外国人「こんなのは初めてだ。ありがとう日本!」 日本のマックで外国人旅行者が驚いたもの


日本のマックでビッグマックを注文したら、写真の見本通りのものが出てきて「こんなのは初めて」と驚くスレ主さん。海外だと形が崩れてるのが多いみたいですね。



俺が注文したビッグマックが写真の見本通りにでてきた。こんなのは初めてだ。ありがとう日本!


■海外の反応

・スレ主さんは「スマイル」も注文したかい?
・ソースのかかり具合も見てみたいな。
・スレ主はどうして日本にいるんだい?
・スレ主
↑ただの旅行だよ。

・↑なるほど、”ただの旅行”ね。わかったよ。秘密にしておくね。
・マクドナルドは嫌いだ。ビッグマックはクソだよ。
・↑最近は昔よりはるかに良くなってるよ。それでもまだファストフードだけども。
・↑いやクソだろう。パンズはでかすぎるし、肉はパンズより小さいから食ってるといつも最後にはパンとレタスのみを齧るはめになる。
・これが日本のマクドナルドだよ。見た目通りの商品がでてくるんだ。
・ここカナダだと俺が頼んだ商品はいつも写真と同じように出てくるぞ。
・誰かが上に座ったみたいにぺしゃんこになってないね。こりゃ感動したわ。高評価を入れとく。
・俺は腹が減ってきたぞ (-.-)
・日本人はハンバーガー作りにプライドを持ってるからな。
・俺が今まで食った中で一番ビッグマックっぽいな。おそらく俺の近所のマックはクソなんだろう。
source


■過去に海外でも話題になった日本のマックで撮影された写真。

かなり多くの反響があり、店員さんの仕事ぶりが高く評価されていました。
混雑してる時はちょっと雑になったりすることもありますけど、基本的にはこんな感じで綺麗にでてきますよね!




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >>49
    クレームをもらうと処理面倒なのが日本だから、が正解じゃないの。

  2. ばななんななしさん より:

    自分はモス派です
    むかしマックで食べたときは汚い出来上がりだったけど 改善されたのか?

  3. ばななんななしさん より:

    ※5
    おっさんのスマイルって、おっさんのスマイルって最高ーーーーーー!
    おいおい、今の時代はおっさんだぜ!

  4. ばななんななしさん より:

    日本の工場で製造するとなんの機械でも車でも精度がよくなるのは
    許されているブレの範囲がある程度あっても個々人でだんだんと最適の状態に仕上げることを勝手に追及し出すからだ(ただの工員が)
    という話をなぜだか思い出した

  5. ばななんななしさん より:

    逆に向こうのビックマックの壊れ具合を見てみたいから、写真貼って欲しい

  6. ばななんななしさん より:

    マクドナルドねぇ、食べなくなって久しいわ

  7. ばななんななしさん より:

    最近、日本マクドナルドはかなり痛い目をみているからね、そろそろ顧客のマジなニーズに応えないと、他のバーガー店から置いてきぼりを喰う感じになりはじめていた。まずは見本に添わせることから。
    やっと本気で勝負する気になったんじゃないかなw

  8. ばななんななしさん より:

    俺はハンバーガーの姿かたちよりも、
    ピクルスの存在意義を問いたい

  9. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「お墓のお父さんにも見せてあげなさい」だってWWW

  10. ばななんななしさん より:

    日本との違いが気になって海外でチェーン店によく行くけど、アメリカのビッグマックは圧縮されて100円バーガーみたいになってた。
    自販機のバーガーに近い感じ

  11. ばななんななしさん より:

    ポテトは美味しいよね

  12. ばななんななしさん より:

    マックは赤字続きなんだし、写真よりも酷いハンバーガー日本人に出すと、霧のようにいなくなるよ。

  13. ばななんななしさん より:

    えっこんなきれいなの出てきたことないけど

  14. ばななんななしさん より:

    ビックマックはたまに食べたくなる。

  15. ばななんななしさん より:

    本スレでステマがバレている件

  16. ばななんななしさん より:

    クアアイナって店はええで
    ハンバーガー美味すぎ。

  17. ばななんななしさん より:

    ※66
    そんな得体の知れない店ではクワナイヤ

  18. ばななんななしさん より:

    ※67
    ワロタwww
    得体の知れないか…
    美味いから知ってる人多いかと思ったけど、そんな事無いんだね。

  19. ばななんななしさん より:

    最近はお客さんが来てないみたい、前は結構いたのに。
    早く撤退してほしい

  20. ばななんななしさん より:

    日本でも作るバイトのレベル差で、全然違う場合ありなのだけど…。ただ、写真通りのことも結構ある。

  21. ばななんななしさん より:

    ※68
    場所書いてくれないと・・イケナイヤ

  22. ばななんななしさん より:

    吉牛の持ち帰りで大盛り頼んだのに並だった事が

  23. ばななんななしさん より:

    外仕事で作業服着て汗だくでラーメン屋に入ったらお湯にラーメンが入った味の無いラーメンを出された事が 食べずに金払って帰った(´・_・`)

  24. キリシタン より:

    こいつにモスバーガーを教えてやれ

  25. ばななんななしさん より:

    この人は運が良くてよかったね
    店によってはもっとずさんなところもあるだろうから…

  26. ばななんななしさん より:

    利益だけを求め、食を馬鹿にし、客をないがしろにしたマクドナルドには行きたくない

  27.   より:

    外人だからだろ
    日本人には相変わらずゴミ出してるよ

  28. ばななんななしさん より:

    日本人「利益だけを求め、食を馬鹿にし、客をないがしろにしたマクドナルドには行きたくない 」
    米国人「日本のマック・・・正直過ぎるよ。メニューの写真通りだ。」
    ↑ どんだけアメリカのマックは酷いんだよwww

  29. ばななんななしさん より:

    ビッグマックは80年代のほうがうまかった。
    ソースがデロロ~って横からはみ出すやつ
    手が必ずベタベタになったけど、あのほうがうまい

  30. ばななんななしさん より:

    マックはもう行かないなぁ。
    どうせ食べるなら、美味しい方かいいからね。
    味ならモス、一択かな。

  31. ばななんななしさん より:

    アメリカのマックは作り置きだから確かに出来立ての日本の方が格段に美味しい。

  32. ばななんななしさん より:

    ここ数十年、マック行ってもシェイクしか買ってねーわ。

  33. ばななんななしさん より:

    おじさんが子供のころはマックのバイトって自慢できるレベルだったんだよな。
    当然従業員も張り切って仕事してた。
    2chが出来た頃から、「アメリカではマックは底辺の店なんだぜ」「嘘だろ」なんて感じになってきたんだよな。

  34. ばななんななしさん より:

    マニュアル経営で均一の商品&サービスを提供できるようになってるはずなのに
    日本の店員が優秀なのか?
    あっちの店員が無能過ぎるのか?

  35. ばななんななしさん より:

    ※84
    そもそも海外にもマニュアルってあるのか?
    そしてマニュアル通りに働いてくれるなら苦労はいらん。

  36. ばななんななしさん より:

    テイクアウトでビッグマックとフィレオフィッシュを買って
    上の段の肉を魚と取り替えてミックスで食う

  37. ばななんななしさん より:

    谷やん、いい加減LINE入れれば。

  38. ばななんななしさん より:

    ロッテリアのはいつもぺしゃんこ

  39. ばななんななしさん より:

    ※85
    横だけど
    「たぶん最後バーガーにパンチするってマニュアルに書いてあんじゃねww」的な海外コメよく見るから一応あるんじゃないかな

  40. ばななんななしさん より:

    なんでこんなAA載せてるんだ・・・・ 悲しくなるわ。
    やっぱ子供は強制的に全寮制の高校に入れるとか、旅に出させるべきだ。

  41. ばななんなありさん より:

    スタバも行きたがるからな外人は、
    喫茶店が少なくなったから仕方ないか・・・
    マックも喫茶店がわりだよな、
    おれも海外ではマックド行くし、タイ何がご飯物もあるしいいね。

  42. ばななんななしさん より:

    ※85
    そもそもチェーン店におけるマニュアルでサービスや仕上がりを均一化するという概念はアメリカ発。日本が輸入した側。

  43. ばななんななしさん より:

    モス一択って言ってるやつ、あそこも中国産の食材があるの知らないだろ。
    マックもモスも行かないけどな。

  44. ばななんななしさん より:

    マック、サラダ、アイスクリーム、トーストのループしたことある。旅行慣れしてないから、現地の食事に胃がびっくりして、知ってる味に逃避した。メンタルが弱いのかな。

  45. ばななんななしさん より:

    写真と同じッて当たり前だろ。海外ではそンな当たり前の事すら出来ないほど低級民族なのか?

  46. ばななんななしさん より:

    ビッグマックじゃないけど
    イギリスのフィレオフィッシュは滅茶苦茶魚臭かった
    やっぱ魚料理は日本に限るね

  47. ばななんななしさん より:

    AAが切ねぇwww