とあるビルの工事現場にて。
埃などが被らないように現場前の駐車場にとめてある車にかけられたボディーカバー。
海外では珍しい光景なのか、とても思いやりができている、という声が多く挙がっていました!










■海外の反応

・これは素晴らしいじゃないか。



・日本のこういう所にはとても感心させられる!



・近所のやつが壁の塗装をやってた時に自分の車を白い粉まみれにされたのを考えると、日本の取り組みのほうがずっと好きだ。



・なんて思いやりにあふれているのだろうか!



・うおおおおお!これはとっても日本らしい光景だね!



・日本人のこういうやり方をリスペクトしたい。



・俺の住んでるところじゃ、外壁の工事があっても何もカバーとかつけてなかったものだから、埃が全部外にバラまかれて、俺の車全体に5mmの埃がかぶってたよ。俺ができたことはフロントガラスを綺麗にしてから洗車しにいったぐらいだ。この日本のやり方はほかの人のことをよく考えてるよ。



・おそらく日本以外の建設外車じゃこんなこと考え付かなかったんじゃないか?



・↑まぁポルトガルだと当然だがこんなことやってないよ。



・ビルを塗装する時にはこうやって車にカバーをかけたものだよ。アホな会社がこれをやらなかったことがあって、何百台もの車の塗装代を払う羽目になってたな!



・またよーく考えないと分からない日本の礼儀正しさがここに。



・日本で30分500円かかるコインパーキングをたくさん見かけた。おそらくこれがその価格で出来る最低限のことなんだねw



・↑その値段が高いと思うなら、オーストラリアの駐車場を見てみろよw



・いいアイデアだと思うよ。俺の車にもボディカバーが欲しくなってきた。ガレージに置いてるんだけど、それでも埃をたくさんかぶっちゃってね。



・これは日本ならではじゃないか!とっても考えられてるし、思いやりがあるよね!



・これがアメリカだったら勝手にレッカー移動された後で料金を請求される。














コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 18:32
    • 思いやりというか後々クレームでめんどうにならない為なんだけどな
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 18:39
    • やらないと、後々ゼネコンの現場監督の胃に穴空いちゃうからな…
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 18:46
    • やって当たり前じゃね?
      逆に訴訟が多かったり主張の強い外国で事前にこれしない方が驚く
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 18:49
    • >建設外車
      微妙に車の話題だから何かと考え込んだじゃないか。建設会社ね。
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 18:51
    • ヘイガーイズのおじさん久しぶり。
      相変わらずいい低音だなあ。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 18:56
    • >これがアメリカだったら勝手にレッカー移動された後で料金を請求される。

      弁護士さんカモーンな案件じゃないのか、これは?
      日本より弁護士代とかは安いイメージあったんだけど、どうなんだろう。
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 19:02
    • 建設外車にクスリときた件
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 19:09
    • 被せるのはたぶん一つ百円単位の費用で
      これやらずクレームきたら何倍かかるか考えると
      面倒でもやりますよねえ
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 19:10
    • 海外って訴訟社会でしょ
      思いやりと損害賠償を一緒に語っちゃいかんがな
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 19:24
    • 塗装屋だがそこまで飛散しない塗料使っていても
      これをやっとかないと悪意のある奴が他の駐車場利用者を抱き込んで金を要求してきたりするんだよね
      車停めてなかった人間までもが毟りに来るから怖いよ
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 19:32
    • 建設外車じわるw
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 19:37
    • 10年使ってるモニタの透明フィルムまだ付けてるよ。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 19:37
    • つか、見たこと無いんだがw
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 19:42
    • このカバーをかけられたせいで
      車のアンテナが折れたことがあるんだよな
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 19:55
    • また、無断盗撮常習犯のヘイガイズオヤジか
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 19:55
    • カバーがひらひら揺れてると細かい傷がつくことがあるんだよなあ
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 19:56
    • 面倒なようで後の処理を考えたらカバーが安いよね
      自分の車が汚されたら誰だって嫌だしw

      あ、AAは余計なことすんなで良い対比だね
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 19:59
    • 解体工事するので1週間駐車場所を変更してください
      なんて連絡が来たことがあるよ、月極め駐車場ね
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 20:06
    • カバーかける人件費よりも賠償金払った方が安いのかね
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 20:11
    • >・ビルを塗装する時にはこうやって車にカバーをかけたものだよ。アホな会社がこれをやらなかったことがあって、何百台もの車の塗装代を払う羽目になってたな!


      普通にこうなるからカバーするだろ
      むしろしないのはナゼだ?弁償するよりカバー掛けるほうが高く付くとも思えないんだが
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 20:26
    • 集りビジネス防止用
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 20:56
    • 最近は少ないけど、外壁塗装材で砂の入ったリシン吹付ってのが風のある日にやると周囲に塗料が接着剤になって砂がつきまくるんだよね。
      そうなるともうどうにもならなくなって大変だったなー。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 21:02
    • 昔はビニール製だったけど、最近この不織布のカバーが増えてきてるな。ビニールだと風でこすれて傷がつくって言われかねないのと、湿気が中で蒸れてそれが乾燥すると後が残るからな。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 21:51
    • 前に住んでたアパートの横の家がカバーも何もしないで物置の解体をして、翌日自転車が埃まみれになってたことがあった。
      大手以外の業者だと、ここまで気を遣わないところもあるみたいね。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 21:53
    • #1
      #2
      #3
      同感っす。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 22:50
    • ※20 中間業者と下請け業者の連絡不足だな。よくある話。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年01月20日 09:15
    • クレームが入るからだろw
      クレーム防止策w

      特になにか飛来する仕事する場合は、かぶせる場合が多い
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年01月20日 09:24
    • どんどん住みづらい国になってんなあ
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年01月20日 10:56
    • やる夫ひでえ
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年01月20日 11:53
    • やらない夫、器ちっせぇw
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年01月20日 13:08
    • ※6
      アメリカは弁護士が大量にいるから金次第だぞ
      安い報酬なら大した仕事はしてくれないし、訴訟しても勝てない

      日本もロースクール作って同じ方向に持ってってるとこだな
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年01月20日 13:24
    • 液晶モニターのビニールを剥いだら戦争だろうが!
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年01月20日 15:27
    • 日本的というかやらないと実際訴えられるんだよ
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年01月20日 15:45
    • やる夫、絶交されたの何回目w
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年01月20日 18:44
    • 一般的に言うところのリスクマネージメントですかね
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年01月20日 20:49
    • いつ聞いてもいい声してんなぁ
      でも今回はちょっとパックンぽかった
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年01月23日 16:46
    • 久々にAAミニ来た 別に意味はないが
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 19:41
    • うちのマンションでもこういうのあった。
      全く普通の事だと思ってたけど・・・。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年01月31日 23:19
    • あの保護ビニールの剥がし時っていつなんだろうな。
      結局、中古業者に売る時まで付いてるケースもあったりなんかしてw
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年02月08日 22:11
    • 本音と建前の国だからな。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...