外国人「日本人って別世界から来たんじゃないか?!」 日本にできないことはないのか!?と海外で話題の動画


SNSで話題になっていたとある日本の動画。
マシンに写真を読み込ませるとそのままラテアートになってしまうという驚きの動画です。
「日本にできないことはないのか?!」と動画にもでかでかと表示され、かなりの反響が起こっています。








■海外の反応

・これは凄い!未来のラテアートがここに!!
・一杯75ドルになるんだろうな。
・俺が思うに日本人って別世界から来たんじゃないか?!
・日本には去年の夏にいったことがある。とても素敵な場所で大満足だったわ!日本の人がどれだけ教養があるのかもちゃんと見てきた。どうりでとても強い国なわけだよ。
・日本にできないことはあるぞ。ゴジラを倒すことさ。
・こりゃすごいや!でも飲んでも体には害はないのかな?
・日本のラテアートはレベルが違うね。
・御託はいいから、とっととそれを売ってくれ!
・一方ここアメリカでは、私の名前を正確にラテアートできるバリスタにすら出会えないのであった。しかもこれ口頭じゃなくてスペルを書いて教えてあげた後でもちゃんと書けてないからねw
・おいおいマジかよ。写真をスキャンしてコーヒーに映し出すとかどうなってんだ!?俺は今までコーヒーの飲み方を間違っていたようだ。
・俺も1杯自分用に作りたいな!
・近年のテクノロジーの進歩は素晴らしいと思うけど、昔ながらのハンドメイドで作った方がいいってものもあるよね。
・この機械を使ってカフェをオープンするしかないなww
・これがテクノロジーの力ってやつか!すげーなww
・めちゃくちゃクールじゃないか!この機会を使ってカプチーノを飲んでみたいな。
・一体このお店はどこにあるの?誰か教えてくれ!
・実際には大したことはない。コーヒーかチョコレートの粉末を設計図上にまぶしただけだ。でもこれを考え付く革新的なアイデアが鍵だね。
・もし誰かにイラついたりしたら、これを使ってそいつの顔を食ってしまおう。
・これでもう勝手に誰かが俺のコーヒーを飲んだ、なんてことはなくなるわけだな。
source source source





コメント

  1. ばななななななさん より:

    これもアリなんだろうけど
    手描きで頑張ってた人はガッカリだよね

  2. ばななんななしさん より:

    やる夫ワロタw

  3. ばななんななしさん より:

    起源は韓国ニダ

  4. ばななんななしさん より:

    こういう、サラッとしたAA好き
    きらら的な、起承承承な感じ

  5. ばななんななしさん より:

    とにかくAA漫画が面白い。初見で面白くて後からもう一度面白い。ハハハ。

  6. ばななんななしさん より:

    細かい陰影はどうなんだろ

  7. ばななんななしさん より:

    すげームカつく知り合いの顔をラテアートにして、
    怒りにまかせて掻き混ぜ一気に飲み干したいな。

  8. ばななんななしさん より:

    インクジェットの技術で臓器なんかも作れるんだよなあ

  9. ばななんななしさん より:

    個人的なイベントの時はネタ的に良いかもしれない。

  10. ばななんななしさん より:

    やる夫ティッシュ欲しい

  11. ばななんななしさん より:

    日本に出来ない事はな
    ロシアから北方領土を返してもらう事かな
    韓国との腐れ縁を断ち切る事とかな
    出来ないことだらけなんだ

  12. ばななんななしさん より:

    >aa
    引っ張ると口が開くのかw

  13. ばななんななしさん より:

    バリスタが数秒で作ったラテアート>この機械>>>バリスタ気取りが数分突っつき回したラテアート

  14. ばななんななしさん より:

    今日のは過去数年間でベスト5投票決めるときに確実にノミネートされるものだな!

  15. ばななんななしさん より:

    こんなプリンタみたいな機械で作ってもらってもなんの感動もないな。

  16. ばななんななしさん より:

    手書きの人廃業だなw

  17. ばななんななしさん より:

    「日本人」ではなくこれを作った技術者を褒めろよ

  18. ばななんななしさん より:

    印刷そのまんまで写実すぎるw
    本当に飲みたいか?

  19. ばななんななしさん より:

    このマシンのお値段がとんでもない価格になりそうで、だれも買わないんで
    手作りバリスタは生き残るだろ。

  20. ばななんななしさん より:

    >・こりゃすごいや!でも飲んでも体には害はないのかな?
    だから、馬鹿外人は自分の国基準で考えるなと
    あれほど

  21. ばななんななしさん より:

    これがテラ・アートなら型を切り取った紙をカップの上に置いて上からチョコレートとかの粉を振って型取ってもテラ・アートだろ?

  22. ばななんななしさん より:

    翻訳先見てみたら「鯨ガー海豚ガー」云々言ってて呆れた
    この件とは何の関係もないだろ、鯨が神聖な生き物なのは知らねぇわと

  23. ばななんななしさん より:

    あと何年か経つと3Dプリンタによる3Dラテアートになるよ

  24. ばななんななしさん より:

    手書きには手書きにしか出せない趣がある
    廃れることはないと思うぞ

  25. ばななんななしさん より:

    作る所見たら何の感動もないな

  26. ばななんななしさん より:

    ※21
    客が持ち込んだデジタルデータや写真をスキャンして、
    すぐその場でラテアートに出来るのがポイントじゃないか?

  27. ばななんななしさん より:

    口先ではすごいとか言ってるがこれ絶対褒めてないと思う。

  28. ばななんななしさん より:

    ”ラテアート”云々より、
    周りを含め、何の反応もない空間に驚いた!
    外人だったら、「ワォ~!!」だろ。
    何なんだ!この周りの静けさは。。。

  29. ばななんななしさん より:

    ラテアートとかどうでも良い
    下手くそなのでも味が良いほうがいい

  30. ばななんななしさん より:

    なんか写真が出て来たときの画家崩れみたいなコメントが多いな
    写真転写と手作りラテアートは需要が違うだろ

  31. ばななんななしさん より:

    ミシンでも取り込みからの刺繍できる時代ですし

  32. ばななんななしさん より:

    写真そのまま写して、飲みたいか?
    アートじゃ無いし。

  33. ばななんななしさん より:

    上から茶色いパウダー置くだけってラテアートって言わねーよw
    ただの印刷

  34. ばななんななしさん より:

    やる夫w
    なんか久しぶりに面白い4コマだった気がする。やるじゃん。

  35. ばななんななしさん より:

    楽しそうに提供してくれればもっといい。
    量産品になっちゃうとどうしても心の部分が欠けるから

  36. ばななんななしさん より:

    この機械一般家庭用に売ってるよ。アメリカかどこかの会社が販売してる。

  37. ばななんななしさん より:

    凄いのは今ある技術を何かに使えないだろうかっていう貪欲な探究心なんだよな
    こういう試みに対して非難する人は何も生み出せないと思うよ

  38. ばななんななしさん より:

    コメ欄いちいち韓国をからめてくるなよ。「ウンコ」を出せば笑ってもらえると思っているガキなんだろうな。

  39. ばななんななしさん より:

    これいいね、記念になるわ

  40. ばななんななしさん より:

    これやり始めたのって台湾のファミマとかじゃなかったか?

  41. ばななんななしさん より:

    3Dプリンタを改造して上からスキャンしたように粉末かけてるだけでは?でもキャラクターカフェとかで使えるアイデアだね

  42. ばななんななしさん より:

    AAをみにきた

  43. ばななんななしさん より:

    きうのボンビーガールに出てた「牧場やりたい・ソフトクリームマシン欲しい」っていう女、見通し、見積もりが変だったよな。あれもやらせかなあ。

  44. ばななんななしさん より:

    フォームの上にココアでプリントしただけじゃないのかな

  45. ばななんななしさん より:

    >日本にできないことはあるぞ。ゴジラを倒すことさ。
    「ではまずゴジラをスクリーンから追い出してください。」www

  46. ばななんななしさん より:

    自分の顎が必要以上に角張ってるニダ!
    目がつりあがってるニダ!!
    ラテアートテロ ニダ!!

  47. ばななんななしさん より:

    自分の気に入った写真のような物が出てきたらそれはそれで嬉しいけど、手で書かれたものの方が感動するから、この機械のせいで手書きのラテアートが廃れるとは思わないけどね。

  48. ばななんななしさん より:

    日本人に出来ない事 たくさんありますよ。
    英語力ないし、行動力もない。
    政治なんか三流どころか、もっと落ちて5流ぐらいかな?
    年金政策とか特に外交とかは凄く下手。

  49. ばななんななしさん より:

    これテレビで紹介されてるの見たけど、モノクロだけじゃなくて、カラーもできてた。

  50. 匿名 より:

    綺麗だけど手書きの方が感動するね