外国人「ほとんどの国では盗まれるだろうな」 治安がいいから?!日本で目撃されたとある光景に海外が驚き!


晴れた日に傘立てに置かれている大量に放置された傘達。
こんなに残っているもんなんですね。雨の日になるとごそっと減るんだろうか?






■海外の反応

・傘を忘れてしまったほかの人がこの傘を使うってことはできるのかな?
・取っちゃえよ!無料の傘だ!:D
・こういう動画にある典型的な「自分の住んでる所だと、これは盗まれるだろう」っての俺も書くことができるが、まぁこれは言うまでもなくほとんどの国で盗まれるだろうな。
・↑傘を盗む人がいるのか?マジで??
・↑鍵かかってないものは何でも盗むよ。っていうか鍵かかってても盗む。私の国ではこう言われている。「スロバキア人はまず物を盗んでから、それをどうするか考える」または、「窃盗は人を2度幸せにする。1度目は何かを盗んだ時。2度目はそれをどう使うか思いついた時」ってね。
・俺は自分の車の窓をぶち割られたんだが、そこまでして奴らが盗ったものはたった数十セントだったよ。
・アムステルダムで放置されている自転車を紹介した動画を思い出すな。
・これは興味深いね。特に動画主さんは以前、日本で盗まれることがあるものは2つあって、傘と自転車って言ってたからさ。
・僕の住んでる所で起きている問題に似ているな。捨てられた自転車がたくさん放置されているんだ。鍵がかけられたものがしょっちゅうあって、撤去するのも簡単にはいかない。
・動画主は実験してみるべきだ。古い傘を建物の前に放置して、撤去されるまでどれぐらいの日数がかかるか見てみるのさ。
・この傘のいくつかは500円ぐらいで売ってる傘なのかな。
・動画にある透明の傘は3ドルでどこにでも売ってるものだ。だから持ち主はそこまで大事にする必要もないのだ。
・これは良い情報だ。もし5日間同じ場所に傘が放置されていたら、それは無料の傘ってことだな。
・これ長期間放置されてた傘は店に売ったり、どこかに寄贈したりできないのかね?引き取ってる中古屋はないのだろうか?
・↑俺も同じことを考えていたよ。
・↑僕は野心あふれる日本人がこれを思いつかなかったことに驚きだよ!中古の傘屋さん!半額!66%オフ!75%オフ!ってね。
・これで納得がいったよ。夏の天気が良かった日に急な土砂降りに遭って、お店の前で雨宿りしていたんだが、そこへお店の人が来て傘を渡してくれたのはこういう理由があったからなんだな。


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    安物のビニール傘なら2秒でなくなる

  2. ばななんななしさん より:

    ブランドの傘が朴られたからビニ傘にしたら即パクられた。
    辞書の傘の項目に「朴られるシロモノ」追加で

  3. ばななんななしさん より:

    傘ない時とか雨が降る度コンビニで買うからウザい程溜まるんで困る

  4. ばななんななしさん より:

    気に入った高い傘は必ずどこかに忘れて帰る
    何度か傘無くした後ビニール傘こそが正義だと気が付いた

  5. ばななんななしさん より:

    傘と自転車は日本でもシェアアイテムだよ

  6. ばななんななしさん より:

    返却必須の無料レンタル傘やったら9割以上返ってこなかったんだよなあ

  7. ばななんななしさん より:

    ビニール傘じゃなくてもコンビニやら商店でパクられまくるんだけど
    まじむかつく

  8. ばななんななしさん より:

    雨の日に見にいってみることをお勧めする

  9. ばななんななしさん より:

    田舎者なんで天気の良い日も悪い日も車で移動で傘使わない

  10. ばななんななしさん より:

    ※1
    いや、いい傘から盗られていくのはすべての人が経験していることだ。
    スロバキアとか世界の常識がこれだからな、平和な社会を作るなら2通りある。
    すべての人が道徳をわきまえるか。
    すべてを監視対象にするか、だ。

  11. ばななんななしさん より:

    日本民度低いわ

  12. ばななんななしさん より:

    パクられるからコンビニの傘立てとか絶対使わない
    安物のビニ傘でも盗られると異常に腹立つんだよなあ

  13. ばななんななしさん より:

    > 「窃盗は人を2度幸せにする。1 度目は何かを盗んだ時。2度目はそれをどう使うか思いついた時」
    どいひー
    AA分かるよ盗まれたことない

  14. ばななんななしさん より:

    ※10
    日本だと傘は自分の資産にするというよりその場しのぎとして使われる可能性が高い。雨降ってる今傘ない。使いたいという思考
    これは自転車もそう。だから日本は傘と自転車だけはぱくられる。
    下手にいい傘をぱくったりすると特徴があるからバレやすいし、ビニ傘の特徴なんてほとんどないからこれは自分のとか間違えたとか言い訳もしやすい
    要するにリスクが低いんだよビニール傘
    自転車はどの自転車でもリスクはあるから言い訳は無理だろうが、自転車の場合は高給自転車じゃなければその場一回きり使いたいというパターン
    まあ自転車の場合は高給自転車はプロ中国人窃盗団がいるのもあるけど

  15. ばななんななしさん より:

    ※12
    コンビニより狭いような秋葉原のパーツショップで30分前くらいから雨振ってきて雨予報だったから傘もってたので店入りビニール傘おいて入ったら3分くらいで無くなってたな
    雨振り立て普通に危険
    逆に朝からずっと雨だとぱくられることはほとんどない
    みんなも朝から雨降ってない時に傘もっていく時はとりあえず注意した方がいい
    できればそういう解きはかばんに入れられる折りたたみ傘にすべき

  16. ばななんななしさん より:

    5. ばななんななしさん
    2017年08月24日 13:04
    傘と自転車は日本でもシェアアイテムだよ
    ————————————-
    おまわりさん!この人です!

  17. ばななんななしさん より:

    >「窃盗は人を2度幸せにする。1 度目は何かを盗んだ時。
    >2度目はそれをどう使うか思いついた時」
    おまわりさん!この人です!

  18. ばななんななしさん より:

    ※5が、窃盗常習者だと言う事は判った

  19. ばななんななしさん より:

    こういう色傘は盗んだら流石にバレるから躊躇するんだろうな
    ビニール傘なら平気でパクられる

  20. ばななんななしさん より:

    かなり前、モヤさまで傘にネーム入れる店で、どんな名前なら盗まれないか実験してた。
    渡哲也と舘ひろしだと、渡哲也が盗まれたような記憶が。

  21. ばななんななしさん より:

    そりゃ晴れた日に傘盗むバカはいねーよ

  22. ばななんななしさん より:

    お前らパクられすぎてて草
    生まれてから一度も傘盗まれたことないわ

  23. ばななんななしさん より:

    盗られたくないから、ショッキングピンクの傘にしてる。
    少なくとも男は絶対盗らないwww

  24. ばななんななしさん より:

    傘の盗難、間違えて持っていくのがほとんどじゃないかな。

  25. ばななんななしさん より:

    病院で盗まれた事ある。
    わざわざ良い傘選びやがって!    くっそ重い傘だけどな。

  26. ばななんななしさん より:

    3000円位する傘がすごく気に入ってたんだけど
    1年に1回くらい、計3本盗まれたので折りたたみにした。
    つーかこの傘の山、盗んだヤツらが雨止んだので置いていっただけだろ。
    殆ど被害品だよ

  27. ばななんななしさん より:

    傘はよく盗まれるよな
    逆に放置も凄く多くてリサイクルして売られてるくらい

  28. ばななんななしさん より:

    日本という国は、カサ泥棒と、自転車泥棒と、痴漢は、多いよ。
    自慢じゃないけれど。

  29. ばななんななしさん より:

    ビニール傘の柄に赤いビニールテープを一巻きしたら盗まれなくなった。
    他の傘と一目で見分けがつくようにすると「自分の傘と間違えた」とか「うっかりしてた」とか、見え透いた嘘をつきにくくする効果があるようだ。

  30. ばななんななしさん より:

    そりゃ外国には店頭の傘立て自体が無いんだから、
    傘泥棒なんかありえないわな。

  31. ばななんななしさん より:

    なんで自転車平気で盗むんだろうな?
    どんなに安い自転車でも新しく買ったら12000円は越えるのに
    自転車屋に買いに行って、防犯登録で5、600円かそれ以上、それだけ手間かけたら実質15000円は価値があるはず
    それを盗んでもなんの後ろめたさもない、別に高級ロードバイクみたいな金目当てじゃないつもりだろうけど100円傘とは価値が違いすぎることになんの実感もないんかね?
    初犯で厳重注意、繰り返したら10万以下の罰金らしいがはっきり言って軽すぎると思う
    もう一発懲役実刑でいいんじゃないの

  32. ばななんななしさん より:

    女性物の派手目な柄の傘だと、盗まれにくいのではないかと思って使っている。
    今の所、無事だわ。

  33. ばななんななしさん より:

    ※31
    日常的に使う身近な物だからその辺の感覚が麻痺すんのかもね
    水や空気みたいな

  34. ばななんななしさん より:

    傘とチャリは盗まれまくっとるわ

  35. ばななんななしさん より:

    雨が降っているときはパクられる
    降っていないとパクられない
    いわば傘のシェアだよ

  36. ばななんななしさん より:

    警察が、特に自転車乗ってる外国人を狙って
    職務質問をするのは間違っていないってコトだな。

  37. ばななんななしさん より:

    既出杉だが傘とチャリは盗んでいいと考えてるクズが多くて嫌になるね

  38. ばななんななしさん より:

    ※35
    もし実行してるんなら立派な窃盗犯だよ

  39. ばななんななしさん より:

    近所のコンビニでは、忘れ物の傘を一定期間預かった後、無料配布しているよ。
    「ご自由にお持ちかえりください」って張り紙して、店の出入り口付近に陳列するの。

  40. ばななんななしさん より:

    車で生活してると駐車場から建物までのたかだか1分以内の移動では傘を差すのが面倒になる。

  41. ばななんななしさん より:

    ビニール傘買うときって、予報が外れたとか降る気配ない晴天だったとかの急な場合が多くて、それらの雨はすぐ上がるにわか雨の場合が多いんだよね。
    にわか雨が上がって邪魔になったのを捨てるつもりで置いてく人いるだろう。

  42. ばななんななしさん より:

    民度低い高卒は持っていっちゃうんだよな
    あいつらまじくそ

  43. ばななんななしさん より:

    高校でもパクる奴いたわ

  44. ばななんななしさん より:

    ※41
    たしかに急に降ったから買ったパターンは結構ある
    しかし捨ててはいないから家にビニール傘8本くらいある
    買ったその日に捨てはしないが何度か使ってるとどこかに置き忘れるのはたしかに多い
    そうやってなくなったのは多いね
    個人的にはたしかに100均のだから盗まれること自体はどうでもいいが、盗むのは雨降ってる時だけ盗むからムカつくんだよな
    雨が止んだあとならどうでもいい
    ってパターンの人が多いだろうねビニール傘だと
    しかしシェアパターンはあってもいいんじゃないか?
    勝手に盗むのはダメだが例えば駅で忘れていったやつや雨止んだので捨てたいやつを置ける場所を設置して勝手に置いたり持っていっていいようにするようなシェア場所

  45. ばななんななしさん より:

    傘と自転車は盗まれないか警戒する。
    でもまず盗まれない。

  46. ばななんななしさん より:

    侍の刀みたいな傘を持ってたんだけど床屋を出たら骨が折れてるビニール傘にチェンジされてたわ。
    前の客のおっさん返せよ!間違えようがないだろ

  47. ばななんななしさん より:

    傘よくパクられる割に、傘の忘れ物の量が半端ない

  48. ばななんななしさん より:

    昔知り合いがミクシーにコンビニの傘立てに入ってた傘パクって、後から出てきた持ち主が傘ないのに気付いて頭抱えでる様子を面白おかしく書いてる奴いたわ
    拡散してやればよかった

  49. ばななんななしさん より:

    日本人は目利きが多いのか一万円の傘は目を話した隙に直ぐに盗まれた。
    ビニール傘なら忘れて翌日に取りに行ってもまだあった。

  50. ばななんななしさん より:

    盗られたことは山ほどあるが盗ったことは一度もないぞ。
    一部に常習犯のやつがいるから被害がでかいんだと思う。