海外メディアで話題になっていた日本の完全自動セルフレジ機「レジロボ」。
専用のカゴにバーコードをスキャンした商品を入れて、専用レジに置くだけで自動清算、袋詰めをしてくれるシステムとのこと。
袋詰めまでやってくれるとは驚きです!

レジロボは次世代型コンビニエンスストアの実験店舗「ローソンパナソニック前店」で、実証実験が行われているそうです。

「Amazon Go vs Japan」

















■海外の反応

・友達「お前がどうしてそんなに日本へ行きたがるのかわからんよ」→俺「これがその理由だ」



・日本はやっぱりレベルが違った!



・仕事を見つけるのが大変な理由がわかったぞ。



・これは凄いな。俺が日本にいた時はこんなのはなかったんだよな。自分が住んでるところにも、こういうスーパーはあったほうがいい。



・小さい買い物だったら、とっても便利だろうね。



・アメリカじゃ1回の買い物でカート2台分は必要になるんだよな。



・これは日本でしかできないだろうな。こんなスーパーがあるだなんて驚いた!



・ドイツより良いな。ここのスーパーはテクノロジーとは無縁だからねT_T



・日本のタイプだと時間がかかりすぎるんじゃないかな?アマゾンGOは商品を手にとってそのままお店を出れるんだよ。



・これに関しては日本の方が勝つだろうな。



・セルフレジがめっちゃハイテクになっただけだな。セルフレジ自体は目新しいものではない。まあこれはとても豪華に見えるがw



・俺はブラジルに住んでるんだが、ここじゃ絶対にできないな :(



・日本は好きだが、アマゾンGOのほうが優れてると思う。並ぶ必要はないし、お店に入って商品をとって、そのまま出ればいいのだから。



・もう1回確かめてごらん。僕は日本に1年以上住んでいるけど、こういう店は福岡、佐世保、長崎じゃ見たことがないよ。



・日本は俺らより何十年も進んでるな。アメリカ人は変化を恐れているから、日本人のように決して良くはなれないんだ。



・↑アメリカでこれをやるのは不可能だろう。金を払うより盗む方がいいんだから。



・アマゾンGOよりもコスパがいいんじゃないかな?



・次に日本を旅行した時はこのスーパーへ行かなくちゃ!



・お店の人とのやり取りする必要がないから、これはとってもいいと思うな。

source source



コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 16:14
    • 万引き対策はどうするんだろう?
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 16:17
    • やる夫いい奴・・なのか?
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 16:17
    • amazonGoって出る時にクレジット決済が行われると思うんだが
      そこで若干時間がかかるんじゃないかな
      そうだとすれば出口周辺にちょっと立ち止まってる人で溢れそうな気がする
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 16:20
    • 試作品だな。
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 16:28
    • AmazonGOって会員登録とクレジット登録とスマホが必要なんじゃないの?
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 16:44
    • amazonGOって商品に全部チップつけるのかな
      結局スマホかなんかでバーコードスキャンしてからじゃないとコストやばそう
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 16:47
    • こんな物、世界があーだこーだ言ったって
      日本でさえ客の良心に任せる事を躊躇うシステムなんだよ。
      どっかが先に考えたって??
      考えたって出きる国と出来ない国があるんだろーが。
      お前等ガイジン国家はとりあえず見習え(愚民共)
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 16:50
    • 俺もレジはおばさんの方に行くわ
      おばさんは安定しているしな
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 16:53
    • 袋詰めくらいは自分でやろうよ 速くなるし機械代も相当下がるはず
      普通のコンビニレジでも、店員がカネ計算してる間にセルフで袋詰めすれば待ち時間半減するんだよ 俺はいつもそうしてる
      何でもかんでもサービスしてもらうって、やめようぜ
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 16:54
    • 日本は現金化社会、かつ不特定多数、年齢層の客を相手にするコンビにではAmazonGOはむかなそう

      ※3
      入店時にカードスキャン(使えないカードではここでチェックかな)
      出るときはスルー
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 16:58
    • ビー 「エラーです袋が引っかかりました」
      要操作必要となり、混雑時にかえって店員の手を煩わせるんですね。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 17:00
    • 若い女の子のレジを意図して選ぶ事はないけど、
      極力目を合わせない様にはしてる。不快感を与えたくないから。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 17:03
    • #10
      そりゃ若くて健康な人間はそれでいいだろうさ。
      これから増えるじいさんばあさんの事を考えたら
      悪くない開発だと思うが。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 17:03
    • こうやってどんどん人間が働く職種がなくなっていくな。
      現代人のストレスが多くて鬱が多くなったのって、人間のやる仕事に単純なものが減って、精神的にしんどいものだけが残っていっているからじゃないかと思うんだよな…
      そういう仕事に向かない人には昔は工場の単純労働が沢山あったけど、今はそれが減っているしねえ。
      少子化だから仕方ないとはいえ、これからも精神的な悩みを抱える人は増える一方だろうな。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 17:06
    • アマゾンGOはいろいろ前提が必要なシステムだから誰でも
      すぐ利用できるわけじゃない。
      日本のように基本現金払いの国ではこっちのほうがベター。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 17:21
    • これ、やっぱり要らないってなったらどうすればいいんだろう
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 17:22
    • これもそうだけど、アマゾンGOもまだ実証実験中じゃなかったっけ?
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 17:37
    • スーパーのセルフレジもそうだが酒買うのに店員呼ばなきゃなんねーのな
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 17:54
    • 煙草買ったら中国人のバイトがアイヤーアイヤー言ってて意味分かんないから無視してたらムッして勝手に「20才以上ですか」の「はい」に勝手にタッチして、お母さんが「この人天才ね」だって
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 18:07
    • 将来的に小売業は自動販売機と通販がほとんどになるんだろうね
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 18:16
    • インフラに関しては政府が強制的にやればなんとかなる。
      アメリカやイギリスで電線が地中化されてるのも、あれは政府が法律で強制化したからだ。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 18:21
    • レジにねーちゃんとおばはんが居たらおばはんの方に行くぞ俺。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 18:30
    • クレジットカードが無い(・Д・)ノ使えない
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 18:33
    • これもともとアメリカ辺りのスーパーや
      ホームセンターで導入されてた技術だよ。
      つまり、おたくらが本家。
      なんでも日本が発明と云われても。💦
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 19:03
    • 近所のスーパーでもこれやってるとこ何店舗かあるよ
      でも人のいるほうへ行ってしまう
      まだまだ慣れないな
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 19:05
    • セルフレジでいいようなきがするけどなぁ
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 19:38
    • アマゾンGOはまだ理想のPV程度しか公開してないからな
      現実にあそこまでもっていこうもんなら商品自体手に取った時点でカウントさせとかないともってそのまま走ったら認証されずに外に持ってかれるのが見てすぐわかった
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 19:49
    • スキャン位は自動化出来るよね

      更新お疲れさま
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 20:52
    • >・ドイツより良いな。ここのスーパーはテクノロジーとは無縁だからねT_T

      そんなことないでしょ。この前テレビでドイツのあるスーパーではレジ横を通ると一瞬で清算されて通れるというのやってた気がするけど。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 20:53
    • あとはAI機能で袋内の商品の配置とかしてくれたら100点。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 23:35
    • アマゾンGOなんて何扱ってる店舗なんだよw
      会員登録やスマホも必要と万人向け店舗でもないのに。

      弁当惣菜からあらゆる商品扱ってて誰でも入れる日本のコンビニと比較するなっての。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年12月26日 00:17
    • 俺もおばちゃんの方に行くわ
      熟れてるほうが興奮するし
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年12月26日 10:52
    • こういう日本賞賛まとめってお金になるからやってるの?恥ずかしくないの?
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年12月26日 11:22
    • 万引き増えるんじゃない?バーコード通さなければただで買えそう。
      あと一度カゴに入れたあと買うのやめて棚に戻す時とかどうするのだろう。
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年12月26日 13:24
    • ※7が誰と戦ってるのかが分からないw
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年12月26日 17:53
    • 以上、朝鮮マスゴミ朝日新聞デジタルの捏造記事でしたw
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年12月26日 21:57
    • ※34
      もう一回スキャンさせると
      取り消しできるとか言ってた気がする
      あとカゴの重量で買い物内容を判断してるので
      間違えるとエラーになるだろうな
      万引きの事もあるので勿論、無人化はできんだろ
    • 38. 森田必勝@楯の会
    • 2016年12月27日 00:06

    • 『無人のレジ』という、
      そんな気持ちの悪いシステムは、
      日本人は特に嫌うと思います。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年12月27日 08:08
    • 近所のマルエツがハーフセルフレジを導入したのだが
      普通のレジより手間がかかってしまい、これ導入したやつアホだろと思った。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年12月27日 17:08
    • こないだ久しぶりに行ったスーパーで機械で精算するようになってたわ
      お釣りの間違いも絶対ないだろうしいいと思った
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年12月27日 17:29
    • 使い方をミスって何度もやり直す客が出る気がする。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年01月02日 01:06
    • >>・これは日本でしかできないだろうな。こんなスーパーがあるだなんて驚いた!

      日本人の俺もこれめっちゃ驚いたわ!
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年01月22日 20:55
    • いつもと違うタバコ買ったら、確認してくれる店員さんとか結構好きだけどな
    • 44. ばななんななしさん
    • 2017年01月25日 06:53
    • ※38
      自動販売機「すまんな」
    • 45. ばななんななしさん
    • 2017年01月25日 07:20
    • 2020年までの5年間に労働人口が100万人減るからな。
      フリーターがどんどん減って正社員の比率が増えていく。
      店を全部バイトで回すビジネスモデルは厳しくなっていくだろうね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...