外国人「これはとても日本らしい!」「思いやりがある」日本の駐車場で見られたある光景に海外が大絶賛!


とあるビルの工事現場にて。
埃などが被らないように現場前の駐車場にとめてある車にかけられたボディーカバー。
海外では珍しい光景なのか、とても思いやりができている、という声が多く挙がっていました!






■海外の反応

・これは素晴らしいじゃないか。
・日本のこういう所にはとても感心させられる!
・近所のやつが壁の塗装をやってた時に自分の車を白い粉まみれにされたのを考えると、日本の取り組みのほうがずっと好きだ。
・なんて思いやりにあふれているのだろうか!
・うおおおおお!これはとっても日本らしい光景だね!
・日本人のこういうやり方をリスペクトしたい。
・俺の住んでるところじゃ、外壁の工事があっても何もカバーとかつけてなかったものだから、埃が全部外にバラまかれて、俺の車全体に5mmの埃がかぶってたよ。俺ができたことはフロントガラスを綺麗にしてから洗車しにいったぐらいだ。この日本のやり方はほかの人のことをよく考えてるよ。
・おそらく日本以外の建設外車じゃこんなこと考え付かなかったんじゃないか?
・↑まぁポルトガルだと当然だがこんなことやってないよ。
・ビルを塗装する時にはこうやって車にカバーをかけたものだよ。アホな会社がこれをやらなかったことがあって、何百台もの車の塗装代を払う羽目になってたな!
・またよーく考えないと分からない日本の礼儀正しさがここに。
・日本で30分500円かかるコインパーキングをたくさん見かけた。おそらくこれがその価格で出来る最低限のことなんだねw
・↑その値段が高いと思うなら、オーストラリアの駐車場を見てみろよw
・いいアイデアだと思うよ。俺の車にもボディカバーが欲しくなってきた。ガレージに置いてるんだけど、それでも埃をたくさんかぶっちゃってね。
・これは日本ならではじゃないか!とっても考えられてるし、思いやりがあるよね!
・これがアメリカだったら勝手にレッカー移動された後で料金を請求される。




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    思いやりというか後々クレームでめんどうにならない為なんだけどな

  2. ばななんななしさん より:

    やらないと、後々ゼネコンの現場監督の胃に穴空いちゃうからな…

  3. ばななんななしさん より:

    やって当たり前じゃね?
    逆に訴訟が多かったり主張の強い外国で事前にこれしない方が驚く

  4. ばななんななしさん より:

    >建設外車
    微妙に車の話題だから何かと考え込んだじゃないか。建設会社ね。

  5. ばななんななしさん より:

    ヘイガーイズのおじさん久しぶり。
    相変わらずいい低音だなあ。

  6. ばななんななしさん より:

    >これがアメリカだったら勝手にレッカー移動された後で料金を請求される。
    弁護士さんカモーンな案件じゃないのか、これは?
    日本より弁護士代とかは安いイメージあったんだけど、どうなんだろう。

  7. ばななんななしさん より:

    建設外車にクスリときた件

  8. ばななんななしさん より:

    被せるのはたぶん一つ百円単位の費用で
    これやらずクレームきたら何倍かかるか考えると
    面倒でもやりますよねえ

  9. ばななんななしさん より:

    海外って訴訟社会でしょ
    思いやりと損害賠償を一緒に語っちゃいかんがな

  10. ばななんななしさん より:

    塗装屋だがそこまで飛散しない塗料使っていても
    これをやっとかないと悪意のある奴が他の駐車場利用者を抱き込んで金を要求してきたりするんだよね
    車停めてなかった人間までもが毟りに来るから怖いよ

  11. ばななんななしさん より:

    建設外車じわるw

  12. ばななんななしさん より:

    10年使ってるモニタの透明フィルムまだ付けてるよ。

  13. ばななんななしさん より:

    つか、見たこと無いんだがw

  14. ばななんななしさん より:

    このカバーをかけられたせいで
    車のアンテナが折れたことがあるんだよな

  15. ばななんななしさん より:

    また、無断盗撮常習犯のヘイガイズオヤジか

  16. ばななんななしさん より:

    カバーがひらひら揺れてると細かい傷がつくことがあるんだよなあ

  17. ばななんななしさん より:

    面倒なようで後の処理を考えたらカバーが安いよね
    自分の車が汚されたら誰だって嫌だしw
    あ、AAは余計なことすんなで良い対比だね

  18. ばななんななしさん より:

    解体工事するので1週間駐車場所を変更してください
    なんて連絡が来たことがあるよ、月極め駐車場ね

  19. ばななんななしさん より:

    カバーかける人件費よりも賠償金払った方が安いのかね

  20. ばななんななしさん より:

    >・ビルを塗装する時にはこうやって車にカバーをかけたものだよ。アホな会社がこれをやらなかったことがあって、何百台もの車の塗装代を払う羽目になってたな!

    普通にこうなるからカバーするだろ
    むしろしないのはナゼだ?弁償するよりカバー掛けるほうが高く付くとも思えないんだが

  21. ばななんななしさん より:

    集りビジネス防止用

  22. ばななんななしさん より:

    最近は少ないけど、外壁塗装材で砂の入ったリシン吹付ってのが風のある日にやると周囲に塗料が接着剤になって砂がつきまくるんだよね。
    そうなるともうどうにもならなくなって大変だったなー。

  23. ばななんななしさん より:

    昔はビニール製だったけど、最近この不織布のカバーが増えてきてるな。ビニールだと風でこすれて傷がつくって言われかねないのと、湿気が中で蒸れてそれが乾燥すると後が残るからな。

  24. ばななんななしさん より:

    前に住んでたアパートの横の家がカバーも何もしないで物置の解体をして、翌日自転車が埃まみれになってたことがあった。
    大手以外の業者だと、ここまで気を遣わないところもあるみたいね。

  25. ばななんななしさん より:

    #1
    #2
    #3
    同感っす。

  26. ばななんななしさん より:

    ※20 中間業者と下請け業者の連絡不足だな。よくある話。

  27. ばななんななしさん より:

    クレームが入るからだろw
    クレーム防止策w
    特になにか飛来する仕事する場合は、かぶせる場合が多い

  28. ばななんななしさん より:

    どんどん住みづらい国になってんなあ

  29. ばななんななしさん より:

    やる夫ひでえ

  30. ばななんななしさん より:

    やらない夫、器ちっせぇw

  31. ばななんななしさん より:

    ※6
    アメリカは弁護士が大量にいるから金次第だぞ
    安い報酬なら大した仕事はしてくれないし、訴訟しても勝てない
    日本もロースクール作って同じ方向に持ってってるとこだな

  32. ばななんななしさん より:

    液晶モニターのビニールを剥いだら戦争だろうが!

  33. ばななんななしさん より:

    日本的というかやらないと実際訴えられるんだよ

  34. ばななんななしさん より:

    やる夫、絶交されたの何回目w

  35. ばななんななしさん より:

    一般的に言うところのリスクマネージメントですかね

  36. ばななんななしさん より:

    いつ聞いてもいい声してんなぁ
    でも今回はちょっとパックンぽかった

  37. ばななんななしさん より:

    久々にAAミニ来た 別に意味はないが

  38. ばななんななしさん より:

    うちのマンションでもこういうのあった。
    全く普通の事だと思ってたけど・・・。

  39. ばななんななしさん より:

    あの保護ビニールの剥がし時っていつなんだろうな。
    結局、中古業者に売る時まで付いてるケースもあったりなんかしてw

  40. ばななんななしさん より:

    本音と建前の国だからな。