外国人「ジャパニーズレストランでこんな場面に出くわしたらお前らどうする?」

redditの住人への質問板より。
値段を見ないで料理を頼んだら会計がバカ高かったらどうするか!?というもの。
まず値段を見ないで注文がないなぁ…。


ジャパニーズレストランへ料理の値段を見ずに行くだろ、サーモンの刺身、玉子巻きのセット、味噌汁、鰻の寿司、温かい抹茶を注文するだろ、全ての料理が完璧に美味しかったろ、で会計が244ドルだ。さあどうする?


■海外の反応

・払って次回からは値段に気を付けるように心がける。

・俺は大人だからこれに対する回答は結構簡単なんだよな。

・金を払う。ちゃんとした日本の寿司屋へ行くんだったら、自分がどういうことをしてるのかちゃんと理解してるからな。

・↑その通り。この問題は神戸へ行って、神戸牛の値段が400ドルしてぶったまげたって話のようなものだろう。

・244ドルじゃなくて、244円ですよね?って聞く。その後払った後に二度とこない。食べ物はそんな高価であるべきじゃないんだ。

・骨なしピザを注文する。もし骨が入っていたら全額返金を申し出る。

・金を払うのが正しいだろうね。俺は金がなさすぎるから、俺だったらおそらく逃げちまうだろうな。

・僕は日本に住んでいるんだが、スレ主の料理はここだと4ドルぐらいだ。どんなジャパニーズレストランが244ドルもするんだ?

・↑大都市には高級な和食店があって、それぐらいの値段はするんだ。

・↑東京にある「すきやばし次郎(二郎は鮨の夢を見るのドキュメンタリーで有名になった)」は3万/300ドルしたよ。

・払うよ…値段を最初に見ないでどうして料理を注文するかな?ここはレストランであって、アメリカの病院じゃないんだ。だから値段は聞けば店員が教えてくれるんだよ。

・俺は日本語が話せないから、ここの料理の名前は変わってるなぁ~どんな意味なんだろうなぁ~って思ったあとに払う。

・なんだって…日本酒もなしに244ドルとな?そんなのないだろう…。まぁでも、僕も絶対払うよ。クソみたいな客とは違うからね。

・ただ店をでるだけだ。俺にとって値段を見ない時とは、誰かにおごってもらう時だけだからさ。だから支払いは任せて、店を出るんだ。

・払う。値段を見なかったのは自分のせいで、レストラン側の落ち度じゃないからね。

source

style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-client=”ca-pub-8036369296779433″
data-ad-slot=”8584242584″>


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    いや、どうする?ってなんだよ、払えよ。どんな回答求めてんだこいつ

  2. ばななんななしさん より:

    水だけ飲んで帰るという荒業がある

  3. ばななんななしさん より:

    ※2
    甘い
    水頼んだらミネラルウォーターの瓶が出てきて目の前で栓を抜かれたわい

  4. ばななんななしさん より:

    レストランに入ってメニューを見たらバカ高かった
    という話なら、どうやって恥をかかずに外に出るかという議論になりえるけど。
    注文して食べたあととか払う以外の選択肢はないだろう。馬鹿じゃないのか。

  5. ばななんななしさん より:

    まあ昔は「時価」とかいう札みたけど 最近は絶滅したなw

  6. ばななんななしさん より:

    寿司やら和牛やらの高すぎる店はただの金持ちの道楽用だろ
    たいしてうまくもねーし
    ラロシェルのくっそうまいフルコース食っても1万くらいなのに

  7. ばななんななしさん より:

    当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ

  8. ばななんななしさん より:

    2~3万なら一般人の店でも別にあり得ない金額じゃないだろ
    20~30万ならさすがにおかしいと思うけど

  9. ばななんななしさん より:

    ぼったくりバーの話じゃないとすれば食い逃げ相談室ですか?

  10. ばななんななしさん より:

    時価の寿司屋とかは最初に予算を伝えておくと其れに合わせて握ってくれるけどな

  11. ばななんななしさん より:

    まぁスレ主が挙げてるメニューで25000円は無いけどなw

  12. ばななんななしさん より:

    最近のアルカニダがやってる所は値段が分かり難い場合が多い
    日本の高級店を真似てるらしいけど、それでも日本人なら店構えを見た瞬間に分かるぐらい酷い

  13. ばななんななしさん より:

    すきやばし次郎だってこのメニューで2万も3万もとらねーよ

  14. ばななんななしさん より:

    値段も見ずに注文とか、これだから毛 唐は駄目なんだよ・・・

  15. ばななんななしさん より:

    サーモンの刺身、玉子巻きのセット、味噌汁、鰻の寿司、温かい抹茶
    244ドル
    いくら海外でも完全にぼったくり

  16. ばななんななしさん より:

    管理人さんのaaを韓国人に見せたら、「エヒョ…」だってw

  17. ばななんななしさん より:

    なんで食った後で払うか払わないかの選択肢が出てくるのだw

  18. ばななんななしさん より:

    アルカニダがオーナーのぼったくり店

  19. ばななんななしさん より:

    スレ主は、ShanexistLone つう人なんだが、この人は若年性統合失調症で入院歴があって、現在どうやら鬱症状がある人みたいだわ…
    他のコメント見てると、この人は、たぶん自分が悩まされている不合理感絶望感をなんとか他人に伝えようとしてると思われ
    おそらく日本は誰か興味持ってくれそうって以外あんまり重要な意味がないんで、そういう努力のバリエーションとして見たほうがよろしよ
    ちなみに、この人はタイ人だと思うよ
    できる言葉は、タイ語と英語と日本語少しで、英語が第二言語だって言ってる

  20. ばななんななしさん より:

    学生クレジットカードでも何とかなるぞ・・・その後のホテル代は知らんけど

  21. ばななんななしさん より:

    むしろバカ高い店は欧米の方が多い気がするんだが

  22. ばななんななしさん より:

    3人でウルフギャングでステーキ食ってビール飲んでワイン飲んで帰ろうとしたら5万円越えてたけどどーする?
    おら、お前らアメリカの店だろこれ

  23. ばななんななしさん より:

    どんな少量でも質のいい食材は高い
    なぜ貧しいやつにはそれが理解できないのか

  24. ばななんななしさん より:

    焼き肉屋に行って
    「焼肉セット 一人前2000円」っての注文したんだけど
    (セットは二人前です)なんて言葉がどこかに入ってたんだよね。
    それで2000円だと思って4000円取られたんだけど
    こんなん詐欺だよね?

  25. ばななんななしさん より:

    値段を見せてない店には行かないという悲しい人生を送ってる人が大半なんやで。

  26. ばななんななしよん より:

    料理代は払わずに店ごと買い取る、という選択肢があるんじゃないか…w

  27. ばななんななしさん より:

    鰻に手を出さなければその値段にならなかっただろうに

  28. ばななんななしさん より:

    何人だったんだろ
    普通は店構えで察せられるよね
    AAお手伝い良いよね

  29. ばななんななしさん より:

    19. ばななんななしさん
    スレ主は、ShanexistLone つう人なんだが、この人は若年性統合失調症で入院歴が あって、現在どうやら鬱症状がある人みたいだわ… 他のコメント見てると、この人は、たぶん自分が悩まされている不合理感絶望感を なんとか他人に伝えようとしてると思われ おそらく日本は誰か興味持ってくれそうって以外あんまり重要な意味がないんで、 そういう努力のバリエーションとして見たほうがよろしよ
    そこまでの洞察が必要だったのか!

  30. ばななんななしさん より:

    これ外国での話でしょ? ならありうるんじゃない
    日本でもあるかな めったにないけど店構えで解りそう

  31. ばななんななしさん より:

    內容が質素すぎなのに、あり得ない金額ですこと。
    金を顔に叩きつけてやればいいと思いますわ。

  32. ばななんななしさん より:

    時価のものもあるしな、毎日値段変わるんで値段が無い物もあるが
    聞けば教えてくれる、恥ずかしいけどな

  33. ばななんななしさん より:

    こういうスレが立ってツッコミも入れない人達が、日本人は民度が高いって言うんだから納得
    別に日本人の民度は普通だろ。と思ってたけど、犯罪行為を選択肢にするスレでツッコミが入らない人達に比べりゃ高いわな

  34. ばななんななしさん より:

    普通のサーモン、普通の卵焼き、普通のうなぎ、普通の抹茶なら高い。が、めったに取れないサーモン、特別な卵、特別なうなぎ、希少な超高級抹茶なら244ドルでは安すぎ。

  35. ばななんななしさん より:

    ダッシュで逃げる奴の太ももに刺身包丁が突き刺さり、その包丁の値段も追加になるって教えてやれ

  36. ばななんななしさん より:

    10年ぐらい前かな。別府の温泉街でやられたわ。ビジホの受付とグルだったね。聞いた俺がアホだったよ。
    別に変なものを出してる訳じゃないんだけど、明らかに値段がおかしい。座って、メニュー見た瞬間に「あ、やばい」と思ったけど時既にお寿司。
    中瓶一本で1500円だったな。あれ、料理一品でも頼めば余裕で一万超えただろうね。
    ビールだけ飲んで出たら5000円だったな。席料がアホみたいな値段してやんのwまぁいい勉強代だと思ったよ。
    その後、別の店でそれとなくそんな話をしてたら、別府の中心街なんてそんな店ばっかだって当時は地元民が吐き捨ててたな。
    しばらくぶりに行ったら、中韓人に町ごと占領されてて大笑いだったわ。

  37. ばななんななしさん より:

    メニュー値段表の無い店に入らなければいいだけの話

  38. ばななんななしさん より:

    クレジットカードで払えば良いだろう。
    日本はカードが使えない店が多すぎると嘆いてんだから、高級店で使わなくてどうする。
    それも日本は米国と違って手数料は店持ちなんだからお得だぞ!

  39. ばななんななしさん より:

    この前やってた「未満都市2017」にそういうシーンあったよ。
    寿司屋で「お釣りいらないから」って万札置いて出ようとしたら「2万足りないんだけど」って言われるやつ。
    あとレストランで水1000円のシーンもあったw

  40. ばななんななしさん より:

    いや、マジで日本の飲食店で
    外国人観光客のこの手のトラブル多いからね
    こんな極端な例じゃなくて、
    数百円の差でも払わないって言い出すケース多い
    頼むから料金見て、よく理解してから注文してくれ

  41. ばななんななしさん より:

    ???「鰻寿司って珍しいね、どんなのだろうね」