外国人「日本には最高の公共交通システムがある」 日本で撮られた電車内のある光景に海外が驚き!


「日本での日常」と題された画像集が話題になっていたので紹介します!
電車に乗る猫達が可愛すぎる!








その他の写真はこちら


■海外の反応

・電車の中ってうるさくないの?どうしてこの猫達は寝られるんだろう。
・こ、これって猫は電車に住んでるのか?だとしたら糞やおしっこはどこでしてるんだろう?
・日本じゃ猫が駅長をやってる所もあるぞ。

・日本じゃ猫って神聖な動物扱いされてるのか?あぁ、なんでもねえや。どっちにしろ日本に住んでみたいし!
・俺らの国の電車にネズミがいる一方日本では…。
・猫がいるからネズミ除けにもなるね。
・日本にいたことあるが、電車内でねこなんて見たことなかったけどな。
・これは電車降りるのが大変になるぞ。猫の頭撫でるので忙しくなっちまうからな。
・ロンドンでもこれはあるよ。ただこっちは乗ってくるのが気持ちが悪いボロボロの鳩達だが。
・↑日本は猫、ロンドンは鳩、ロシアは犬。なぜどこの都市にも人間の交通機関を使う動物がいるんだろうな?
・↑ヒューストンでもこれはあるよ。ただし、こっちはタバコをねだり、小便、大便をどこにでもするホームレスだが。
・日本には最高の公共交通システムがある。
・↑たしかに。途上国で暮らしてる中で、東京へ行き地下鉄なんて乗ったら…ワオ!ってなるよ。
・こうすることでストレスを和らげてくれるんじゃないか?俺らもすべての交通機関でこれをやるべきだ!
・↑アメリカで実際にやってみろ。1週間もしないうちに猫殺しのニュースや訴訟事件を目にして憤慨するだろう。俺らは本当にバカだからね。
・↑俺が乗客だったら野良猫に体をこすりつけられたくないな。家で飼ってる猫に変な病気を移してしまわないか心配になるよ。
・でもこれで「俺は日本の方がいいや!」ってなると、人に変な風に思われるんだろう?これを見てみろよ、誰がこんな電車を望まないってんだ?
・↑猫アレルギーの人達だろう…でもさ、そういう人達って神様から「お前はここにいるべきじゃない」って言われてる人達なんだよね。
・このお母さんと赤ちゃん猫の写真といったら・・・可愛すぎて死んじゃう

・俺は大学生だが、今の生活なんてもう知らねえ。日本で猫になってくるわ。
source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    これ、他は知らんけど2枚めはおっさんがわざと飼い猫電車に連れ込んでるんだろ?

  2. ばななんななしさん より:

    ネコの方がニートより可愛いから仕方ないな

  3. ばななんななしさん より:

    この子達の先が気になるな。。
    すぐ殺処分するからな

  4. ばななんななしさん より:

    やる夫は可愛くないもんな・・・

  5. ばななんななしさん より:

    めっちゃ安心しきってるけど大丈夫なんか

  6. ばななんななしさん より:

    この猫は野良じゃないだろうけどね、変なおっさんがわざわざカゴに入れて連れてきて、椅子に座らせて自分は次の駅で一回降りて他のドアからまた乗って違う車両から様子伺ってるの見たこと有る、猫大好きだがこういう輩のせいでまた猫嫌いから猫好きが叩かれてるからいい迷惑だと思う

  7. ばななんななしさん より:

    基本的に東京は、動物類は籠に入れないと、持ち込み不可能だからw
    これ、東京以外か、野良猫だろうけど、飼い猫なら
    ただのマナー違反w

  8. ばななんななしさん より:

    これ地域の有力者のわがままがまかり通るような相当なローカル線だろ?
    猫嫌いも居るわけだし東京じゃこれ無理だよ

  9. ばななんななしさん より:

    カゴに猫詰めて埼玉から東京に出張する糞爺がいる。
    人の注目を集める為に電車内や都内の人ごみで猫を放つ

  10. ばななんななしさん より:

    ニートよりネコのほうが役に立つからしかたないね。

  11. ばななんななしさん より:

    西武池袋線?
    名物になるといいな

  12. ばななんななしさん より:

    のらか? 誰か持ち込んだのかな?

  13. ばななんななしさん より:

    実際には処分されまくってんだよなぁ

  14. ばななんななしさん より:

    かわいいね
    でも何故飼い主はこんなことするんだろう

  15. ばななんななしさん より:

    まぁ電車のシートは温かいからなぁ

  16. ばななんななしさん より:

    「猫おじさん」の虐待じゃないの?

  17. ばななんななしさん より:

    日本でも鳩も犬も乗ってる
    烏もね

  18. ばななんななしさん より:

    逆に家から放り出すくらいの親のほうがいいぞ。
    きっと将来親に感謝するときが来る。

  19. ばななんななしさん より:

    ほとんどコラなんですけど

  20. ばななんななしさん より:

    ニート飼うよりは猫のが金かからないし可愛いし良いよな

  21. ばななんななしさん より:

    汚い!
    気付いたら駅員に連絡して下ろせよ。

  22. ばななんななしさん より:

    いっそ観光路線とかで、猫と一緒に走る列車とかやったら、猫好き釣れるんちゃうか?
    走る猫喫茶とか。名物になっちまえば衛生がーって言う人も黙るわ。
    米21
    それさ、現実では口に出さん方がいいぜ。感情論で、言った相手に以降の縁切りされるよ。
    日本人なんてそんなもん。可愛いと子供は正義ってとこあるから。
    優しくない人間は正論言っても、正論ごとぶった切られる。気をつけな。他でもその調子なら周囲の評価は知れるぜ。

  23. ばななんななしさん より:

    ムタさん

  24. ばななんななしさん より:

    >>米国人女性が、日本文化に関する情報を発信するブログ「1000thingsaboutjapan.blogspot」で、日本人と猫との関わりについてつづっている。
    日本に長期滞在したことのある筆者は、日本での生活を懐かしむことがあるという。その1つに日本での猫との関わりを挙げている。
    「日本には特定の誰かに飼われていない野良猫がたくさんいる。野良猫を愛する人も多く、路上や公園などで餌を与えている人もいる」など、日本での猫の様子を語った。〈中略〉
    猫と親しんだ日本での生活に別れを告げ、米国に帰国したが、
    「あんなに慣れ親しんだ猫を、もう一度飼う気にはなれずにいる」と心境を語った。米国では日本の猫のような親しみやすい猫を見つけるのが難しいのだという。「日本では猫が気ままに生きる環境が整っていて、それを受け入れる社会の寛容さがある」と語る。「どんな猫にもやさしく接することが小さな楽しみだった。そんな日本の生活が懐かしい」と締めくくった。
    それがこういう写メに繋がってると思う!

  25. ばななんななしさん より:

    で捨てられて野良になって迷惑かけると

  26. ばななんななしさん より:

    まあ嫌な人もいるからな
    だが猫は意外に綺麗好きという人もいるからな、おれは一向に構わない
    人間も汚いし、うるさい奴もいるから、他の客と同じだと考えるよ

  27. ばななんななしさん より:

    東京では東京ではって言ってるのいるけど
    地方でも盲導犬介助犬の類以外は違反だからw
    わざとこれやってるやつは、逆に猫や猫好きのためにはならんから、すぐやめろや

  28. ばななんななしさん より:

    上野公園、ハチ公像、いけふくろう、銀座四丁目の看板、三越前のライオンなどなど
    そう言われてみれば全部キジ×白の猫
    そのおじさん警察に注意されてもあちこちを転々としてるんだね。もはや病気

  29. ばななんななしさん より:

    自分の猫をみんなが可愛い可愛い言ってるのを
    自分の悦の為にやってる飼い主だろ?クソです

  30. 知ったかぶりのななしさん より:

    電車1編成借り切って営業してる猫カフェだろ

  31. ばななんななしさん より:

    子供達まで引き連れてくるとなると、話は別じゃないかね
    ネコ嫌いがクレーム入れて、さすがに鉄道会社が対策取りそう

  32. ばななんななしさん より:

    猫おじさんが鎮静剤食わせて大人しくした猫
    即ち虐待現場

  33. ばななんななしさん より:

    子連れの写真見て吹いたw
    流石に非現実的過ぎる・・・子連れで駅の中うろついて、電車にも乗り込むのか?
    席一人分に収まってるのも行儀良すぎw

  34. ばななんななしさん より:

    これ有名な猫虐待親父のやらせ写真だよ。
    ハチ公前や上野公園の桜やいろんなとこに猫を放置して観察してる。
    因みに猫達はノミだらけでこの親父は何もケアをしていない。
    風邪をひいて鼻水だらけの猫を見かねて女性が注意したら速攻で自転車の籠に猫を詰めて逃げていった。
    これまでに一体何匹の猫を死なせているのか…毎回猫も違う。

  35. ばななんななしさん より:

    鳩がプラットフォームから到着した電車に乗り込んで、
    連結器の蛇腹のところに行く動画があった

  36. ばななんななしさん より:

    だんだんやる事がエスカレートして行ってるな、
    そろそろ通報した方がいいぞ、あの爺さん

  37. ばななんななしさん より:

    猫アレルギー持ちなんで、ぞっとした。
    いやヤツラのことは全然嫌いじゃないんだけども。
    猫の表皮にいるダニでアトピー出るんだわ。
    直に座らせてたとは知らずに利用したらと思うと・・・。

  38. ばななんなありさん より:

    日本は猫嫌い多いから、処分を楽しみにするんだな
    自分と違うものは、激しく嫌うという精神病がいる。
    子供も遺伝する。

  39. ばななんななしさん より:

    東京にいた頃、電車内に野良猫が乗ってたのは、二十年に一度ぐらいの機会で目撃した

  40. ばななんななしさん より:

    猫アレルギーの人は洒落にならんだろうなと思ったら案の定だ
    これは怖いよなぁw

  41. ばななんななしさん より:

    猫や犬が苦手な人からすれば
    電車の椅子に蛇がウヨウヨしてるのと同じだよ

  42. ばななんなありさん より:

    猫や犬が苦手な人はゴキブリと同じ精神だろうな、

  43. ばななんななしさん より:

    aaに以前のキレが戻ってきたな

  44. ばななんななしさん より:

    戸別訪問の仕事だけど、猫をたくさんかっていても匂いが全然しない家もあるし、明らかに外からでも臭くて玄関開けたくない家もある。
    飼い主次第だね。

  45. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「あらあら?猫は餌代かかるけど、ニートは保護費稼ぐんだから勿体ないわよ」だってWWW

  46. ばななんななしさん より:

    捨てニートがブームになればいいなw

  47. ばななんななしさん より:

    釣りのつもりで本人の馬鹿を披露してる奴がいるな
    凌遅刑でググってみろ
    遺伝なんだってさ

  48. ばななんななしさん より:

    特定の路線で見られる稀な光景だろ。

  49. ばななんななしさん より:

    どこのど田舎だよ汚えな、オレなら即クレーム入れるわ
    乗車賃返還とクリーニング代請求するぞ
    ノミが服についてたらどうすんの?

  50. ばななんななしさん より:

    見たことないわー。
    本当にいるの?野良が駅構内に入って更に電車に乗るとかちょっと無理がありそう。路線電車みたいなとこならまだしも。