外国人「日本人は仕事に高いプライドを持っている」 日本でピザ屋の店員さんがしてくれたあるサービスに海外が驚き!

ピザ屋さんのお絵かきサービス。
クオリティが意外と高くてびっくりです!絵心ありますね!



沖縄にあるドミノピザに「恐竜を描いてくれ」と注文したらやってくれた。


■海外の反応

・ワオ!プロの仕事じゃないか!

・この怪獣が出てくる漫画が読んでみたいな。

・スレ主
日本のドミノピザで興味深いところは、ピザには一般的なサイドメニュー(グリッシーニやチーズスティック)は売ってないんだ。日本ではロティサリーチキンやフライドポテトがサイドメニューで売っている。

※グリッシーニ 
クラッカーのような食感の細長いパン

※チーズスティック

・↑そりゃ最高なサイドメニューじゃないか。

・見たところアメリカ人の家庭って感じだな。

・↑スレ主は間違いなく海外に駐留している米軍だろう。

・スレ主
↑その通り。現在は今住んでいる所に駐留しているんだ。

・日本人は怪獣に対してはガチだからな。

・どこの米軍基地にドミノピザがあるんだ?もっと気になるのはアンソニーズピザは今はもうないのかね?

・スレ主
↑このドミノは沖縄にあるキャンプ・コートニーから注文したんだ。

・日本のドミノピザってアメリカのと比べてどうなんだ?

・スレ主
↑個人的な意見だと、日本のほうが全然良いよ。日本人は自分達の仕事に対して高いプライドを持っているし、味を見てもそれが絶対わかるはずだ。マクドナルドでさえ、アメリカよりも日本のほうが全然美味しい。正直、日本で外食をして悪い経験をしたことは一度もないんだ。日本を去る時は本当に恋しくなるだろうね。

・↑僕が今年日本を訪れて一番の収穫だったのはそれだよ。日本ではしょうもない、バカげた、質の悪い仕事はなかった。マクドナルドのバンズなんてそのまま広告の写真に載せれるぐらい完璧だったよ。僕が唯一後悔していることは日本のタコベルへ行かなかったことだ。

・スレ主
↑タコベルは基地内にあるところへ行っただけだな。元軍人の人達がわざわざ食いに来てたよ。味は同じだった。僕はいつも基地の外でもっと美味しくて、安いものを食べてた。僕の頭のサイズぐらいある1杯のラーメンがたった4ドルだよ。

・↑日本の食べ物は素晴らしいし、安いよね!僕は日本へ行った時、観光で1日7~11マイル歩いたから痩せると思ったんだけど、美味しいものを食べ過ぎて痩せなかった。丼ぶり料理がお気に入りだけどどれも美味しかったな。あとスイーツも凄い。ファミリーマートであんな美味しいチーズロールを発見するとは思わなかった。一緒にプレミアムボスのコーヒーを飲んで幸せだった!また日本に戻るのが待ち遠しいな。

source

style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-client=”ca-pub-8036369296779433″
data-ad-slot=”8584242584″>


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    グリッシーニとチーズスティックの画像の違いがわからん

  2. ばななんななしさん より:

    お絵かきサービスなんか受けつけなくていいよ
    アレルギーを持っている人間によっては、マーカーの揮発性有機化合物の
    匂いが受けつけなくて逆流性食道炎になるケースだってある
    そもそもなんでピザ屋のスタッフが絵を描く必要があるの?
    おとなしく宅配されたもの黙って食っとけよガイジン
    余計な事すんな、アホが

  3. ばななんななしさん より:

    この絵描くやつって元々アメリカでやってるサービスというかノリだったよな
    沖縄ならまぁいいけど大都市だと余裕ないよな

  4. ばななんななしさん より:

    こういう無茶な要求が積み重なって過労死するってなんでわからないんだろうなぁwwwwwwwwwwwwwww
    外人はバカだからかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    でも過労死するとジャ.ップジャ.ップ言って大喜びするんだよなあいつらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  5. ばななんななしさん より:

    あれだけの絵をさらっと?描けるんだから
    過剰サービスと言うより、半ば趣味もあるのだろう
    描いた本人としては自分の趣味と技量を認められてうれしいんじゃね?

  6. ばななんななしさん より:

    内側に描くなよ汚いなあ

  7. ばななんななしさん より:

    ピザじゃありません、ピッツァです。

  8. ばななんななしさん より:

    アンソニーズピザ懐かしい。
    もう無いんだよね、子どもの頃の思い出。

  9. ばななんななしさん より:

    >マクドナルドのバンズなんてそのまま広告の写真に載せれるぐらい完璧
    外人の見る日本って、どこの日本なんだよ
    嘘を言うな

  10. ばななんななしさん より:

    ※9
    お前は海外のマックを舐めてるw

  11. ばななんななしさん より:

    ※5
    > あれだけの絵をさらっと?描けるんだから
    転写

  12. ばななんななしさん より:

    ※7
    定義はわからんが、この手の生地の厚いやつをピッツァと呼ぶのは違和感あるなあ。
    ローマピッツァとかはものすごく厚いけど。
    俺の中ではナポリの生地が薄いやつがピッツァというイメージ。
    ナポリ人はこういうピザやマヨネーズやコーンが乗っかったやつをピッツァと呼ぶなとよく言ってるしな。

  13. ばななんななしさん より:

    平均的な画力の高さでは、日本人が圧倒的に世界一だろうな
    と、同人誌ショップ等のらくがき帳を見ていつも思う

  14. ばななんななしさん より:

    お客に喜ばれるんだったらいいんでないの?

  15. ばななんななしさん より:

    外人はレストランでも「あれは入れないで、代わりにこれを入れて」とか当たり前のように言うからな。店員からすると面倒な事この上ない。「日本でしてはいけないこと」リストに入れて誰か動画作ってよ。

  16. ばななんななしさん より:

    上手いなあ
    ピザにパンとか大阪モンか!
    外食でガッカリしたことないなんてなあ。。。
    日本の飯を当たり前に享受していると、外国に出たらストレスだぞとは言ってるけどそうなんだろうな。
    旅行の贅沢飯で便秘になる腸弱は味だけでなく驚愕だわ。
    AAが海外経験者だあ。

  17. ばななんななしさん より:

    15. ばななんななしさん
    外人はレストランでも「あれは入れないで、代わりにこれを入れて」とか当た り前のように言うからな。店員からすると面倒な事この上ない。

    向田邦子のエッセイにも書かれていた。
    日本人だと店の負担にならないようみんなで同じ注文をするけれど、アメリカでは当たり前に自分の要求を主張する文化があると。
    「出来ない」とただ断るのではなく、理由を求めてくる。
    駐在教育を受けているのか、理不尽でない事柄ならば呑み込むのか賢い人はツッコミないけどメンドクサイ人もいるね。
    日本人なら嫌われるカテゴリとして分析されたり、アダ名が付く。
    ガイジン枠に入ってるかw
    16の☆は間違えちゃったテヘペロ

  18. ばななんななしさん より:

    新規客が多少増えて管理人さんホクホクかも知れんが
    他所のノリでコメ欄で憂さ晴らしや俺つえーが出てきてうぜぇなぁ・・
    ここはそんなんや翻訳読んでほっこりしたりとかするトコじゃ無くて
    AAを見に来るトコなんですよ
    母見天「うわっ今日のAAつまんね」

  19. ばななんななしさん より:

    タコベルってクソ不味いだろ
    また撤退だろうな

  20. ばななんななしさん より:

    何か長文連投してるきもいババアが沸いてるな
    何が悔しかったんだろう・・・

  21. ばななんななしさん より:

    おい画像どっちもチーズスティックだぞ
    グリッシーニは強いて言えばやる気のねえほっそいフランスパンみたいなカリカリしたパンだ、生ハム巻いて食っても美味い