外国人「日本で初めての夜行バスはとてもワクワクした」 日本のめちゃくちゃ豪華な夜行バスがこれ


日本にある片道2万円のとても豪華な夜行バスに対する海外の反応を紹介。
個室タイプでとても落ち着けそうですね!寝るのがもったいなさそうだ。


【検証】超ラグジュアリー夜行バス「ドリームスリーパー号」に乗ってみた → 片道2万円! 新幹線のグリーン車以上の価値はあるのか?

2017年1月に登場し、大きな話題を呼んでいる超ゴージャス夜行バス『ドリームスリーパー号』をご存じだろうか? 全席個室、運賃は「東京-大阪」間で2万円というから、新幹線のグリーン車より高い計算になる。
一般的には「夜行バスは安さが売り」とお考えの人が多いと思うが、バス会社は「需要はある」と強気だ。果たして新幹線のグリーン車以上の価値はあるのか? 実際にドリームスリーパー号に乗ってきたのでご覧いただきたい。
・全室個室
東京-大阪間を、8時間弱かけて運行するドリームスリーパー号。単純な移動時間だけならば新幹線の方が圧倒的に早いことは言うまでもない。しかもグリーン車より高いと来れば「誰が乗るんだよ?」と思ってしまうが、実際のところはどうなのだろうか?
以下、全文はこちら








■海外の反応

・俺の国にもこんな夜行バスがあれば素晴らしいのにな!
・もしシャワーがついていたら使ってた!
・夜行バスのPR、よく頑張ったな。でも時間が2倍もかかるのにさらに高いお金をどうして払うってんだい?俺は新幹線を利用するよ。
・いつか1度は体験してみるべきだ!
・何これ!?私が2年前に大阪から東京を移動しなきゃいけない時にこのバスはどこにあったっていうの!?日本にいたのは1週間もなかったけど、もう日本が恋しいよ。たぶん5年以内に日本へ引っ越すつもり。
・次の旅行の時はこの長距離夜行バスの旅をしてみようか。ホテル代も節約できるぞ。
・最近の夜行バスについてたくさんの人から質問を受けるから、この記事をシェアすることで役立てばいいな。値段は新幹線より高いんだけど、記事にも書いてあるように、夜行バスを使えば夜のホテル代を節約することができるんだ。東京で夜にバスに乗って、始発の新幹線よりも早く大阪に着けるってのは、いいなって思う人達もいるだろうね。
・電車が苦手って人にはこれだね。
・僕がずっとやってみたかったことが夜行バスに乗っての旅…。
・俺は今まで通り新幹線を使っていくぞ。
・次の旅行でこのバスに乗ってみる…大阪から東京の移動で使うかな。東京をたくさん満喫したいんだ。
・初めて東京から大阪の夜行バスに乗った時はとてもワクワクした。ただ例外もあって、もちろん日本人は規律を守り人達なので、バスが走り出すとみんな窓のカーテンを閉めて寝始めてしまったんだ。だから運転手のところへ行って、隣の席に座ってもいいですか?って聞かないといけなかった。暗くてもここなら景色が見れるからね。 一番素晴しかった景色?明石海峡大橋だね。

・すまんが、俺は新幹線に乗らせてもらうわ。のぞみ号!
・家族で利用するのはそこまで良くなさそうだが、もし一人で大阪東京間を旅するなら楽しいだろうな。
・これは凄いね。関西エリアに次また行く時に絶対利用してみるよ。新幹線とほとんど同じ値段だけど、違った経験ができるしね。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    大阪–東京間の景色で明石海峡大橋、、
    ツッコんだら負けなのか