外国人「日本人は清潔さにかなりプライドを持っている」 世界が日本の綺麗さに驚いた一枚の写真


東京のとあるガード下で撮影された写真が話題になっていたので紹介します!



東京のガード下の写真を撮ったよ。


・とても良い写真だ!現地の雰囲気なんて最高なんだろうね。
・街が綺麗すぎる。
・写真を見ていると東京がとても恋しくなってくるな。
・ここは多分以前歩いたことがある気がする。素晴しい写真だね!
・上野で撮った写真かな?
・この写真とっても好き。何でか分からないが、自分がどこか非日常の世界にいるような感じにさせてくれる。
・写真を拡大して見るまではジブリ映画の画像だと思ってた!とっても素敵な写真!
・このレインボーな看板にとても見覚えがあったから自分が前に行った所か調べてきた。この通りは自分が今まで食べてきた中でも特にユニークな料理が食べれたんだよ。鯨、鶏、そして馬の刺身。

・↑小さい通りに素晴らしい飲食店がたくさんあるんだよね。
・めちゃくちゃ清潔だな…。
・↑世界中、たくさんの大都市に行ったことがあるが、東京の清潔さはとても非現実的だったよ。小さいゴミクズですらほとんど見ることはない。しかも街にはゴミ箱がとても少ないってんだから、さらに凄いよね。食べ歩きが社会的に失礼とされているから、ゴミ箱を設置する必要がないんだ。もし街中でゴミを手にしたら、目的地までもって行って捨てるんだ。
あと悪臭もない。空気はほとんど無臭でニューヨークとは正反対だね。東京じゃゴミを見ないばかりか、悪臭だってしないんだ。裏通りを歩いていてもね。日本人は清潔さにかなりプライドを持っている。素晴しいことだよ。

・↑夏に日本へ来てみろ。臭いなんて最悪だぞ。
・↑夏にニューヨークに来い。さらに酷いから。俺は東京とニューヨークどちらにも住んだことがある。そして清潔さは東京のほうがずっと上だ。
・清潔な街なんて素晴しいじゃないか!くそっ、もし日本語が話せたら移住を考えるのにな。フィラデルフィアの市外に住んでるんだが、仕事と学校で市内に行くんだが、残念なことにここはとても汚い街なんだよ。
・↑僕は1年前にフィラデルフィアに引っ越してきたんだが、ここの住民のポイ捨て行為がいまだに耐えられない。とても非常識だし、できる事と言えば相手を睨み付けるしかない。
・HDRっぽい写真は好きってわけじゃなかいんだが、こりゃあ宮崎監督の映画に出てきそうな光景じゃないか。いい仕事するね!
・スレ主
↑ありがとう!自分も基本的にHDR写真が好きってわけじゃないんだが、この写真で実験してみたかったんだよね。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    あのボルトだらけの鉄骨がいい味出てるよね
    いつぐらいのものなんだろう例のごとく半世紀前のかな?
    キチンと整備する人がいるんだろうね

  2. ばななんななしさん より:

    日本にあるゴミは自分からゴミBOXへ入っていくから楽だよね!

  3. ばななんななしさん より:

    しなちょんゴミクズどもも早く大陸のゴミ箱へ戻さなくては

  4. ばななんななしさん より:

    己の町を清潔に保とういう気は毛頭ないクソ外人様

  5. ばななんななしさん より:

    やる夫、ニートじゃなくて家事手伝いじゃん

  6. ばななんななしさん より:

    清潔に保つのがプライドって・・・土人の感覚はようわからん

  7. ばななんななしさん より:

    有楽町か。
    この手のレトロな風景、少しずつ減ってきたね。

  8. ばななんななしさん より:

    これは加工してるだろ、もっと暗いし汚いよ
    臭いもすごいし
    ただ海外はもっと汚いけどな

  9. ばななんななしさん より:

    最近ガード下を改築してる所が多いけどレトロの良さも残してほしいな~♪

  10. ばななんななしさん より:

    >>夏に日本へ来てみろ。臭いなんて最悪だぞ。
    夏場の東京って臭いのかな
    俺は札幌しか住んだ事ないからわからんけど
    札幌だと夏場も臭くないけどなあ

  11. ばななんななしさん より:

    この画像の良さがまったくわからん
    大きくしてじーっと見てみれば味はあるとは思うが
    パッとっ見きたねーって感じだし

  12. ばななんななしさん より:

    人は何がしかの褒美無しには動かないの典型例deathな、やる夫クンw
    それは兎も角、以前中国の板で大阪の貧民窟というのを見たけどアレも日本の一部なのかね…?

  13. ばななんななしさん より:

    HDRってのは露出の異なる3枚を同時に撮って合成した写真な
    普通撮ったら白飛びや黒つぶれする部分を鮮明にすることができる
    でも画像のようにコントラスのキツイ、不自然な写真になる

  14. ばななんななしさん より:

    >>11
    新宿とかは裏通りでなくても
    ホームレスのタッションのせいで
    歩道橋とか歩道の排水口から匂ってることがあるな

  15. ばななんななしさん より:

    親戚の家に遊びに東京行ったときは雑多な臭いがして外に出るのが嫌だった
    住んじゃえば慣れるのかね

  16. ばななんななしさん より:

    昼間の人口3000万で、湿度も気温も高いんだから、そりゃ匂いだって出ちゃいますわなぁ。
    逆に東京で出ちゃうんだから、同じ条件で外国の都市だったら、相当エグい匂い思想だわw

  17. ばななんななしさん より:

    いい写真ね、回顧的な色合いがいいわ。
    このカメラマン、センスいいと思う。
    HDRて好き嫌いあるけど、モノによってはいい味が出ると思う。
    ちょっと小汚い雰囲気位が、人は住みやすいと思うよ。(個人的意見)

  18. ばななんななしさん より:

    >日本人は清潔さにかなりプライドを持っている。
    プライド?
    汚れたら掃除する、ただそれだけ。
    ただ当たり前のことを当たり前にやってるだけなんだけどなあ。
    まあ子供はやる夫みたいなのが多いけどねw

  19. ばななんななしさん より:

    >↑夏に日本へ来てみろ。臭いなんて最悪だぞ。
    しっかし、朝鮮ゴキブリは世界各国に移民してるわけだが、どこにでも現れて嘘と捏造で日本を叩いてるな
    こんな基地外はいないわ

  20. ばななんななしさん より:

    偉いじゃん、やる夫!
    男のニートって何もしない人のほうが多いでしょ

  21. ばななんななしさん より:

    汚い場所は日本全国街の至る所にあるからね 日本でも

  22. ばななんななしさん より:

    こういうスレは中国人韓国人(と思われる人)のコメントは少ないね。
    関心ないんだろうな、、、

  23. ばななんななしさん より:

    >↑夏に日本へ来てみろ。臭いなんて最悪だぞ。
    こういう風にYouTubeでも朝鮮が8割、中国が2割ぐらいの割合で
    いろんな国の人になりすまして日本叩いてる

  24. ばななんななしさん より:

    ここって帝国ホテルの近くのガード下?

  25. ばななんななしさん より:

    韓国の裏通りに来てみろ、犬猫の手足が転がってるもんね、マジの話。

  26. ばななんななしさん より:

    帝国ホテル近くの、有楽町産直飲食街「文化横丁」

  27. ばななんななしさん より:

    夏の東京で臭いが最悪といえば、満員電車のことですかねー。
    それならとても分かるけどな。
    おっさん達の加齢臭が他の季節とは比べ物にならないくらいの悪臭と化してる。汗の臭いより加齢臭の方が辛い。

  28. ばななんななしさん より:

    汚くしてるとほかの店や商店街から注意されたり陰口叩かれるからだよ。
    家の周りも同じ。
    ご近所にあれこれ言われたくないから掃除してるだけ。

  29. ばななんななしさん より:

    確かにアメリカの街は臭くて汚いよな。どの街行っても黒人がベグミーマニー、ベグミーマニー連呼して歩いてるし

  30. ばななんななしさん より:

    確かに朝の原宿はかなり臭かった。
    北海道民から言わせたらマジでありえないレベル。
    宿で出された鮭がこれまたまずいのなんのって。

  31. ばななんななしさん より:

    これぞサイバーパンクって感じw

  32. ばななんななしさん より:

    東京はなぁ街によって下水道の臭いするところあるよなぁ
    あれどうにかならんのかね

  33. ばななんななしさん より:

    銀座線の駅の空調、どうにかならんか

  34. ばななんななしさん より:

    >できる事と言えば相手を睨み付けるしかない。
    いや拾えよ。

  35. ばななんななしさん より:

    ハロウィン翌朝の渋谷の路上の写真を見ると情けなくなる。
    まぁ日本人の全てが日本人としてのプライドを持っているわけではない事は理解できるので、「渋谷でハロウィンを楽しんでる日本人には、比較的、日本人としてのプライドを持っていない人が多い」と結論してる。
    ま、ゴミを放置する人が一人いれば片付ける人が一人いればプラマイゼロなんだよな。
    そう思って犬の散歩の時はついでにゴミ拾ってます。

  36. ばななんななしさん より:

    これは良い壁紙

  37. ばななんななしさん より:

    交通違反者などには違反に応じて各1t~のゴミ拾いでもさせれば良いのにね。
    道路とか本当にゴミだらけ。

  38. ばななんななしさん より:

    ゴミ箱くらいちゃんとそこら辺に置いてほしい
    ゴミ箱ないからしょうがなくその辺に捨てるし笑
    わざわざゴミごときを持ち歩かねーし笑

  39. ばななんななしさん より:

    全然綺麗に見えないんだけどww
    東京は夏は海の臭いが混ざってるから無臭とは言えない
    電車とか汗臭いしね

  40. ばななんななしさん より:

    日本が綺麗すぎる?お前ら馬鹿外人が不潔なだけだろ、恥知らず

  41. ばななんななしさん より:

    不思議な国への入り口みたいでロマンチック

  42. ばななんななしさん より:

    犬の散歩ついでにゴミ拾ってる人とか結構見かけるよな
    自分の住んでる町はきれいな方がいいとか考えないのかね
    まあ日本も減ったとは言え煙草のポイ捨ては相変わらず酷いけどね

  43. ばななんななしさん より:

    祭りやらハロウィン等のイベント後はゴミだらけで酷いがな
    年々民度が落ちてると思う

  44. ばななんななしさん より:

    乱雑であってもゴミがなければ綺麗という感覚なんだろうか?
    日本人のプライドというより、
    汚い店に誰がわざわざ行きたいと思うのか?
    普通に考えればわかりそうなものだが。

    汚いのが普通になっている国だと、
    汚いのを気にしないで客が来てくれるから、
    それに甘え続けて碌に掃除もせずに汚いままなんだろ。

  45. ばななんななしさん より:

    >>36
    そりゃ日本人としてのプライドがあれば、そもそも外国の祭りに参加なんてしねーよ。

  46. ばななんななしさん より:

    あの写真見て清潔とか頭狂ってるか悪質な嫌味にしか思えない。
    ああいうガード下みたいなくそ汚いとこでなんて食欲でないし病気になるわ。
    渋谷なんてネズミが道を横切ってるから。
    不潔な所、本当多いよ。

  47. ばななんななしさん より:

    日本ではそこは汚いレベルです

  48. ばななんななしさん より:

    トイレは日本のが汚い まあ全体的にはかなり清潔な国だけどね
    汚さないのではない清掃をする 渋谷だってすぐ片付いただろ

  49. ばななんななしさん より:

    ごみごみした雑多な写真だが撮影した人が上手いだけでは無いか?
    日本は言うほど綺麗だとは思わないが外国はもっと酷いという事だろうか?

  50. ばななんななしさん より:

    プライドってなんだよwwwwww
    意識なんてしてないだろ。汚れたら掃除する。
    そんなの当たり前であって、だれも清潔を意識していたりしないと思うぞ。