成田空港のラウンジにて。
自動でビールを注いでくれる機械に対する海外の反応を紹介。
泡の量もちゃんと日本人の好みに合わせてくれてますね!

How you get beer in the airline lounge of a Japanese airport.











■海外の反応

・成田空港にあるラウンジだね。これは俺もやったことがあるよ。



・泡の部分が多すぎるな。



・泡が多すぎだが、100点満点には十分近いところまで行ってるな。



・この泡の量って、お前らは好きなの?



・↑残念なことに、日本じゃビールを注ぐ時は泡を多めにされるよ。っていうか泡が少なかったら文句を言われることもある。



・俺の家にこの機会を置きたいわ。



・アサヒビールはもう何年も飲んでいないな。いいビールだった。



・バーテンダーとして言わせてもらうと、個人的には手で注いだ方が好きだが、素晴らしい出来なので高評価を入れとくよ。



・↑そりゃお前にはその仕事があるから、自分で注ぐ方が好きだろうよww



・これはおそらく俺が今まで見た中で一番日本らしいものだ。



・イギリスでこのビールを出したら引っ叩かれるだろう。泡が多すぎる。



・↑それぞれの国に好みがあるんだよ。日本じゃこれが文字通り完璧なつぎ方なのさ。



・なんてことだ。ビールを注いでいる時の音が聞こえてきそうだ。



・こりゃあめちゃくちゃ素晴らしい機械じゃないか。



・↑空港で出てくるビールだから・・・そうだなおそらく20ドルはしそうだ。



・日本は最高すぎるね。彼らはテクノロジーの最前線をいっている。



・俺達は一体なんて時代に生きているんだ。



・アサヒのビールは酔っぱらいたいなら、かなりいいビールだよ。

source














コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 15:30
    • あけおめ
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 15:36
    • ニートは死ねばいいと思いますwww
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 15:39
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら 「あけましておめでとうございます」だってWWW
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 15:42
    • 正直、空港で酒を出すのはどうかと思う
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 15:54
    • ビールの泡ってクリームソーダのアイス部分くらいの重要度だろ?
      外人は液体の量しか見てないんだな…
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 16:02
    • 俺は泡は要らない。
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 16:04
    • 実際のみ比べればわかるけど生ビールは7:3くらいが美味しい。
      酔っぱらっちゃうとわかんないけどな。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 16:04
    • 泡があると炭酸が抜けにくいんやで…
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 16:09
    • 泡はちゃんと作られたビールじゃなければすぐ消えてしまう
      セコイドイツ人だとグラスに液体の位置の目盛りがついている店もあるが
      泡と液体は3対7と言われているな

      中国のビールとかは発泡酒だから泡立たないんだろ(炭酸の泡ならすぐ消えてしま洲)
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 16:13
    • ANAかな?
      これ、国内のどこの空港のラウンジでもあるよ(ラウンジがあるところなら)
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 16:23
    • 日本ビールは比較的爽快感重視の炭酸強めだから泡多目じゃないとすぐマズくなる。対してドイツやイギリスのスタウト大正義なところは味わい最重視だから泡多いとかえって邪魔になる。プラスして、安酒場がケチってスタウトなのにアワアワにして分量稼ぐという事があったんで欧州全般が泡多い=下手かケチ、という感覚。だから爽快感最重視過ぎてビール後進国と陰口叩かれるアメリカがもっとも日本ビールを偏見なく評価している、という不思議な状況。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 16:36
    • エールを飲む文化も無かったし、それ以外も冷蔵できるようになってから常温で飲むこともしなくなったからね。そもそもビールに求める価値観が違う。オレたちビールなんぞ温めて飲まないし。チビチビやりたいのなら日本酒で充分。オレたちは夏の日差しと湿気の中でビールを求めてきた。ぬるくて泡の立たないビール出されて嬉しい?
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 16:41
    • こんなもん廃止して運賃下げろ。飛行機なんて今やただの移動手段でしかない。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 16:45
    • ※11.ちゃんが正しい。
      俺は8:2より少ないくらいが好き。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 16:47
    • 泡はこれの半分がベスト。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 16:57
    • 泡はビールの酸化を防ぐらしいから、重要だぞ。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 16:58
    • 2017年もやる夫はニートか
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 17:06
    • 泡にこだわってる外人が多いがそんなもんいくらでも調整できるだろ。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 17:07
    • このマシーン、25年前にはあったよ
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 17:07
    • へーこれで泡多いのか
      バカガイジンに合わせて作り直す必要があるな
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 17:09
    • レストランで働いてた時、泡多めに入れろと指導されたよ
      液体の量が少なくてすむから

      美味しいからとか酸化を防ぐとかは言い訳。二の次です
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 17:12
    • 16. ばななんななしさん 2017年01月09日 16:57
      泡はビールの酸化を防ぐらしいから、重要だぞ。

      酸化する前に飲んでしまうから関係ない
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 17:17
    • 自宅のバーにビールサーバー3本あるわ
      製氷機通してるからめっちゃキンキンの何時でも飲めるんだけど
      掃除がめんどくせぇ
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 17:20
    • 自分はこのぐらいの泡の量のほうがいい
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 17:50
    • ※11
      イギリスではビールを出す店は皆同じのコップを使うようにとの命令が出されコップ一杯ごとにビール税を取っていた時代があって、酒場で他の客よりもビールの泡が多くて損をしたと客が酒場の店主を訴えたことがある。
      その時の裁判で客側が勝訴したことで泡が残らない注ぎ方に変った。
      それとイギリスの主流のビールはエールの中のスタウトビールでドイツやチェコで主流なのがラガーの中のピルスナービールで日本で主流なのもヨーロッパタイプのピルスナービールだよ。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 18:00
    • 泡は酸化防ぐためのものだからな
      外人は飲むのが早いんだろう
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 18:23
    • あけおめ久しぶりです
      動画見やすいね

      泡との黄金比率は2対8
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 18:24
    • 外人は直ぐ飲み干すから泡は必要ないんだろwww
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 18:32
    • ボタン一つで液体と泡の比率を選べたら、もっといいですね。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 19:41
    • 確かになんで泡を好む人が多いんだろうな
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 20:02
    • 泡のクリーミーな舌触りからの、炭酸のパンチの効いた苦み
      これのギャップがいい
      などと適当なことを言ってしまいすみませんでした

    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 20:05
    • イギリスのパブでエールビールに泡立てて注いでるのは見たことないな。
      ありゃ、ちびちび飲むもんだし。
      エール美味いよ。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 20:54
    • 設定で泡の量かえられんのかな?
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 21:35
    • 泡の量は9:1が俺の理想
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 23:25
    • 泡のほうがアルコール濃度は高い
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年01月09日 23:54
    • ジョッキにプリントされてる各メーカーのロゴの半分までがビール、そこから上を泡にするのが各ビールメーカーの理想となっております。ポスターとかで確認してみ。そうなってるから。
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年01月10日 06:45
    • うちにあるぞ
      サントリーの景品で貰ったしょぼいビールサーバーが
      缶ビール買ってきてセットするやつ
      2~3回使っただけで飽きてつかわなくなったわw
      洗うのがめんどいのよ
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年01月10日 09:17
    •        泡の量   ビールの量

      外人の好み   1      9
      日本人の好み  3      7

      外人は出来るだけビールを飲みたいので、泡を嫌う。これはソフトドリンクも同様。水増しする氷を入れたがらない外人は多い。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年01月10日 11:14
    • ※31
      それ以外と正解なんだよ
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年01月10日 14:14
    • 酸化防ぐとか言ってるアフォ多いけど、酸化なんてそんなに早く進行するもんじゃねーからな
      酸化による味の変化が感じ取れるくらい時間がたった時(数時間のオーダー)には泡なんてとっくの間に消えてなくなってるし、
      温度変化による香りの変化のほうがはるかに影響大きい

      旨さを語るなら泡云々の前にさっさと飲めよってこと
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年01月10日 15:38
    • やる夫エライな
      お年玉あげて親戚付き合いもこなしてるなんて
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年01月10日 19:44
    • エールはそもそも泡が出ないからな。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年01月10日 23:27
    • ニートと呼ばれる年齢を越えたが俺は死なない。70越えた親も死ねない。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2017年01月11日 23:10
    • 俺も今年は凄いお年玉むしり取られた
      多すぎんねん、子供が
    • 45. ばななんななしさん
    • 2017年01月12日 02:09
    • なぜ傾けて最初は入れて最後に垂直にして泡を
      トッピングしているかが外人には理解できていないんだろう

      液体部分の炭酸をなるべく逃さないように入れ最後に泡で蓋をする
      風味であったり温度であったり空気に直接触れないことで
      最後までおいしくいただくアイデア
    • 46. ばななんななしさん
    • 2017年01月12日 06:39
    • >酔っぱらいたいなら、かなりいいビールだよ

      味は関係ないならって事だろうけどアサヒが酔いやすいって事もないだろう
    • 47. ばななんななしさん
    • 2017年01月12日 15:14
    • ビールサーバーから注ぐと泡だらけになるのに機械すごいわ
    • 48. ばななんななしさん
    • 2017年01月13日 04:54
    • 何 泡がどうのこうのって言ってるのかなぁ?
      そもそも、これ 無料の ビールでしょ。
    • 49. ばななんななしさん
    • 2017年01月15日 04:36
    • ※13
      ファーストクラス・ビジネスクラス利用者向けのラウンジだよ。
      そういう人たちは「運賃下げろ」とか言わない。文字通りの「VIP」だから。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 06:42
    • ごくつぶしのくせに知ったかぶりばかりw
    • 51. ばななんななしさん
    • 2017年01月23日 02:43
    • この機械、中で妖精さんがジョンジョルノとオシッコして、最後口からツバ垂らしてるんだよな。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2017年01月25日 15:54
    • ビールに泡は不要と思う日本人は60%もいるんだから、泡は不要だろ。
      ビール会社としてはビールの「理想」を考えているんだろうけどさ。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 00:38
    • ビールによって泡だちやすいビールと、そうでないビールがある
    • 54. ばななんななしさん
    • 2017年02月15日 17:52
    • ※4
      >正直、空港で酒を出すのはどうかと思う

      何故かね?搭乗した後に酔って騒ぐ客が現れる恐れがあるから?
      それじゃあ、売店で缶ビール販売も出来なくなるよね?
      機内食にワインつけられなくなるよね?

      …バカじゃねえの!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...