外国人「これは実に日本らしいじゃないか」「なんて平穏なんだ」僕が日本で撮影した写真を見てくれ


滋賀県にある白鬚神社の大鳥居の写真が話題になっていたので紹介します!



僕が日本で撮影した湖中の鳥居。


■海外の反応

・この写真は宮島で撮ったのかな?オリジナルの写真が是非見てみたいな。
・↑宮島で合ってると思う。厳島神社に似ているな。
・いや、宮島の鳥居はもっと大きいぞ。
・厳島神社ではないな。これは白鬚神社だよ。
・なんて平穏な光景なんだろう。
・これは美しい写真だね。
・スレ主さん、この写真はドローンかそれとも高い所からズームレンズを使って撮ったのかね?
・スレ主
↑ドローンの「Mavic pro」を使って撮影したよ!


・↑くそ!スレ主よ、俺にドローンを買わせようとしないでくれ!頼むよ!
・千と千尋の神隠しに出てくる駅を思い出したよ。

・インディーゲームのスクショを開いた時に見る写真のようだ。
・スレ主が「ヒューストンにある寿司屋」ってタイトルで投稿してたら、俺は信じちまっただろうな。
※歴史的豪雨によって冠水したヒューストン

・↑面白い冗談じゃないか。 ヒューストン住民より。
・↑そしてその後、ちょっとした興味深い物事板に「鳥居のような見た目をしているヒューストンの寿司屋」ってスレが立つんだろう。
・美しいじゃないか。僕が友達と宮島へ行った時は引き潮だったから、鳥居に所まで歩いていけたんだ。鳥居は写真に収めるのが難しいぐらいでかく、巨大だった。いつか満潮の時に宮島も行ってみたい。
・これは実に日本らしいじゃないか。日本語にはこうしたシンプルな美しさを表す言葉があるんだが、度忘れしてしまった。
・なんだ僕ががKARATEを習った場所じゃないか。
source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    3000円のドローンて、それドローンじゃねえからwww

  2. ばななんななしさん より:

    >シンプルな美しさを表す言葉
    静閑、静寂、幽玄かな

  3. ばななんななしさん より:

    shinpuruじゃないかな

  4. ばななんななしさん より:

    西洋(括りがデカい)ではSilenceとBeautyって同居しないのかな?一緒っぽく描かれてる事もあると思うけど

  5. ばななんななしさん より:

    1万円のドローン買ったけどホバリングできず諦めて部屋のオブジェクトに・・・。

  6. ばななんななしさん より:

    わびさび

  7. ばななんななしさん より:

    昨日一袋30円のドローン買ってきて潮コショウで炒めて食ったわ

  8. ばななんななしさん より:

    厳島神社境内では飛行禁止だ馬鹿外国人。
    お前達だってバチカンでドローン飛ばしたりしないだろ。

  9. ばななんななしさん より:

    ドローン飛ばして・・・が当たり前になるのも困るな
    マンション等の高層階を隠し撮り・・・なんて日も来るな

  10. ばななんななしさん より:

    凧でいける

  11. ばななんななしさん より:

    もう引退したけど、ラジコンが趣味だった俺はこの状況どうにかした方がいいと思う。
    周辺住民に頭下げて奉仕作業にも参加して安全管理徹底してなんとか飛行場維持して遊んでたのに、誰でも好き勝手飛ばして問題ないわけないよ。

  12. ばななんななしさん より:

    宮島はドローン禁止じゃねえの?
    「小型無人機等飛行禁止法 」で宮島も入ってたぞ
    また違法馬鹿ガイジンか?

  13. ばななんななしさん より:

    >>12
    宮島じゃないって散々書いてあるじゃん
    読めないのか?
    オマエもバカだろ?

  14. ばななんななしさん より:

    >>8もバカ

  15. ばななんななしさん より:

    ヒューストンの寿司屋とは時事ですな
    良い写真だね
    AAドローンも室内で

  16. ばななんななしさん より:

    てか、宮島に制限掛かったのはサミットの関係だろ。
    時限だ。

  17. ばななんななしさん より:

    ゴムでプロペラ回すヘリのおもちゃは買ったことあるよ、夜店で。

  18. ばななんななしさん より:

    琵琶湖の白鬚神社なら、「住宅密集地」にあたらないからOKみたいよ

  19. ばななんななしさん より:

    「住宅密集地」どころか「文化財」の上やん
    城にぶつかってニュースになってたの覚えてないのか
    禁止だよ

  20. ばななんななしさん より:

    たまに日本はドローンの規制が多くて遅れてるとか知った気に書く変な人がいるけど
    ドローンの規制が一番厳しいのはアメリカでその次EU、理由は明確だと思うけど

  21. ばななんななしさん より:

    伝書鳩+GoProで撮影すればいいやん。

  22. ばななんななしさん より:

    1000円のラジコン=子供のおもちゃ
    熊ん子=大人のおもちゃ

  23. ばななんななしさん より:

    ※1
    その値段でも撮影可能なやつあるよ。

  24. ばななんななしさん より:

    平穏か?
    むしろ漠然とした恐怖を感じるが
    自分が月恐怖症だからかもしれん

  25. ばななんななしさん より:

    管理人、せっかくスイカバイトで稼いだのに
    もうそんな無駄遣いしちゃったのか
    つまり
    買って早々、壁に激突、ひゅーストン(笑)
    ・・・あ、お母さんが呼んでる
    じゃあ、私はこの辺でドロ~ンします(爆笑)

  26. ばななんななしさん より:

    白髭神社から湖畔に渡るのに信号が無いから、
    車の流れが途切れるのを延々と待たなければいけない。
    頼むから押しボタン式信号を設置してくれ。

  27. ばななんななしさん より:

    ※2
    幽玄は勘違いしている人が多いがかなり複雑で派手だよ
    能の衣装を見ればわかるし世阿弥の書き方の文脈でもそうなってる

  28. ばななんななしさん より:

    7
    もやしか!

  29. ばななんななしさん より:

    きちんとホバリングできる値段は10万ほどからと聞いた
    1万は安物買いの銭失い

  30. ばななんななしさん より:

    琵琶湖にドローン落とすんじゃねーぞ

  31. ばななんななしさん より:

    ※27 うわ、「かそけき」で変換できないんだな。
    となると、自分が思ってる誤用らしい「幽玄」にあたる言葉は何だろう。
    2ではないが、気になるなぁ。
    ちなみに「わびさび」も本来は派手、という旨の文章を読んだことがあるぞ。
    そうなると、よく使われてる「わびさび」にあたるのはいったい…。

  32. ばななんななしさん より:

    カメラのレンズ新調するか、ドローン買うかで迷う
    レンズ高すぎぃ