外国人「日本は驚くほど興味深い国だ」「とても美しい」 日本のコンビニでこんなものが売られていた!


ナチュラルローソンで販売されている「ラムネ羹」「レモン羹」に対する海外の反応を紹介。
見た目がとっても綺麗ですね!


Beautiful Japanese dessert looks like cube of crystal-blue water, only sold at convenience store

http://en.rocketnews24.com/2017/08/29/beautiful-japanese-dessert-looks-like-cube-of-crystal-blue-water-only-sold-at-convenience-store/




■海外の反応

・このキューブは食べられるのか?
・美味しそう!
・おおおおお!!
・コンビニエンスストア限定で売られているだと…?
・また人間の手によって作られた加工食品が誕生したか。
・安物に良い品はない、といったのは誰だったかな?
・とても美味しそう!日本でナチュラルローソンは見かけたけど、中を見ては回らなかったから見逃してしまった。
・っていうか、これはかなり美味しそうじゃないか。
・これで驚いているとか、お前ら透明なゼラチンや寒天にミルクやココナッツクリームのかかったデザートを見たことないのか?
・ただゼラチンとココナッツゼリーを組み合わせたものじゃないか。ここシンガポールじゃ僕が子供の頃からあるよ。何か特別なものでもあるか?ないだろう。
・日本は驚くほど興味深い国だね。まさに自分が行きたい所リストのトップに位置してるよ!
・これの作り方を勉強しないとね:D
・とても美しい見た目をしているね。
・ジャングルジム(※アメリカにある大型スーパー)がこれを輸入して売ってくれないかきになるわ o.o

・ラムネの話をすると、ラムネ味のタコ焼きをスーパーの三和で見たことがある。俺はラムネもタコ焼きも好きだが、ノーサンキューだったわ。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >また人間の手によって作られた加工食品が誕生したか
    人間の手によらない加工食品って何かあるんだろうか?

  2. ばななんななしさん より:

    これは材料に寒天を使ってるけど
    AAはクズだな

  3. ばななんななしさん より:

    アフィリエイトでボロ儲けの癖に実家暮らしのニート設定 死ねよ

  4. ばななんななしさん より:

    >ラムネ味のタコ焼きをスーパーの三和で見たことがある。
    アメリカ、やってることが先鋭だな

  5. ばななんななしさん より:

    いかにも和菓子を見慣れてない人たちのコメントって感じだね

  6. ばななんななしさん より:

    ゼリーはあっても寒天は無いんじゃ無いの

  7. ばななんななしさん より:

    どうでもいいことだけど
    AAの3コマ目は体の右側が下なのに、4コマ目は体の左側が下なんだね
    寝返りうってかーちゃんの方を向いたのなら合ってるけど
    あんな顔してたらシバかれるんじゃないの?

  8. ばななんななしさん より:

    7
    そんなに真剣に見なくても良くないか?
    粗探しって言うのよ!それ。お前嫌われてるでしょ?

  9. ばななんななしさん より:

    「ラムネ味のタコ焼き」じゃなくて
    「タコ焼き味のラムネ」じゃないのか?

  10. ばななんななしさん より:

    要は琥珀羹てやつだろ?

  11. ポンポコ戦隊ケモレンジャー より:

    ※1
    ハチミツとか?

  12. ばななんななしさん より:

    ゲスい

  13. ばななんななしさん より:

    お味の方はどうなのよ?
    期待はずれな感じがしてるんだけど、誰か食べた?

  14. ばななんななしさん より:

    ※3みたいのがア○ペっていうんだね

  15. ばななんななしさん より:

    ※3
    AAは管理人の事じゃないぞ
    お前だ!

  16. ばななんななしさん より:

    今日のかーちゃんは優しいな。

  17. ばななんななしさん より:

    母ちゃん優しくて涙出るわ

  18. ばななんななしさん より:

    綺麗だね
    AAの体の向きは気になるし、亀の頭みたいだよ
    (初めてここでエヌジー貰ったよ!)

  19. ばななんななしさん より:

    ※7
    良い視点だね。その通りだ。
    これはプロでもごくたまにやらかす間違い。
    描きやすさから手癖で無意識に描いちゃうんだよね。
    寝返りはしてない方が面白いし。
    AA作者に代わってお詫び申し上げる。ゴメンチャーイ!

  20. ばななんななしさん より:

    ※1
    猿酒。

  21. ばななんななしさん より:

    シンガポール人って割と日本の物が誉められた時「シンガポールにもある大したことない」的なコメントするよな

  22. ばななんななしさん より:

    ただのゼリーじゃないの?w

  23. ばななんななしさん より:

    ※21
    ヒント:シンガポールは明るい北朝鮮と呼ばれている

  24. ばななんななしさん より:

    華僑がいる国は大抵そうだよ

  25. ばななんななしさん より:

    21
    あるならあると言うべきだと思うけど
    他の国にも普通にあるものを、まるで日本しかないみたいな評判がたてられることも恥ずかしいし

  26. ばななんななしさん より:

    綺麗な透き通ったお菓子で取り上げるなら水信玄餅の方がいいと思う。