外国人「日本人から学ぶことがたくさんあるな」 すぐにでも世界中で取り入れたい日本の素晴らしいものたちがこれ!


海外SNSで話題になっていた、日本にあるすぐにでも世界中で取り入れるべきものたち。
コンビニにあるものが結構多いですね!



ラジオ体操の習慣

観光客用の地下鉄案内。それぞれの駅に番号+アルファベットが割り振られているので案内が楽になる。

コンビニで手荷物が送れる

コンビニで売っているアイスコーヒー用の氷が詰まったカップ

お店の出口に置かれているカップヌードル用のポット

茹で卵の状態で買える玉子

トイレのタンクの上についている洗い場

食券機

自転車に取り付けられる傘ホルダー

「銭湯」と呼ばれる公共のお風呂

バターおろし器

冷却スプレー

ソースをかけるのに非常に便利なディスペンパック


■海外の反応

・どれも見たことあるが、冷却スプレーっていうのは初めて見た。アメリカで俺らが求めているのはこれだよ!!!
・コストコには茹で卵が2ダース1パックで売っている。ここへ行くときは毎回買っているよ。
・日本人はいつでも創造力豊かだな。
・ちょっくら日本へ行ってくる。
・色々なタイプのクリーニング機能を搭載した日本のトイレを忘れてないか!?
・ここオーストラリアのブリスベンにあるセブンイレブンにもコーヒー用の氷カップはあるし、お湯のポットもある…そこまで驚くリストじゃないわね。
・↑セブンイレブンは日本の企業だよ。
・コンビニで荷物を送ったり、受け取ったりするのが便利?日本にはもっと便利なのがあるよ。荷物を送りたかったら宅急便のサイトにログインすれば家まで取りに来てくれるし、大きい家具だって梱包してくれるんだよ!荷物を受け取りたかったら、もちろん自宅まで届けてくれる。家にいなくて受け取れなかった時は再配達を無料で予約できるんだ!
・自販機で売っている温かいコーヒー缶もね!!とっても美味しいんだ!
・私は日本に住んでいたことがあるけど、公園や会社でラジオ体操をしている人達なんて見たことがない。中国ではみたことたるけど。
・これは素晴らしいね。どれも俺の国じゃ大歓迎のものばかりだ。
・過剰包装が多く見られるな。日本のリサイクルシステムがこれに対応できるぐらい素晴らしいものだと願うよ。
・俺らはまだ日本人から学ぶことがたくさんあるな。
・トイレの上についてるシンクは非常によく考えられている。日本人は無駄が嫌いなんだね…参考になることがたくさんある。
・日本には本当に色々なことで驚かされる。これもそのひとつ。単純に日々の生活がとても楽になるものばかりだからね!
・ほとんど世界中にあるじゃないか・・・あともしトイレの上に手洗うところが欲しかったら刑務所にいけばいい。
・100円ショップもあるよ…これは俺らの1ドルストアのようなものだが、これにステロイドを使ってパワーアップしたのが日本の100円ショップ。
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    駅番号とかディスペンパックとか、そういうのは外国発祥じゃなかったっけ?

  2. ばななんななしさん より:

    発祥は外国だけど普及してないからだよ

  3. ばななんななしさん より:

    冷却フォームは5年以上前からあるだろ
    もっと外に出るかアマゾンを片っ端から見ろ

  4. ばななんななしさん より:

    ラジオ体操って子供の頃はこんなもん何の足しになるんだと思ってたけど
    年取ってからやるとあぁーなるほどこれは効くわあー!ってなるよね

  5. ばななんななしさん より:

    >>4
    子供のうちは元気だからあれじゃ負荷が足りないよね。
    自衛隊式でちょうどいいんじゃない?

  6. ばななんななしさん より:

    中国人と国籍ロンダリングのオーストチャイナのネガティブ書き込みはいつものお約束

  7. ばななんななしさん より:

    冷却ジェルって、29年前に発売された「クレイジーストリング」の太いバージョンですよね、冷たさを持続させてる点が違うけど。

  8. ばななんななしさん より:

    バターおろし器はアメリカ発じゃないのか

  9. ばななんななしさん より:

    ゴキブリに噴射する白い泡のやつみたい

  10. ばななんななしさん より:

    ディスペンパックはアメリカだけど
    豪快にかけさせろ!ってので流行らなかったんだっけ

  11. ばななんななしさん より:

    傘さし運転はダメよ!

  12. ばななんななしさん より:

    自転車の傘フォルダーって禁止だったよね?
    両手でハンドルを握れちゃうから、濡れた路面を晴天時と同じ感覚で走って
    事故が多発して危険・・・とか聞いたけど

  13. ばななんななしさん より:

    自転車の因子湯運転は自分も反対だけど
    カサを指して運転もダメとか厳しくなると自転車に乗る気そのものが失せて
    最近はスニーカーはいて徒歩だわ、飲酒しようが音楽聞こうが自由だから
    警察 超ざまぁwwwwwwwwwwwwwwって感じよw

  14. すげぇ誤変換でさすがに推敲 より:

    自転車の飲酒運転は自分も反対だけど、最近はカサをさしての運転もダメ
    あれもダメ、これもダメと、いい大人に対していちいちうるせぇから
    自転車に乗る気そのものが失せて、もっぱらスニーカー履いて徒歩だわ。
    徒歩なら飲酒しようが音楽聞こうが自由だから
    警察 超ざまぁwwwwwwwwwwwwwwって感じよw

  15. ばななんななしさん より:

    早朝にちょと大きめの公園に行けば老人達がラジオ体操やってるよ

  16. ばななんななしさん より:

    自転車の傘ホルダーはグレーゾーン
    傘を差した状態で高さが2メートル。
    幅がハンドルより左右それぞれ15センチを超えなければセーフ
    まぁそんな傘は子供用ぐらいしか無いと思うんだが

  17. ばななんななしさん より:

    バターおろし機は洗うの面倒そうで買っても使われなくなりそう

  18. ばななんななしさん より:

    よくある夏休みにやるラジオ体操
    でも本当に必要なのは冬、大人になるととくに

  19. ばななんななしさん より:

    トイレタンクの上は洗う所だったの?マジ?
    今の今まで知らなかった…

  20. ばななんななしさん より:

    セブンイレブンはアメリカの企業だぞ

  21. ばななんななしさん より:

    ・過剰包装が多く見られるな。日本のリサイクルシステムがこれに対応できるぐらい素晴らしいものだと願うよ。
    過剰包装は湿気の多い日本では致し方のない事なんだよな。

  22. ばななんななしさん より:

    >>19
    むしろなんだと思ってたんだよ…
    そっちの方が知りたいわ

  23. ばななんななしさん より:

    ラジオ体操って早朝6時からじゃなかったっけ、その時間に行かんと見られないよ。
    うちの近くでもやってるけど、広い公園の中で何箇所かに集まってやってるから「やってない場所」のほうが遥かに多いし。
    近くに行くとラジオの音楽聞こえてくるからわかる。

  24. ばななんななしさん より:

    ※22
    飾り物の水車を回したりブルーレット置くだけに水を注ぐためとか…?

  25. ばななんななしさん より:

    >セブンイレブンはアメリカの企業だぞ
    発祥はそうでも経営危機にセブンイレブンジャパンが救済に乗り出して今はセブン&アイの完全子会社だよ

  26. ばななんななしさん より:

    ラジオ体操の画像、向きがおかしいだろ
    お手本の人は左右逆にやるのかね

  27. ばななんななしさん より:

    ディスペンパック自体はアメリカの発明だけどマスタードとケチャップみたいに異なる液種をセット出来るように改良したのは日本のメーカーなんだよな

  28. ばななんななしさん より:

    >・過剰包装が多く見られるな。日本のリサイクルシステムがこれに対応できるぐらい素晴らしいものだと願うよ。
    十分対応してると思うよ。

  29. ばななんななしさん より:

    ※27
    ケチャップとマスタードのやつ
    ほんと便利だよなあ

  30. ばななんななしさん より:

    100円ショップって海外からだっけ?
    なんかの番組で100円ショップを海外が真似て始めたとか言ってた気がするけど

  31. ばななんななしさん より:

    ※30 均一価格は江戸時代からある
    じゅうくもん‐や【十九文屋】
    江戸で玩具・櫛・香箱などを19文均一で売った露店。安物店。
    広辞苑第六版より引用

  32. ばななんななしさん より:

    ※23
    ラジオ体操は朝6時30分だよ
    2ヶ月で肩こり取れた

  33. ばななんななしさん より:

    ラジオ体操もう何年やってないんだろう

  34. ばななんななしさん より:

    冷却スプレーの良さそうだけど、臭いはしないのかな? 匂いが無いんだったら暑い時に首にかけとくだけで凄く快適になりそうなんだけど 

  35. ばななんななしさん より:

    バターおろし器はフランス製、ディスペンパックはアメリカの特許。
    それをたまたま日本人が目を付けて使ったら日本製とか何言ってるんだよ。

  36. ばななんななしさん より:

    日本から学ぶものは全くない。
    あるとすれば、学力低下に繋がる事や我儘し放題の精神。
    自国のプラスになる事はない。
    仕事柄、様々な人と出逢い、話しをしてきた結論。
    特に最近の大學卒業は、会話する時など相手の目を真っ直ぐ見ないし、
    指摘すると不貞腐れて「偉そうに威張ってんじゃねぇ!婆が。すでに認知症入ってる(30過ぎ)奴に指示される覚えねぇし。」って口にする奴、内心思っている奴様々だがそういう奴等から何が学べるか疑問。私なら学ぶ事はないとはっきり断言す。自分にマイナスしかならない。逆に日本の方が海外から学ぶ事は沢山ある

  37. ばななんななしさん より:

    自転車で傘をさして乗るのは日本人ぐらいではないか?危険だ。突風が吹くと転倒してしまう。こんなことは真似しない方がいい。日本の文化を真似しすぎると個性がなくなるから要注意だ。

  38. ばななんななしさん より:

    食券は言葉が出来なくても食事が出来るから助かるって聞いた
    あ、AAが普通だ

  39. ばななんななしさん より:

    ※36
    そういうイタいコメントしちゃう性格が反発を招くんじゃないかしら

  40. 匿名 より:

    あれ、やる夫はどこだ???

  41. 匿名 より:

    なんかレイアウト代わってる