外国人「日本人は清潔さにかなりプライドを持っている」 世界が日本の綺麗さに驚いた一枚の写真


東京のとあるガード下で撮影された写真が話題になっていたので紹介します!



東京のガード下の写真を撮ったよ。


・とても良い写真だ!現地の雰囲気なんて最高なんだろうね。
・街が綺麗すぎる。
・写真を見ていると東京がとても恋しくなってくるな。
・ここは多分以前歩いたことがある気がする。素晴しい写真だね!
・上野で撮った写真かな?
・この写真とっても好き。何でか分からないが、自分がどこか非日常の世界にいるような感じにさせてくれる。
・写真を拡大して見るまではジブリ映画の画像だと思ってた!とっても素敵な写真!
・このレインボーな看板にとても見覚えがあったから自分が前に行った所か調べてきた。この通りは自分が今まで食べてきた中でも特にユニークな料理が食べれたんだよ。鯨、鶏、そして馬の刺身。

・↑小さい通りに素晴らしい飲食店がたくさんあるんだよね。
・めちゃくちゃ清潔だな…。
・↑世界中、たくさんの大都市に行ったことがあるが、東京の清潔さはとても非現実的だったよ。小さいゴミクズですらほとんど見ることはない。しかも街にはゴミ箱がとても少ないってんだから、さらに凄いよね。食べ歩きが社会的に失礼とされているから、ゴミ箱を設置する必要がないんだ。もし街中でゴミを手にしたら、目的地までもって行って捨てるんだ。
あと悪臭もない。空気はほとんど無臭でニューヨークとは正反対だね。東京じゃゴミを見ないばかりか、悪臭だってしないんだ。裏通りを歩いていてもね。日本人は清潔さにかなりプライドを持っている。素晴しいことだよ。

・↑夏に日本へ来てみろ。臭いなんて最悪だぞ。
・↑夏にニューヨークに来い。さらに酷いから。俺は東京とニューヨークどちらにも住んだことがある。そして清潔さは東京のほうがずっと上だ。
・清潔な街なんて素晴しいじゃないか!くそっ、もし日本語が話せたら移住を考えるのにな。フィラデルフィアの市外に住んでるんだが、仕事と学校で市内に行くんだが、残念なことにここはとても汚い街なんだよ。
・↑僕は1年前にフィラデルフィアに引っ越してきたんだが、ここの住民のポイ捨て行為がいまだに耐えられない。とても非常識だし、できる事と言えば相手を睨み付けるしかない。
・HDRっぽい写真は好きってわけじゃなかいんだが、こりゃあ宮崎監督の映画に出てきそうな光景じゃないか。いい仕事するね!
・スレ主
↑ありがとう!自分も基本的にHDR写真が好きってわけじゃないんだが、この写真で実験してみたかったんだよね。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    害人くるな

  2. ばななんななしさん より:

    習慣

  3. ばななんななしさん より:

    昔の日本はもっと汚かったよ
    古い日本映画でも見てみるといい
    「うわ!汚な!こんな食堂でよく飯なんて食えるなー」ってシーンが沢山出てくるから
    日本が急速に綺麗になったのはここ20~30年の話だよ

  4. ばななんななしさん より:

    いや真夏の千代田区など、下水関係が弱いせいでメタンガスの臭いが排水口から噴き出してくるぞ

  5. ばななんななしさん より:

    清浄は神道の唯一の教義みたいなもんだしな

  6. ばななんななしさん より:

    生活比較があるから清潔という流れだけど、不衛生ではないという意味合いなのかな
    ものづくりの現場でも西洋圏は綺麗だな
    アメリカはそうでもないだけかな

  7. ばななんななしさん より:

    普通の日本人が思う典型的な猥雑で雑多な汚らしい街の一角の風景。

  8. ばななんななしさん より:

    夏の臭いは汗等の体臭だから、人の多いところで気温が高ければどこだって臭うだろう

  9. ばななんななしさん より:

    >悪臭だってしないんだ。
    壊死ニキとエンカウントしなければw

  10. ばななんななしさん より:

    汚れたら掃除する。
    それは、人にあったら「こんにちわ」と挨拶するのと同じようなもの。当たり前のことで意識なんかしていない。
    清潔にしてないと病気になるからとか、見かけを気にするとか、そんなことではないと思うぞ。

  11. ばななんななしさん より:

    綺麗に見えないって奴は道路を見てみろ
    店は小汚いのに道路にはゴミが落ちてなくて綺麗だろ
    違和感と言うか何かがある

  12. ばななんななしさん より:

    日本人から見るとフィラデルフィアは管弦楽団があってキレイな街のイメージがあるけどね。

  13. ばななんななしさん より:

    有楽町から新橋のガード下はまだ分かる。
    しかし有楽町から東京のガード下は何なんだよアレ。恐い。

  14. ばななんななしさん より:

    プライドと言うか常識だろうね。
    飲食店の店先にゴミがほったらかしの店に客が来るわけがない。

  15. ばななんななしさん より:

    この写真は壁紙にしたいなぁ
    でかいサイズどこかにあるんかね?

  16. ばななんななしさん より:

    綺麗になってきたの最近だけどね
    ちょっと昔はゴミとかタバコの吸殻とか普通に落ちてたし
    公園とかその辺で立ちションしてるおじさん何かもよく見かけた

  17. ばななんななしさん より:

    プライドを持ってるわけじゃないよね。
    ただ、オウム事件なんかをきっかけに街中のゴミ箱を撤去してゴミを持ち帰るようになったら街が綺麗になってきて、それが気持ちいいってことに気付いたんだと思うわ。

  18. ばななんななしさん より:

    >34
    わかる。銀座線はずっと澱んでるよな。特に人の多い上野。

  19. ばななんななしさん より:

    おいおいニートが更生してるじゃないか
    金もらってるし立派な掃除夫だろ

  20. ばななんななしさん より:

    モップがけしてるAAなんてよくあったな。作ったのかな

  21. ばななんななしさん より:

    破れ窓理論の一種だな。ゴミにあふれたゴミ箱があるとその周辺にごみを捨てても平気、でもゴミが一つも落ちていないところに初めて捨てるのはためらってしまう。
    だから日本みたいに一度すべてのゴミ箱をなくしてみたら良いんじゃないかな。

  22. ばななんななしさん より:

    ポイ捨てするクズめっちゃ多いじゃん

  23. ばななんななしさん より:

    ※20
    札幌から東京に出てきた時に街中がどこも臭うので辟易したわ…
    すすきのだってそうは臭わない

  24. ばななんななしさん より:

    最近の繁華街やその周辺はゴミや落書きでメチャクチャ汚くなった。
    これも割れ窓理論で、早く手を打たないとどんどん拡大していく可能性がある。
    しかし、落書きを消す費用などは多額になるから店主等の負担が大きく対応困難なのが現状。
    外国人観光客誘致以前に、行政が早く対応するべき。

  25. ばななんななしさん より:

    この鉄骨好き

  26. ばななんななしさん より:

    自分たちの町が汚いと嘆く前に掃除したら? ボランティアで同志を募ったらいいよ、キリスト教は掃除のボランティアはしないね 他の宗教もかな

  27. ばななんななしさん より:

    東京の川は臭すぎる

  28. ばななんななしさん より:

    新宿はここ2,3年ですっかりゴミまみれだわ
    マンションのゴミ置き場に4カ国語で山ほど注意書きしてあるけど無意味すぎる

  29. ばななんななしさん より:

    大阪の鶴橋はくさいよ。

  30. ばななんななしさん より:

    東京の川?二十五年くらい前までは、石神井川とか夏は臭く汚かったが、カルガモが泳いでるくらいには回復してるが
    問題は夏場の副都心や(下水の弱い)千代田区などの、排水口から漏れ出るメタンガスの臭いだな

  31. ばななんななしさん より:

    大阪しか知らないけどこの感じ私も好き。
    なんかちっちゃい店がぎゅうぎゅう詰めで、でもスラム感はないんだよね。

  32. ばななんななしさん より:

    歴史ある所はゴキちゃんとかネズミがいっぱい隠れてるから、潜在的に汚いんじゃないかな。新しい町とかが一番綺麗だと思う。

  33. ばななんななしさん より:

    これ帝国ホテルの近くの所かな