外国人「お前らなぜ日本ではサルモネラ菌の感染がレアか知ってるか?」 日本がアメリカよりも優れてることって何がある?

redditの住人への質問板より。


質問
日本がアメリカよりも優れてる事って何がある?


■海外の反応

・低い犯罪率だな。スマホや現金を置きっぱなしにしても誰も取ろうとしない。自転車もチェーンが掛けられないし、貴重品も置きっぱなしで席を外せる。誰もそれを盗ろうと考えないからね。

・おそらくテクノロジーではないか。

・電車だ。

・日本の自殺率は世界で一番高い。

・トイレ!浴室!効率の良さ!僕が日本へ行った時はアメリカは何年も遅れてるなと思ったよ。


・食べ物だ。お前らどうして日本じゃサルモネラ菌に感染するが珍しいと言われてるか知ってる?日本じゃ量よりも質を重視しているからだよ。

・アニメと漫画だよ!

・OK 書こうとしたことは既に出ていたので、ちょっとした事を2つ紹介しようか。

1 全てのレストランには冷たいドリンク用に、コーヒーのミルクの入れ物のような形をした物に入った液体の砂糖シロップが置いてある。これはガムシロップと呼ばれるもので、アイスコーヒーなどを甘くしたい時に使われる。南アメリカにこれがあったらアイスティー用に使えて本当に最高だろうね。

2 こういうパックに入った調味料が日本にはたくさんある。使い方は折り曲げて、絞るだけなので手が汚れない。ハチミツや2種類混ぜ合わせるタイプの調味料には最高だ。

・ホラーだ。

・めっちゃぶっ飛んだAV。

・電車、自販機、礼儀、時間厳守、あとは魚だな。

・↑日本の電車の綺麗さにはびっくりしたよ。

・新しいテクノロジーを生み出して、それを生かしていくのは日本のほうが上手だ。

・その1 デザイン その2 JRPG

・↑JRPGで日本が一番じゃなかったら、それは少し変な話になるぞ。

・健康に生活できることだな。日本人は文字通りどの国よりも長生きだ。健康問題も他の国より少ない上でな。

・↑それは部分的には正しい。日本人の平均寿命は一番長いが、喫煙者の数は世界平均より2倍近いんだ。

・嫁づくりじゃないか

・日本の公共交通サービスを見ていると俺らの国のは第三世界のものなんじゃないかと思えてくる。

・電車だな。正直、電車に関してはどこの国も日本には勝てないだろう。

source

style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-client=”ca-pub-8036369296779433″
data-ad-slot=”8584242584″>


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    嫁づくりってなんだよ(笑)

  2. ばななんななしさん より:

    嫁づくりw

  3. ばななんななしさん より:

    2012年度WHOによる世界の人口10万人あたり自殺者率の報告によると、上位10か国は、ガイアナ(44.2)、北朝鮮(38.5)、韓国(28.9)、スリランカ(28.8)、リトアニア(28.2)スリナム(27.8)、モザンビーク(27.4)、ネパール(24.9)、タンザニア(24.9)、カザフスタン(23.8)であり、日本は(18.5

  4. ばななんななしさん より:

    二つ折りのパックはもともとアメリカの特許じゃなかったっけ

  5. ばななんななしさん より:

    >嫁づくり
    making waifusと書いてるから、ロリっぽいアニメキャラ作りだろ

  6. ばななんななしさん より:

    嫁づくりは二次元嫁のことじゃね?

  7. ばななんななしさん より:

    イタリアに行って10回くらいトイレに入ったけど、ちゃんと流れるトイレが一つもなかった。

  8. ばななんななしさん より:

    チャリ、ロックしてても普通に盗まれるけどな

  9. ばななんななしさん より:

    やっぱジェイソンかわいいやん

  10. ばななんななしさん より:

    >]・日本の自殺率は世界で一番高い。
    古いソースなら未だしも、出鱈目な情報しか手に入らない国って一体…

  11. ばななんななしさん より:

    ※10
    自国の情報でもないのに一々毎年そんな情報を更新するもんかw

  12. ばななんななしさん より:

    自殺した人はアメリカにいたら死ななかったんだろうか?

  13. ばななんななしさん より:

    13金か?

  14. ばななんななしさん より:

    AVはぶっとびすぎててちょっと引く

  15. ばななんななしさん より:

    世界では未だにフェイクニュースを信じているのがたくさんいるのが判った。
    フェイクニュース例
    ・地球の温暖化は化石燃料を燃やすことで起こっている
    ・全種類のクジラは絶滅しかかっている
    ・日本の男性は全員ロリコンである
    ・喫煙は健康に悪いので、寿命が短くなる

  16. ばななんななしさん より:

    AV程度でぶっとんでるとかいうやつは日本を知らなすぎる

  17. ばななんななしさん より:

    ※3、※10
    恐らく、「先進国の中で自殺率が高い」って話がいつの間にか「世界で一番自殺率が高い」に変わっていったんだと思う。伝聞が如何に無責任なものかが分かるな。情報リテラシーって大事だわ。
    ※4
    ディスペンパックの発明はアメリカだな。日本の企業が独占実施権を取得して商品として実用化したって感じだな。

  18. ばななんななしさん より:

    日本の自殺率は17位
    決して低くないが世界一ではない

  19. ばななんななしさん より:

    つまりタバコは健康にはさほど影響ないってことか

  20. ばななんななしさん より:

    アメリカにはガムシロが無いのか、どうしてるんだろう
    大量消費より品質の高いものを求めれば安い奴隷商売は必要としなくなるのかな?
    AAヒトコマ目からウケる

  21. ばななんななしさん より:

    ちなみに南米とかの場合、自殺するくらいなら他人を殺してでも~って考えるらしい。
    ガムシロってアメリカに無いんか?

  22. ばななんななしさん より:

    世界で1番自殺者多いのはヘル朝鮮こと韓国なんだがな

  23. ばななんななしさん より:

    うーんなんだろう
    「セレブに憧れるバカが少ないこと」かなぁ

  24. ばななんななしさん より:

    悪い事は言わない、タバコは2時間に一本ぐらいに抑えとけ
    タバコ辞めるなんてバカげたことだが減らすの良いかもね。
    それと歩きタバコは韓国人や中国人連想するからやめよう。

  25. ばななんななしさん より:

    ※1
    麺づくりみてえなもんじゃね?カップ麺オナ

  26. ばななんななしさん より:

    ※12
    その可能性はある
    時給高いからな

  27. ばななんななしさん より:

    日本じゃ毎日のように食中毒がニュースになってるの知らないのか

  28. ばななんななしさん より:

    テクノロジーこそアメリカがトップだろ。

  29. ばななんななしさん より:

    日本の自殺者のほとんどは鬱などの精神病か倒産などの経済苦、又は病苦なんだよ.鬱は常識的な活動家がなりやすく、チャランポランな人はなり難いと言われる、経済苦や病苦も家族に迷惑をかけたくないとか、せめて生命保険金で穴埋めしようとする場合が多い、いじめに因る自殺が多いのも日本の特色で、外国ではいじめに因る自殺よりいじめに因る他殺の方が遙かに多い.自殺率はその国の文化を考慮せずに単純比較して論じても意味がない.

  30. ばななんななしさん より:

    ※17
    韓国は先進国ではないと言って居るんだね。そう・・その通り。
    韓国は10万人あたり29人(世界2位)、日本は18.5人(18位)

  31. ばななんななしさん より:

    日本のガムシロの量じゃ足りない!っていって2個も3個も使うやつばっかりだからゴミが増えるだけなんだろうね

  32. ばななんななしさん より:

    *29
    お前もたいがいだぞ。
    うつ病は誰でも100人に一人がなるんだよ。

  33. ばななんななしさん より:

    自殺ぐらいしか死ぬ理由がないんだから
    しようがないだろ

  34. ばななんななしさん より:

    ※24
    今の認識は「お金もったいないから吸ってない奴は吸わない方がいいし吸ってるやつは減らした方が得」程度だな
    喫煙に関して今一番問題視されてるのは過剰な自己催眠による禁煙で起こるストレスなどの悪影響。
    煙が健康に悪い、臭い、毒だと擦り込んで嫌煙家になるから、喫煙者を見るだけで常にイライラ状態になって胃に穴が空く場合も多い。
    禁煙したのに気の毒に・・・って話は聞いたことあると思うけどほとんどこれ。

  35. ばななんななしさん より:

    >日本の自殺率は世界で一番高い。
    こういうデマは
    日本より遥かに高い自殺率を誇り
    日本より糞レイシストな民族が
    日本に関する嘘を拡散してきた結果だなw
    これ自体も糞食いのコメントの可能性も高いが

  36. ばななんななしさん より:

    ケチャップとマスタードを入れたのは日本だけど、容器そのものはアメリカの医者が医療用に考えたんじゃなかったっけ。

  37. ばななんななしさん より:

    今、若い子にジェイソンや13日の金曜日が通じない悲しみ

  38. ばななんななしさん より:

    コンビニは出ると思ってたんだけどな

  39. ばななんななしさん より:

    (ネット上げた画像で)初めて知ったが、中国の
    高速鉄道の切符は発車の時間が買いても到着の時間が不確定だから
    かいてない。

  40. ばななんななしさん より:

    喫煙者が2倍とか、大まかな数字出されてもなー
    その喫煙者さえ優れた医療制度でサーチされるん、でガンの早期発見が出来るんだよ。
    そういった意味も含めて優れてるんだよ。
    しかし自殺率ガーは、しつこいなーww
    日本が地球で一番なら、特アは宇宙レベルだな、さすが・・・

  41. ばななんななしさん より:

    平均の二倍の喫煙率、高い自殺率、そしてどこよりも長生き
    とてつもなく頑強な国民だな

  42. ばななんななしさん より:

    パキッ折るヤツを作ったのはアメリカだぞ

  43. ばななんななしさん より:

    自殺するほど悩む前にドラッグや他殺で死ぬ国が優れているって言いたいらしいw

  44. ばななんななしさん より:

    42、アメリカは商業化座礁で頓挫
       アイデアだけで起源主張してたらお隣みたいになっちゃうぞ

  45. ばななんななしさん より:

    キリスト教で自殺を禁じてるから少ないだけだろ
    日本では自殺率が高くても別に問題にもならん

  46. ばななんななしさん より:

    日本の自殺率って今はもうアメリカと大して変わらんよ。そして殺人率はアメリカの方がべらぼうにたかい

  47. ばななんななしさん より:

    だから日本の自殺率は高くないって
    日本は18位ぐらいだぞ
    高いと言えるのは10位以内だろ
    どっかの国が平和な日本を妬んで嘘広めてんだよ

  48. ばななんななしさん より:

    ジェイソンvs貞子はいつかやるだろうな

  49. ばななんななしさん より:

    キリスト教の教義では自殺をすると地獄に落ちるので、バイブルを元に躾けられた彼らは自殺を避ける。同じ白人国家でもロシアやハンガリーは日本よりも自殺率が高い。
    ★2014年の食中毒での死者数は英国687人、仏400人、豪120人、
     米国は約92,000人が食中毒で入院し約5,000人が死亡した。
     日本はこの年、2,333人が入院し4人が死亡した。
    ・ニュースに成るのは多いからではなく、少ないから記事に成る。虐めが社会問題になるのも日本は諸外国よりも虐めが少ないから記事に成るのです。
    殺人事件も米国では日常なので、全国紙で報道されるのは有名人か大量殺人事件しか報道されない。

  50. ばななんななしさん より:

    数十年かけて追跡調査した海外の調査でも、日本の調査でも、喫煙者の平均寿命は短くなってる。
    日本人は長生きが多いので目立たないだけだ。
    90生きる人の寿命が10年縮んでも80だからな。