

    卵由来のサルモネラ菌が少ないのは、卵出荷前にアルカリイオン水かなんかで消毒洗浄してるからじゃなかったかな?

  10. ばななんななしさん より:

    以前読んだ本によると、人生に絶望した場合、日本人は自殺するけど欧米人は麻薬に溺れるそうだ。
    だから麻薬関係死は日本よりはるかに多いらしい。

  11. ばななんななしさん より:

    ・日本の自殺率は世界で一番高い。
    韓国の方が高いって分かってから
    何故かはこの手のdisは無くなったと思ってたけど
    ここにも馬鹿がw

  12. ばななんななしさん より:

    自殺する前に殺されれば、自殺率は低くなるw

  13. ばななんななしさん より:

    どんな情報も精査してから書き込めよ。馬鹿外人。
    まぁ国によっては日本人が犬食ったり蛇食ったりしてると
    思ってるしな。目の前のパソコンの活用の仕方を知らないとこうなる。

  14. ばななんななしさん より:

    アメリカで銃による死亡数で最も多いのは自殺。

  15. ばななんななしさん より:

    >日本の自殺率は世界で一番高い。
    また在日よる印象操作か

  16. ばななんななしさん より:

    日本の喫煙率って下がってないのかな。

  17. ばななんななしさん より:

    アメリカはアイスコーヒーなんてスタバ登場までなかったし、あっても初めから甘いんだからガムシロいらんだろ。アイスティーもない。

  18. ばななんななしさん より:

    ※65
    先進国中では一番高いけどな。

  19. ばななんななしさん より:

    ※68
    自称先進国をさらっと省いたかw
    他の先進国は自殺の代りに薬物に溺れるらしいじゃん
    どっかに関連性をまとめた論文とか訳されてないかな

  20. ばななんななしさん より:

    自殺率は日本よりイタリアのほうが高かったはずだよ

  21. ばななんななしさん より:

    >それは部分的には正しい。日本人の平均寿命は一番長いが、喫煙者の数は世界平均より2倍近いんだ。
    喫煙は言うほど健康に影響してないってことだわなぁ・・・

  22. ばななんななしさん より:

    >>15
    世界=馬鹿の頭の中の世界
    もう少し信じられてるものあげろや

  23. ばななんななしさん より:

    他殺率が低けりゃそりゃ自殺率が高くなるよ
    病死率は他の先進国と変わらんと思うし

  24. ばななんななしさん より:

    海外は廃人になったり選択肢多めなのがな。
    でも日本人ってダメになりそうな人を追い落とす事しかしないけど
    例)ネット

  25. ばななんななしさん より:

    元々が良かったのか解らんが、ワイのご近所に嫁に来て帰化して30年位の49歳のフランス人女性が居る。
    美容を重視するなら断然日本だとか、軟水は肌に優しい、根野菜や繊維質の多い食生活、人付き合いもストレスを感じないとか。
    いつも若々しくてビックリする事を言うと、嬉しそうに実家に帰ったときのお話をされる。同級生や幼馴染、8歳離れた妹よりも若く見られるとか、ハダの張りがどうのとか。日本は栄養学や若いうちから肌に気を使うから真似すれば良いのにと。

  26. ばななんななしさん より:

    最近異常なまでに菌を憎悪させるCMが増えた
    キレイキレイ♪
    過剰すぎんだろバカかそういうの見て低能ゆとりアホママが影響される
    そして売れ行きも上がるw

  27. ばななんななしさん より:

    日本の自殺率は世界一じゃないぞー
    今は20位以下のはず

  28. ばななんななしさん より:

    ※76
    お前みたいなレッテル貼り野朗も増えたよなw
    いい年こいて情けない

  29. ばななんななしさん より:

    ※59
    親鶏の感染チェックが厳格だからだよ。
    サルモネラ菌は中身まで汚染されるから洗浄はあまり意味がない。

  30. ばななんななしさん より:

    外国じゃ、自殺する前に他殺か事故死か誘拐されてるからじゃない?
    アメリカの他殺率が高いのは知ってたけど、事故死率や誘拐の多さにもびっくりしたことがある。

  31. ばななんななしさん より:

    日本人は子供の頃から色々教育される割に自殺に関しては触れもしないよな
    やっぱり過去から責任の取り方が自害というのがあるからかもしれないが…
    さすがにキリスト教のように脅迫まがいの植え付けもちょっとアレだけど

  32. 匿名 より:

    自殺率一位は韓国だろうに。

  33. 匿名 より:

    キリスト教だと自殺は禁じられているから自殺を踏みとどまるというのもあるけど、
    まともな葬式をするために自殺を事故死や病死と扱う事も多い。
    煙草が害になるかどうかは体質にもよるかもしれないけど臭いは体や服や家にも染みついて他人にも迷惑になるからできれば吸わない方がいい。

  34. 匿名 より:

    自殺率は一番高くないですよ!

  35. 匿名 より:

    自殺率一番じゃないよ!