空港の利用者向けに作られたスマートフォン専用のトイレットペーパー。
調べによるとスマホの画面はトイレの便座の5倍もの細菌がいるとのこと。












■海外の反応

・これは素晴らしいアイデアだと思うよ。



・衛生的によさそうだから、手を洗った後にティッシュに石鹸と水をつけてからスマホを掃除してるんだけど、これって変わってるのかな?



・液晶が汚れてるのは本当だよ。あと日本はとても清潔な国だね。



・いい思いつきだと思う。スマホの画面って汚れているものだしね。



・俺はKFCにあるナプキンを使って拭いてるよw



・オーマイガー!これぞ日本ならではだね。



・誰が液晶についているばい菌を気にするんだ?



・つまりスマホを掃除したかったら、いつでもトイレに行けばいいんだな?



・アジアはいつもアメリカより進んでるな。ここは死んだように進歩がおそく、すべてで遅れているw 教育レベルでさえね。



・↑アジアじゃなくて日本な。



・紙の無駄使いが増えるな。ハンカチというものを聞いたことあるかい?



・これはマジだ。液晶がトイレの便座よりも汚れてるのは本当にそうだと思ってる。滅多に掃除されないしね。



・日本人は何でも思いつくな。



・メイドインジャパンのトイレットペーパーがこれだ。とっても便利じゃないか!



・もし私がトイレに行くたびにスマホの画面を拭いていたら、いつかトイレの中に落としてしまいそうだww



・↑うーん・・・どして水の上でスマホを持つんだい?



・家のトイレに置くように1つ買おうかな。



・俺のスマホがウィルスに感染する理由がわかったぞ。汚れているからだったのか。



・ちなみに今飯食いながらスマホを使ってこれを読んでます。

source source source



コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年01月18日 23:12
    • 日本は一般への紙の普及が早かったためか使い捨てにする紙製品が他国よりもかなり安い。
      トイレットペーパーなんて日本と同等の品質のだと3~4倍の値段になる。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年01月18日 23:50
    • HOW TO USE TOILETS in JAPAN. -日本のトイレの使い方-
      こっちの元動画のほうでまとめてほしい
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年01月18日 23:57
    • 便座にはウンコがついている可能性はゼロではないが
      スマートフォンにウンコがついている可能性はゼロと言っていい。
      だから、ばい菌が何倍ついていようがスマートフォンのパネルを舐めることはできても便座を舐めることはできない。証明おわり。
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 00:04
    • トイレした後に、この除菌ペーパーでスマホ拭くと手まで除菌されそうでイイネw
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 00:07
    • 俺はいっつも一緒に風呂に入って洗剤で洗ってあげてるよ。

      完全防水万歳
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 00:16
    • スマホ画面は便座よりもバイキンが多いって記事あったな
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 00:40
    • >・紙の無駄使いが増えるな。ハンカチというものを聞いたことあるかい?

      再生紙ってものを知らないのかな外人はw
      日本じゃ週刊漫画雑誌や電話帳、トイレットペーパーに新聞紙と、再生紙なわけだが
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 02:31
    • スマホの画面にはウンコが付いている。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 04:38
    • スマホ触った手でポテチ食おうぜ!そしてまたスマホいじろう。
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 04:54
    • >>7
      再生紙だからって無駄に使っていいわけじゃないだろ
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 05:29
    • 紙の代わりに誤ってスマホを便器に流すガイジンが
      続出したら笑うよな・・・・笑い事じゃないか・・・・
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 05:45
    • ウンコ拭い手はトイレットペーパーを貫通して菌が付くからスマホ画面にもウンコは付いていると言っても過言ではない
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 07:11
    • ハンドソープで洗えるスマホってあったよね。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 08:34
    • AAの工夫がなくなったのでこのサイトに来る意味もなくなったなぁ
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 09:19
    • 風呂で洗ってるから問題ない
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 12:40
    • 面白いけど仕事は増えたろうね
      手洗いに1つで良いのに

      あ、AAみたいな真面目な感想になっちゃった
    • 17. ばななななしさん
    • 2017年01月19日 15:34
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら「つまらん能書き垂れてないで面白いAA創ってこいや!」だってwww
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 16:27
    • 毎日帰宅後に手指消毒用アルコールでスマホ拭いてるよ
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 18:42
    • *3
      そもそもスマホについてる菌と便座についてる菌じゃ種類が違うだろ。
      数だけで語られてもな。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 20:14
    • バイ菌身体に良いだろ?大量にとるとよくないけどさ
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 20:51
    • 支倉常長がポルトガルに滞在していた時、懐紙で鼻かんだ後ポイしたのを
      現地の人たちが珍しがって争奪戦になったってエピソードがあるくらいだから、
      紙に対する価値観も違うんでしょうねえ
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年01月20日 05:25
    • 外出しない方たちにとってはどうでも良い話題ですね
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年01月20日 11:32
    • >>・↑アジアじゃなくて日本な。

      こいつ分っているわ、でその前に書いたのは韓国人か中国人だろうなw
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年02月02日 23:04
    • 幕末に日本に来た西洋人が、鼻をかんだハンカチをそのままポケットにしまうのを見て日本人はキッタネェーと思っていたそうだ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...