運転中にふと脇を見ると、キティちゃんのバリケード。
ほんの少しだけ優しい気持ちになれますよね!
癒されるっ!






■海外の反応

・そりゃそうだろ…車でハローキティーを轢きたい奴なんていないだろう?そういうことだよ。



・シンプソンズに出てくるホーマーが運転中に居眠りした時に見るような光景だな。



・くそっ!日本よ、どうして君はそんなに可愛らしいんだい?



・エヴァンゲリオン仕様の新幹線もあるんだよな。




・最近まで宮城県にいたんだが、あそこにはこれのカエル、イルカ、作業員バージョンがあったよ。日本に惚れてしまった。



・こういうのがあるから、日本は世界中で最高な国なんだよね。



・日本のハローキティってアメリカでいうミッキーマウスのようなものなんだろうか。



・世界にはもっと「かわいい」が必要だと思うの。



・どうりで日本の自殺率が高いわけだ。人生をまるでデカいジョークのよう思わさせられるな。これを設置する目的は何なんだい?



・日本で憂鬱になる気がしない。この国には絶えずニコニコしてしまうようなおバカなものがありすぎる。



・これは日本でしか見れないやつだな。



・数か月もしたら古くなってきて、悲しげなキティーちゃんになるだろう。



・これって新宿で撮影されたのか?JRの駅で見たことがあるぞw



・日本ってやっぱり相当進んでるな。



・これでついに事実になったんだな。今まで日本はハローキティだらけだと勝手にイメージしてたが、マジだったみたいだ。



・アメリカだったらマクドナルドをテーマにしたアーチを橋なんかに設置しとくべきだな。



・日本は俺の荒い運転をどうやって鎮めるかよくわかってるようだな。



・日本には驚かされっぱなしだな。この国のポップカルチャーはとっても魅力的だから、こういうのもでてくるのさ!w



・都市によって変わってくるんだよな。俺が沖縄にいた頃に見たのはシーサーで出来たやつだ。



・2020年の東京オリンピックが待ち遠しいよ。

source






















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 21:35
    • ノーベルとってから言えよ。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 21:47
    • 道民だけど、信号待ちしてふと道路の脇見たら
      北海道新幹線のコレが並んでた…
      最初はカエルとウサギくらいしかなかったのにいつの間にどうしてこうなったw
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 21:49
    • ハロー
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 21:57
    • *2
      工事の入札だったか何かで周辺住民への配慮って項目があってその中の一つだから
      鉄板フェンスやシートにイラストが入ってたりするのも同様、工事看板のイラストを可愛らしい絵柄にしたりも含めてね。
       同じ物だと評価点が入らないから新しい柄を増やすwww
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 22:08
    • お前のキティちゃんがハローするんだよ‼
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 22:10
    • ほぼリースだから劣化の心配はしなくて良い
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 22:11
    • 馬鹿馬鹿しいけど案外可愛いものがあるとその場は犯罪減りそう
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 22:14
    • ワンピース(?)のキャラらしきバージョンを先日見かけました。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 22:15
    • かわいいのはいいんだけど版権使用料とか入るから普通のより高いんじゃないのかねえ。リースとはいえ。もし公共事業とか税金でやっている工事で普通のバリケードのほうが安いならそっちを使ってほしいと思うんだけど。
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 22:16
    • 工事で渋滞なんかがあったとき、ガードにこういうの見つけるとちょっとはイライラが収まるから、結構良いものだと思うけどな。
      初めての見つけた時なんて「お、こんなのもあったのか」って気分になったりする。
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 22:22
    • 可愛いって感情は実は結構大きな意義を社会にもたらしてる!・・・・のかもしれない。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 22:30
    • 業者用のカタログ見てると、面白いよ。
      今は色んなキャラクターがあるからね。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 22:32
    • ※8
      合ってる
      この前トナカイのやつとルフィ見たわ
      夕方だったからか、浅黒いルフィの顔が反射してて気色悪かったわ
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 22:45
    • どこのバカか知らないけど自殺率…そんなに高いかな
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 22:54
    • やだ 初っ端で笑っちまったじゃないか
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 22:55
    • じさつりつりすと(2015)
      1位 ガイアナ
      2位 韓国
      3位 スリランカ
      4位 リトアニア
      5位 スリナム
      6位 モザンビーク
      7位 タンザニア&ネパール

      17位 日本
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 23:20
    • キティちゃんの権利って案外安いんじゃなかったっけ?
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 23:23
    • キティちゃんを隠語みたいにしないで下さい><
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 23:53
    • アニメキャラはやめてくれな
      やってもせいぜいドラえもんまで
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 00:00
    • ※9
      それも込みでの入札価格の工事なんじゃないの?
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 00:26
    • キティちゃんがハローしたに笑ったw
      キティちゃん見る度に思い出してしまいそうだw
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 02:18
    • きていさんは仕事選ばないで有名なのは「使いやすい」てのもあるはずだから
      おそらく版権料安いとか、デザイン会社に発注するのとコスト面で大差ないのかも
      何気ない無名キャラにもデザイナーがいて版権料取ってるのを忘れてはいけない
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 04:53
    • どうせなら色々なキャラでやっちまってほしいわ
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 05:30
    • 作られてはひっそりと捨てられていく御当地ゆるキャラを使えばいいのに。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 07:16
    • ヤバい俺もキティにハローした
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 07:42
    • AAに誰か触れてやれよ
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 08:24
    • なんかメチャメチャ田舎だな。どこの写真だろう。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 10:12
    • スポンジボブとかだったら逆に刎ね飛ばしたくなりそう
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 10:27
    • このドイナカな風景が新宿なわけないだろうに
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 11:30
    • 建設中のものが幼稚園とか公園とかなら、工事の段階で町の人から柔らかいイメージ持ってもらえそうで都合がいいのかな。

      版権云々に関しては、キャラクターの宣伝になるというメリットがあるので、むしろサンリオ側が喜んで乗っかった可能性も。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 12:04
    • 笑顔はトラブル防止だもんねよく分かってるコメ
      カエルはともかくサンリオは版権が高いのにどうなってるやら

      ハローするくらいなら野グって良いと思うの
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 13:47
    • 「ハローキティ~こんにちは~♪」っていうレコード持ってた。
      B面の曲でキティがお使いやお掃除が大好きだと歌っててえらいなと思った。
      理由はママの喜ぶ顔を見てるのが好きだとかで。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 13:50
    • ※24
      え、ご当地キャラ使ってない所あるのか?使うのが普通だと思っていたけど。
      まあ、面倒すぎるデザインや使いづらいキャラとかもありそうな気はするけど。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 15:09
    • やる夫「ああぁぁぁぁ!」ブリュ!ブリュリュリュリュリュッセル!
      やらない夫「ハロー!ゴルティ!」ズキューン!
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 18:52
    • 同時にパワーショベルに描かれたキリンやシマウマも見せたげて
      俺ら男の子はそんなファンシーなのより
      油まみれの無骨なのが好きだけど
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年12月20日 02:01
    • アクアは大嫌いです
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年12月22日 00:57
    • 竹でつくれ。その方が外人受けがいいだろ。
      外人受けで街づくりしている国なのだから、
      其の位徹底しろ。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年01月18日 12:29
    • これが柵として機能するには社会認知が必要。
      小さい頃からこれを知り大人も機能を理解してるから成り立つ。
      モノだけ輸出しても盗まれるだけ。子供がかえって柵に近づき危険かも。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...