外国人「日本ってやっぱり相当進んでる」 日本で運転中に見かけたとある光景に海外が驚き!


運転中にふと脇を見ると、キティちゃんのバリケード。
ほんの少しだけ優しい気持ちになれますよね!
癒されるっ!




■海外の反応

・そりゃそうだろ…車でハローキティーを轢きたい奴なんていないだろう?そういうことだよ。
・シンプソンズに出てくるホーマーが運転中に居眠りした時に見るような光景だな。
・くそっ!日本よ、どうして君はそんなに可愛らしいんだい?
・エヴァンゲリオン仕様の新幹線もあるんだよな。

・最近まで宮城県にいたんだが、あそこにはこれのカエル、イルカ、作業員バージョンがあったよ。日本に惚れてしまった。
・こういうのがあるから、日本は世界中で最高な国なんだよね。
・日本のハローキティってアメリカでいうミッキーマウスのようなものなんだろうか。
・世界にはもっと「かわいい」が必要だと思うの。
・どうりで日本の自殺率が高いわけだ。人生をまるでデカいジョークのよう思わさせられるな。これを設置する目的は何なんだい?
・日本で憂鬱になる気がしない。この国には絶えずニコニコしてしまうようなおバカなものがありすぎる。
・これは日本でしか見れないやつだな。
・数か月もしたら古くなってきて、悲しげなキティーちゃんになるだろう。
・これって新宿で撮影されたのか?JRの駅で見たことがあるぞw
・日本ってやっぱり相当進んでるな。
・これでついに事実になったんだな。今まで日本はハローキティだらけだと勝手にイメージしてたが、マジだったみたいだ。
・アメリカだったらマクドナルドをテーマにしたアーチを橋なんかに設置しとくべきだな。
・日本は俺の荒い運転をどうやって鎮めるかよくわかってるようだな。
・日本には驚かされっぱなしだな。この国のポップカルチャーはとっても魅力的だから、こういうのもでてくるのさ!w
・都市によって変わってくるんだよな。俺が沖縄にいた頃に見たのはシーサーで出来たやつだ。
・2020年の東京オリンピックが待ち遠しいよ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ノーベルとってから言えよ。

  2. ばななんななしさん より:

    道民だけど、信号待ちしてふと道路の脇見たら
    北海道新幹線のコレが並んでた…
    最初はカエルとウサギくらいしかなかったのにいつの間にどうしてこうなったw

  3. ばななんななしさん より:

    ハロー

  4. ばななんななしさん より:

    *2
    工事の入札だったか何かで周辺住民への配慮って項目があってその中の一つだから
    鉄板フェンスやシートにイラストが入ってたりするのも同様、工事看板のイラストを可愛らしい絵柄にしたりも含めてね。
     同じ物だと評価点が入らないから新しい柄を増やすwww

  5. ばななんななしさん より:

    お前のキティちゃんがハローするんだよ‼

  6. ばななんななしさん より:

    ほぼリースだから劣化の心配はしなくて良い

  7. ばななんななしさん より:

    馬鹿馬鹿しいけど案外可愛いものがあるとその場は犯罪減りそう

  8. ばななんななしさん より:

    ワンピース(?)のキャラらしきバージョンを先日見かけました。

  9. ばななんななしさん より:

    かわいいのはいいんだけど版権使用料とか入るから普通のより高いんじゃないのかねえ。リースとはいえ。もし公共事業とか税金でやっている工事で普通のバリケードのほうが安いならそっちを使ってほしいと思うんだけど。

  10. ばななんななしさん より:

    工事で渋滞なんかがあったとき、ガードにこういうの見つけるとちょっとはイライラが収まるから、結構良いものだと思うけどな。
    初めての見つけた時なんて「お、こんなのもあったのか」って気分になったりする。

  11. ばななんななしさん より:

    可愛いって感情は実は結構大きな意義を社会にもたらしてる!・・・・のかもしれない。

  12. ばななんななしさん より:

    業者用のカタログ見てると、面白いよ。
    今は色んなキャラクターがあるからね。

  13. ばななんななしさん より:

    ※8
    合ってる
    この前トナカイのやつとルフィ見たわ
    夕方だったからか、浅黒いルフィの顔が反射してて気色悪かったわ

  14. ばななんななしさん より:

    どこのバカか知らないけど自殺率…そんなに高いかな

  15. ばななんななしさん より:

    やだ 初っ端で笑っちまったじゃないか

  16. ばななんななしさん より:

    じさつりつりすと(2015)
    1位 ガイアナ
    2位 韓国
    3位 スリランカ
    4位 リトアニア
    5位 スリナム
    6位 モザンビーク
    7位 タンザニア&ネパール

    17位 日本

  17. ばななんななしさん より:

    キティちゃんの権利って案外安いんじゃなかったっけ?

  18. ばななんななしさん より:

    キティちゃんを隠語みたいにしないで下さい><

  19. ばななんななしさん より:

    アニメキャラはやめてくれな
    やってもせいぜいドラえもんまで

  20. ばななんななしさん より:

    ※9
    それも込みでの入札価格の工事なんじゃないの?

  21. ばななんななしさん より:

    キティちゃんがハローしたに笑ったw
    キティちゃん見る度に思い出してしまいそうだw

  22. ばななんななしさん より:

    きていさんは仕事選ばないで有名なのは「使いやすい」てのもあるはずだから
    おそらく版権料安いとか、デザイン会社に発注するのとコスト面で大差ないのかも
    何気ない無名キャラにもデザイナーがいて版権料取ってるのを忘れてはいけない

  23. ばななんななしさん より:

    どうせなら色々なキャラでやっちまってほしいわ

  24. ばななんななしさん より:

    作られてはひっそりと捨てられていく御当地ゆるキャラを使えばいいのに。

  25. ばななんななしさん より:

    ヤバい俺もキティにハローした

  26. ばななんななしさん より:

    AAに誰か触れてやれよ

  27. ばななんななしさん より:

    なんかメチャメチャ田舎だな。どこの写真だろう。

  28. ばななんななしさん より:

    スポンジボブとかだったら逆に刎ね飛ばしたくなりそう

  29. ばななんななしさん より:

    このドイナカな風景が新宿なわけないだろうに

  30. ばななんななしさん より:

    建設中のものが幼稚園とか公園とかなら、工事の段階で町の人から柔らかいイメージ持ってもらえそうで都合がいいのかな。
    版権云々に関しては、キャラクターの宣伝になるというメリットがあるので、むしろサンリオ側が喜んで乗っかった可能性も。

  31. ばななんななしさん より:

    笑顔はトラブル防止だもんねよく分かってるコメ
    カエルはともかくサンリオは版権が高いのにどうなってるやら
    ハローするくらいなら野グって良いと思うの

  32. ばななんななしさん より:

    「ハローキティ~こんにちは~♪」っていうレコード持ってた。
    B面の曲でキティがお使いやお掃除が大好きだと歌っててえらいなと思った。
    理由はママの喜ぶ顔を見てるのが好きだとかで。

  33. ばななんななしさん より:

    ※24
    え、ご当地キャラ使ってない所あるのか?使うのが普通だと思っていたけど。
    まあ、面倒すぎるデザインや使いづらいキャラとかもありそうな気はするけど。

  34. ばななんななしさん より:

    やる夫「ああぁぁぁぁ!」ブリュ!ブリュリュリュリュリュッセル!
    やらない夫「ハロー!ゴルティ!」ズキューン!

  35. ばななんななしさん より:

    同時にパワーショベルに描かれたキリンやシマウマも見せたげて
    俺ら男の子はそんなファンシーなのより
    油まみれの無骨なのが好きだけど

  36. ばななんななしさん より:

    アクアは大嫌いです

  37. ばななんななしさん より:

    竹でつくれ。その方が外人受けがいいだろ。
    外人受けで街づくりしている国なのだから、
    其の位徹底しろ。

  38. ばななんななしさん より:

    これが柵として機能するには社会認知が必要。
    小さい頃からこれを知り大人も機能を理解してるから成り立つ。
    モノだけ輸出しても盗まれるだけ。子供がかえって柵に近づき危険かも。

  39. ばななんななしさん より:

    ぼくの股間のシンプソンズもハローキティしそうでつ!!