外国人「これが日本と他の国との大きな違いを生んでいる」 日本で天ぷらのコース料理を頼んでみたよ!


YoutubeのStrictly Dumplingさんによる天ぷらコースの体験動画。
東京にある「つな八」というお店で12種類の天ぷらが食べられる7560円のコース!
英語のメニューもしっかりと作られているので、海外からくるお客さんも多いお店なんでしょうね!











■海外の反応

・私は天ぷらは本当に好きじゃないんだけど、この動画を見た後に思ったのは、今すぐ食べてみたい!うまそ~~!
・65ドルするんだろう。美味しいに決まってるじゃないか。
・新宿にある「つな八」はまぁまぁ良い天ぷら屋だよ。もし日本に来る人がいたら、日本人としていくつかアドバイスがあるよ。もし7560円が高いと感じたら、ランチメニューを頼んでみよう。こちらは1500円から食べられる。1500円でもまだ高いと思うなら、「てんや」という天ぷらのチェーン店に行くんだ。自動で天ぷらを揚げるシステムを取り入れてるお店で500円から1000円で食べられるし、98%の日本以外の天ぷら屋よりも美味しいんだ。
・これって体にはいい食べ物なの?
・↑アメリカ風の油をたっぷり使ってあげるのより、全然いいと思うぞ。
・「つな八」は新宿でお気に入りの天ぷら屋さんだよ。ここはゴマ油を使ってるんだよね。
・↑揚げるためにゴマ油を?うおーそりゃ金がかかってるな…。
・↑そう、揚げるためにね。だから風味があってサクサクしてるんだ。そしてお金がかかってるのもその通り。だから値段も高いんだ。僕は東京へ行く機会がある時はいつもここへ寄るようにしてる。今のところ自分にとって最高の天ぷら屋さんだよ。
・ここで天ぷらを食べられたら、とっても素敵な思い出になるだろうね。動画を見たら、俺が嫌いなナスとウナギも天ぷらだったら食べてもいいな!って思えるようになったよ!
・このお店は私の「行きたいリスト」に加える予定!とっても美味しそうじゃない!
・動画を見ると夕飯を食べた後だというのにお腹が空いてくるよww うp主さんの後ろに座ってる老夫婦もとても可愛らしいね。
・やっとほかの人も海老のしっぽを食べてくれたか!!俺はしっぽを食うたびに怒られたもんだが、食うのが止められねえ。

・このコース料理はいつの日か食べてみる価値がありそうじゃないか。
・僕が感動したのはうp主さんのお皿に天ぷらの油が全然残ってないとこだ。油を完璧な配分で揚げられているようで、どの天ぷらも油っこいようには見えないね。ここが他の国と大きな違いを生んでいるよ。
・日本で飯食ってるうp主がハワイのTシャツを着てるのがなんとも皮肉なもんだなw

・日本でハワイシャツは気まずいね。
・俺は海鮮類は大好きっていうわけじゃない。が、これは認めざるを得ない。この天ぷらはとんでもなく美味しそうだと!
・この料理になら、大金をはたいても全然いいな。東京よ、今行くからな!
・日本の天ぷらって、とても軽い感じで気持ちがいい。重すぎの油ぎっとぎとって感じはないんだよな。美味しそうだ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    「使こてる油が違う」
    関西人が食に関してよく言うセリフベスト3

  2. ばななんななしさん より:

    ※33
    かなり面白い。そして平和ボケした日本人にはわからないだろうと思う。
    俺は何もしていないのに悪意を持って接してくるはずがない、と思ってるやつが多いから。
    喧嘩売られてるのに気づきもしないでニコニコしてる図だからな。

  3. ばななんななしさん より:

    >33
    まったくそのとーりだ。
    所詮ワスプなんぞの奥底は100年前と何ら変わらん。

  4. ばななんななしさん より:

    ※33
    なるほど、おもしろいな。
    アメリカ人は硫黄島でボコボコにされて泣きながら鼻水たらしてブルブル震えて日本人が恐ろしくておしっこ漏らしながら核のボタン押した臆病者なんでしょ。って言ってあげたらいいよ。
    ちなみに冷凍したうどん玉を油で揚げたらおいしいよ。たぶん。

  5. ばななんななしさん より:

    ごま油であげる?

  6. ばななんななしさん より:

    >日本の天ぷらって、とても軽い感じで気持ちがいい。重すぎの油ぎっとぎとって感じはないんだよな。美味しそうだ。
    日本の天ぷらがベース。あんたらの食ってるのは、よく似た
    別の物。
    それしか食った事ないのに、天ぷらは嫌いとか抜かすからなw

  7. ばななんななしさん より:

    ※55
    ごま油と綿実油を混合して使う店もあるし、太白胡麻油(ゴマを煎らずに絞った油)を使う店もある。

  8. ばななんななしさん より:

    誰か一人くらい
    いつもみたいにAAについて言及しろよ…

  9. ばななんななしさん より:

    ちゃんとした料亭で出てくる天ぷらは美味いよね
    何で、あんなに味が良い意味で軽いんだろうと思ってしまう

  10. ばななんななしさん より:

    つな八とてん屋比較はさすがにヒデェだろw
    外人の馬鹿舌じゃ差が分からんのかも知れんけど
    つな八の大将に全力で顔面グーパンチされても文句言えないぞww

  11. ばななんななしさん より:

    AAでうどんが出したのは、ニートが天麩羅に揚げられてうどんの上に乗るトッピングのつもりだろう。

  12. ばななんななしさん より:

    >、「てんや」という天ぷらのチェーン店に行くんだ。自動で天ぷらを揚げるシステムを取り入れてるお店で
    自動で?

  13. ばななんななしさん より:

    ※33
    やるやん
    普通にハワイで真珠湾って繋がらなかったわ

  14. ばななんななしさん より:

    ※62
    オートフライヤーで揚げてるんだってよ
    ベルトコンベア式の自動揚げ機
    天ぷら粉をまぶした食材をベルトに載せ、180℃に設定した油の中を1分30秒間、ベルト移動しながら揚げる
    1時間に1300ピースを揚げることが可能
    1丼に5~6ピースを載せており、1時間200食を提供できる
    これは職人3~4人分の仕事量に当たるってよ

  15. ばななんななしさん より:

    7kならテナントに出店している支店かな?、もしくはランチ
    この店じゃないけどよく行く銀座の本店価格は大体15k〜だ
    野菜の天ぷらは水が多いから高級店ほど油の交換率が高い
    カウンターでの揚げたて天ぷらはてんやと比べて欲しくないww

  16. ばななんななしさん より:

    ネタより油が決定的な違いだな高級店と安物チェーンは。
    揚げてる途中でも捨てる勢いで変えまくってるから。
    汚れたエンジンオイルみたいな色で揚げてる
    肉屋のコロッケやコンビニの唐揚げは油が古すぎる。

  17. ばななんななしさん より:

    いつ見ても箸を握ったまま食べ物を手づかみで食べてる
    そろそろ行儀を憶えようと思ってほしい

  18. ばななんななしさん より:

    コースとはいえ
    ランチで7560円?
    さすが銀座
    クソ高い

  19. ばななんななしさん より:

    食いかたが汚い。原始人みたいだ。

  20. ばななんななしさん より:

    天ぷらは脱水しながら蒸ししている料理法。
    なので表面はサクサク、中身はジュシーって感じ。