外国人「このアイデアは素晴らしい」 日本のデパートにこんな階段があった。


日本にある消費したカロリーを教えてくれる階段についての海外の反応を紹介!
こういうちょっとしたものは面白いですね!



エレベーターを使わずに階段を上った場合、どれぐらいのカロリーを消費したか教えてくれる日本の階段


■海外の反応

・このアイデアは素晴らしいね。
・これは絶対東急ハンズで撮影したものだな。最近みたことがある。
・↑俺もこの階段ネタを投稿しようとしてたわ。今まで見てきた中でトップクラスのお店だ!
・↑素晴らしい所だよね!
・おそらくドーナッツを一箱食っちまった後に見るには、いい階段とは言えないだろう。
・渋谷にある東急ハンズだな。東京はかなりイケてるところだよ。
・↑俺は東急ハンズが大好きだ!友人らと別行動してる時に偶然見つけたんだが、4時間も色々見て回った。その後、俺が東急ハンズについてひたすらしゃべり続けるから友人達が翌日また連れ戻してもらったんだが、そこで数時間過ごしたよ。あそこで買った消せるボールペンは今でも持ってるぜ。
・なんてことだ。これは階段を飛ばして上るのをやめるべきだな。本来消費できるカロリーの半分しか消費できていなかったなんて。
・これはいい発想じゃないか。ニューヨークの地下鉄駅でもやってくれれば最高だよ。
・10段上ってやっと1カロリー?おれはいいわ、エレベーター使うね。
・僕が働いてる病院の階段でも同じことをやってるよ。
・ここデンマークの学校でも同じ階段があるよ!:)
・体のでかいやつはどうなんだ?デブと小柄な女の子のカロリー消費は違う。
・一番上まで行って、最後の段を乗り降りすると瞬時にカロリーを消費できるぞ。
・消費カロリーの後ろに「(ほどんど無意味)」ってついてないことに少し驚いた。
・去年、初めて日本へ行った時に駅で見つけたよ。あと日本ではエスカレーターもあえて狭く作ることによって、階段を使う人が増えるように促してるんだ。
・ということはだぞ、もし俺が階段の一番上から下まで降りたらカロリーをゲットできるってことか??
source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    人体の燃費の良さに愕然とする

  2. ばななんななしさん より:

    消費カロリーは体重で変わらない?
    日本人の平均体重でなのかな?

  3. ばななんななしさん より:

    痩せるにはカロリーを消費しなくてはならない。
    体重が有るとただ歩くだけでもカロリーの消費量が大きくなる。
    ピコーン!!
    痩せる為にはまず太れば良いんだ!!

  4. ばななんななしさん より:

    ※3
    天才現る

  5. ばななんななしさん より:

    ・一番上まで行って、最後の段を乗り降りすると瞬時にカロリーを消費で きるぞ。
    こういう冗談てなかなか思い付かない
    AAうっかりさんだなあ(涙)

  6. ばななんななしさん より:

    インナーマッスル鍛えて基礎代謝上げろやー
    小手先のカロリー消費量に右往左往アホす

  7. ばななんななしさん より:

    この程度なのだからエレベーター使おうと思ってしまう

  8. ばななんななしさん より:

    階段で消費するカロリーそのものより、
    階段で足腰が筋肉化するのが効くんだよ。

  9. ばななんななしさん より:

    ※8
    基礎代謝が変わるというのは広まってる誤解。
    確かに変わる、それは嘘じゃない、しかし全然大したことない。
    脂肪1kgの1日の消費は5kcal、筋肉は13kcal
    すごく違うように思えるが10kgの脂肪を全て筋肉に変えるほどの鍛錬をしてさえ
    基礎代謝は80kcal、一日コンビニおにぎり半分程度しか増えない。
    運動を習慣づけることで脂肪を燃料に使う習慣が
    体にできるのが大きいんじゃないかなあと思う 根拠ないけど。
    溜め込んだ脂肪を消費するシステムが錆びつくんじゃないかと。運動不足だとさ。

  10. ばななんななしさん より:

    「この程度か」の積み重ねだよ。
    筋力や心肺機能が衰えたらより運動しづらくなるし。

  11. ばななんななしさん より:

    10段で1kcal消費か。
    多分体重65kgの人が計算モデルかな。
    ちなみに階段を下りる際の消費カロリーもわかれば階段往復の消費カロリーがわかるんだが。

  12. ばななんななしさん より:

    数時間東急ハンズを見て回って買ったのが消せるボールペンってのがもうなんかあれ
    いや些細なものを幸福な思い出体験と共に購入させてあげてると思えばいいのか…な…うん…
    でももっと上手いことやれば世界で売れまくる誰もが知ってる商品に出来るんだろうにな

  13. ばななんななしさん より:

    アスレチックジムに上って行く階段の横に
    エスカレーターがある っていうおとぼけ写真があったな