日本の空港にて。
離陸前の飛行機に向かって手をふるグランドスタッフ達。

日本ではグランドスタッフが離陸する飛行機に向かってお辞儀やさよならの手を振ってくれる。









■海外の反応

・ちょうど今飛行機の離陸待ちだから、グランドスタッフがこれをやるかちゃんと見とくわ。



・これはたしかにやってる。ANAのフライトの時に雪が降っていたにもかかわらずやってくれたよ。



・日本人はなんて優しんだろう…



・成田空港でこれをやってるのに気づいた。まず飛行機に向かってお辞儀、お互い向き合ってまたお辞儀し合う。次はお互いハイファイブをするのかと期待したが、それはさすがになかった。



・パールハーバーへ向けてパイロットが飛び立った日から続く伝統だ。



・これは主に文化的なものだよ。日本で全部やってくれるタイプのガソリンスタンドへ行ったことはあるか?クレイジーだぞ。 写真のお辞儀や手を振るのはとても素晴らしいね。日本のサービス産業で働く人は自分達の仕事を本当に真剣にやるんだ。



・僕が住んでいる国では親指を立てたり、手をあげたり、ちょこっとだけ右手を振ったり。時々小さく敬礼したりするよ。



・僕はパリのシャルル・ド・ゴール空港で働く運航管理者だが、僕らのほとんども飛行機に手を振っているよ。パイロットはいつも手を振り返してくれるわけじゃないが…。



・ウエストジェット航空も以前はさよならって手を振ってくれるグランドスタッフがいたんだがな。



・これは本当に素晴らしいね!こうやって手を振るのはアメリカでも見てみたいよ!子供の頃に飛行機の窓からグランドスタッフに手を振って、スタッフの女の人が手を振り返してくれた時はとても嬉しかった。



・グランドスタッフやパイロットはいつも手を振ったり、敬礼や、親指を立てる仕草をしないといけないものだと思ってた。地上にいるスタッフに離陸の準備がちゃんと問題なくできたよ、って伝えるためにね。これを聞いた時は納得がいったわ。



・ジョン・F・ケネディ国際空港にいるANAのグランドスタッフも重要な人物(政治家やセレブなど)が飛行機に乗っている時はやってくれるよ。



・シカゴの空港でANAの職員がやってた!



・僕が日本へ何度でも行きたくなる理由はこれだよ!彼らの日本を訪れてくれた人達に対するお別れの仕方が本当に好きだ。

source source source source



コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 18:51
    • >・パールハーバーへ向けてパイロットが飛び立った日から続く伝統だ。

      しょうもな…こういう奴とは関わらん方がいい
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 19:02
    • ルーズベルトがアメリカ国民を見殺しにしたのも伝統だしな
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 19:05
    • 搭乗口にいた職員も建物の中からお辞儀してるとはコイツ等思っても無いんだろうな。
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 19:52
    • このAAは傑作だと思う。
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 19:54
    • もし、ハイタッチなんかしたら笑ってまうわ
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 19:57
    • 無事に出発を確認するまでが仕事。
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 20:05
    • 今日鹿児島から東京行きの便に乗ってきたんだけど、鹿児島空港でも手を振っていたな
      何処の空港でもやってくれるのかな
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 20:17
    • まあ、プログラミングされたロボットみたいなもんだけどな。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 20:28
    • 最後までチェックしてるんだよな
      異常がないかって
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 20:51
    • 「必ずここへ帰ってくる」と手を振る人に笑顔で応え
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 21:29
    • 中学のそばに踏み切りがあって、帰宅時間頃に通る列車があって、皆で手を振ると警笛を鳴らしてくれるってのが習慣化してたなー。
      何で踏み切りの降りる時間に必ずそこにいたのか思い出せないんだけど、もしかしたら来るまで待ってたのかも。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 21:39
    • やる夫仕事しろよな!
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 21:41
    • 十数年前に経験あるな。
      その時は手を振って答えてあげたわ。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 21:42
    • AA俺じゃんw
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 21:50
    • ちゃんとお見送りしないと
      かーちゃんがうどん買ってきてくれないから。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 22:25
    • 帯広空港のライブ中継を見ると交替したパイロットとCAも出てきて手をを振るよ
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 22:36
    • 他の国のようにそんなに拘束がキツくないようでなにより。
      室内着のままで雪の中を見送りする営業マンなんて悪くて仕方ない。

      AA上部は微笑ましい光景で泣ける。。。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年09月03日 23:55
    • 内容とは関係ないけど
      スターアライアンスのマークのせいで
      飛行機が半ギレしてるみたいに見えてしょうがない
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年09月04日 00:40
    • 幼き頃から電車と河原で手を振り合う英才教育の賜物です
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年09月04日 02:54
    • ・パールハーバーへ向けてパイロットが飛び立った日から続く伝統だ。

      確かにww
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年09月04日 07:49
    • 一般人の海外旅行が解禁された当初は手を振るどころか見送り客も総出で万歳三唱してたんだぞw
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年09月04日 10:15
    •  
      日本ではふつう。

      どんな仕事の人も、自分がやった仕事で喜んでもらいたいという思いと願い。

      そのふつうが日本という資源のない国を世界レベルに押し上げた!

      ふつうだけど凄いw
       
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年09月04日 23:54
    • パールハーバーというか空母の発艦のときに振るんじゃないのか?
      漫画やアニメでそういう送り出しの描写が有ると思う。
      現代だとカタパルトやらジェットやらで難しいだろうけどなにかしらの
      送り出しの仕草は有るだろうね。
      ん? 日本には陸軍からの航空機があるとおもうがそれはどうしてたんだろうか
      中国でのほうが先に戦争してたなら陸軍の航空隊の送り出しは有ると思うが。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年09月04日 23:55
    • 電車での送り出しも有るはずだよねぇ、感動したとか素晴らしいとコメントしているやつが有るはず。
      船も有るだろ?
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年09月05日 00:05
    • 最後のAAで吹いた(。>∀<。)
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年09月05日 00:46
    • ※23
      有るがゲシュタルト崩壊した
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年09月06日 01:09
    • 外人犯罪者は日本に来るなよ
      白黒黄色外人は大勢がマナー悪いか、犯罪者
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年09月06日 14:25
    • ※10
      頭の中でささきいさおが熱唱し始めたんだけど、どうしてくれる。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年09月06日 15:57
    • 日本人
      「仕事の手ぇ抜くヤツはクソだろ大概不平不満しか言わない無能だし」
      ガイジン
      「仕事?自分の事じゃないから最低限こなして最大限手を抜いて当たり前さwwwそれが嫌ならもっと給料出せwww」←
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年09月12日 12:25
    • ハッピーフライトって映画では早く行けートラブルで帰って来るなよーって言っててわろた
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...