外国人「正真正銘の心地良さ」外国人旅行者が日本で泊まった部屋の写真に海外が驚き!


とある外国人旅行者さんがAirbnbを利用して借りた京都にある家の寝室の写真。
こういう部屋のほうがホテルより雰囲気があって喜ばれそうですね!



京都の寝室。200年の歴史ある古い家


■海外の反応

・スレ主
僕らは4つの寝室付きの家一軒借りたんだけど、この部屋は一番のお気に入りだ。畳はもちろん素晴らしいものだったよ。

・↑布団が気持ちよさそうでたまらないね。僕は近いうちに東京へ行きたいんだけど、ここを借りるのにいくらかかったか聞いてもいいかい?
・スレ主
↑京都へは東京から新幹線で2時間ぐらいだよ。JRパスを買うのを忘れないでね。絶対にお得だから!

・スレ主
↑もうちょっと追記すると、この部屋のAirBnBページはここね。

https://www.airbnb.com/rooms/7134113
・↑感謝します!
・これは素晴らしい。
・ちょっと小さい気がするけど、居心地はよさそうだ。
・俺にとってはティッシュ箱がこの写真を台無しにしている。
・スレ主
↑そのティッシュ箱は明治時代の骨董品だよ。

・俺が台無しにしていると思うのは布団の模様だね。
・「○○が台無しにしている」って言ってる二人には驚いた。お前ら可哀想な人間なんだろうな。
・日本の伝統的な建築が大好きだ。畳に障子のある開放感ある風通しの良い部屋。中庭も素晴らしい。
・スレ主
AirBnBの中じゃ、ここが今まで泊まった世界中の部屋の中で飛び抜けていた。もし誰か興味がある人がいたらメッセージを送ってくれ。ここのページを送るから。

・靴をちゃんと脱いで部屋を使ったんだと願うよ。スレ主。
・これは階段なのかそれとも変わったデザインのタンスなのかね?
・これぞ正真正銘の心地良さだね。高評価を入れておくよ。
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    出てけって言われる自宅がやっぱり最高よ

  2. ばななんななしさん より:

    ふかふかお布団~

  3. ばななんななしさん より:

    掛け軸読めねー

  4. ばななんななしさん より:

  5. ばななんななしさん より:

    >↑そのティッシュ箱は明治時代の骨董品だよ。
    ガイジンジョークいただきました。

  6. ばななんななしさん より:

    階段箪笥って、外国人が好きそうな和風アイテムなのにあんまり知られてないのかな。
    日本人の自分が見てもときめくんだけど。

  7. ばななんななしさん より:

    でもなんか出てきそうでちょっと怖い…

  8. ばななんななしさん より:

    Airbnbか…。ああいったサイトで民泊が簡単に出来ると思われると、不動産の管理会社にいる人間としてはすっごいいやだ。
    大抵の賃貸物件では転貸を禁止してるのに、民泊を転貸と理解せず(もしくは分かっててるにも関わらず)借りてる部屋を民泊に出す馬鹿者の増えてるはホントどうにかして欲しい。
    実際、内緒で民泊して賃貸物件から強制退去になる人もいるし、警察のご厄介になって書類送検される人もいるからね。
    民泊は今のところ旅館業と同じ扱いになるから、保健所の許可が本当は必要。
    自己所有の不動産で、かつ、保健所の許可取って適法にやるならまだいい。(それでも仮に自分の住んでいるとこの隣の部屋とかが民泊始めたら、自分ならすごく嫌。)
    でもそんな適法でやってる人、実際はほとんどいないんじゃね?

  9. ばななんななしさん より:

    ※8だけど、なんかスレチに近なことを長々と書いて申し訳ない。

  10. ばななんななしさん より:

    3/3には雛人形が飾れそうな箪笥だな

  11. ばななんななしさん より:

    京町家かな?
    別にAirbnb通さなくても全館貸しがあった気がするんだけど。

  12. ばななんななしさん より:

    ※10
    いや、あれは本来は二階に上る階段兼用の箪笥だから。

  13. ばななんななしさん より:

    ※8
    不動産屋さん大変だね。
    大阪市内だけどスマホとかで確認しながらワンルームマンションに入っていく
    カート引きずってる韓国人をよく見るよ。

  14. ばななんななしさん より:

    こえーわ

  15. ばななんななしさん より:

    ティッシュよりクリネックス(ブランド名)のほうが通じるらしい。
    スコッティもあるか

  16. ばななんななしさん より:

    しなチョ・ンが汚しまくって、売・春宿や違・法薬・物常習者のたまり場にされる。

  17. ばななんななしさん より:

    ※8
    結構気になってたから具体的な情報ありがたいです。

  18. ばななんななしさん より:

    座敷童子いそうだね。

  19. ばななんななしさん より:

    ティッシュの箱って箱が乗ってる箪笥が骨董品なんだろw
    箪笥も英語ではBOXなんだっけ?

  20. ばななんななしさん より:

    いいなー、あのくらいの大きな階段箪笥だと見栄えがして使いやすいと思うなー
    半端な大きさだと小物くらいしか入らないんだよ

  21. ばななんななしさん より:

    ※8. ※9.
    大事な事なのに情報が少ないから、書き込んでくれる方が有り難いよ。

  22. ばななんななしさん より:

    urlでサイトみたら中国人ホストらしい。これって、中国人が貸すと言うこと?

  23. ばななんななしさん より:

    階段箪笥が階段として機能してないのが勿体無い

  24. ばななんななしさん より:

    無断転貸は、「賃貸人に対する背信的行為と認めるに足りない特段の事情がある場合」には契約を解除できず、明け渡しを求めることは できない。そして、ちょっとやそっとでは背信的悪意があるとはされない。それを分かってやってるのがBnB。
    個人的には日本人が、外人に騒がないように言い含めてやってる分には気にならない。ただ実際やってるのは在日が多く、もちろん脱税してるってのが問題。

  25. ばななんななしさん より:

    ティッシュって、明治時代にあったっけ?って思っちゃったじゃん!
    箪笥が明治時代の骨董品だよね?

  26. ばななんななしさん より:

    AAはまだ暖機運転やな
    急がず徐々にテンション上げていってくれ

  27. ばななんななしさん より:

    貸主は中国人なんかな
    不動産のチラシとか見てると、町家けっこう高いけど
    買い取ったんだろうか
    中国人が投資目的で日本のマンションとか買いまくってるって
    ニュースとかあったけど、こういう風に使うんだね

  28. ばななんななしさん より:

    なんであんなところに階段を置いてるんだろう?
    へんなの

  29. ばななんななしさん より:

    >・これは階段なのかそれとも変わったデザインのタンスなのかね?
    両方だ

  30. ばななんななしさん より:

    ※28
    本気で言っているのなら、もう少し知識を身につけた方がいいと思うぞ

  31. ばななんななしさん より:

    欧米の人ってわざわざ古い汚い店とか行きたがるよね。
    すげえボロボロの数人しか入らないような、日本人でも行かないような店に行きたがって、これが日本だ!ってSNSで言ってる。

  32. ばななんななしさん より:

    ガラス窓・・・建築時は何だったんだろうか。

  33. ばななんななしさん より:

    ※22
    丸まる一軒貸すのは特区でも違法だし日本人でやってるのはdqnくらいで大半がチャンコロですよ。
    酷いのになると分譲マンションの共有ゲストルームを勝手に貸し出したり、プールなどの共有設備を売りにして荒らしまくったりやりたい放題だそうな。

  34. ばななんななしさん より:

    ニートが楽しいのは一週間まで

  35. ばななんななしさん より:

    古物の収集に関しては、日本人も相当なものだが、欧米人はなお執着してる
    そこで、ティッシュペーパー呼ばわりされた件だが
    これは、最初から侮辱目的なんだからさ、そのくらい解ろうよ
    古物なんて、あいつはどうでも良いわけよ
    そう言う人間性の奴って事だよ

  36. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「暑すぎで特にコメント浮かばないわよ」だってWWW

  37. ばななんななしさん より:

    AAクッソストレートだなおい

  38. ばななんななしさん より:

    ※8
    民泊をなめすぎ
    適法でやっている人がすごくたくさんいるんだよ
    だからこそ問題になってるんだ
    もちろん違法の多さも問題なんだが

  39. ばななんななしさん より:

    ※38
    ??
    適法でやってりゃ問題は普通はないんじゃ…。
    それだと何が「だからこそ問題」になるんだ??
    すまんが言ってる意味がわからん。

  40. ばななんななしさん より:

    法律が日本を破壊する道をつける事はとても良くある事
    適法だからと無関心でいる事を連中は嬉しく思う

  41. ばななんななしさん より:

    適法っていっても、自分らだけが良くて周りに迷惑をかけているってのはあるだろうよ。
    その数が多ければ、対処しているところと周りが我慢しているところとの差は激しいだろうな。

  42. ばななんななしさん より:

    うちのマンションでも、これやってるっぽいのが居て、今、揉めてるよ…

  43. ばななんななしさん より:

    ※39
    歳行ってたとしても、呆れられるやつよな。何でも教えてもらわないと想像すらできない人って、自分が悪いとすら思わないし。

  44. ばななんななしさん より:

    民泊はほぼ違法だから、保健所に通報しよう。

  45. ばななんななしさん より:

    「適法()」設定で増やしてるんじゃないかなー、と思われるのが、
    地方創生とか、NPOとか、古民家再生とか、現代アートとか、ニート再生、外国人受け入れの名目で活動を活発にしてる連中(あの地方創生大臣、厚生労働省、国土交通省と、傾向にばらつきのある地方自治体がタッグを組んだ最狂の仕組みになりつつあるような・・・)。
    代表社名や、顔写真、その他の活動内容を確認すればすぐにわかってしまう、あきらかにあちら側な団体がいるよ。
    何でもいいから左翼活動の事務所を洗い出していくと、必ずといっていいほど同じビル内にお仲間。
    日本の税金をジャブジャブに使って、左翼や悪意のある外国勢力の潜伏活動拠点を大量に作って、しかもそれを公共放送をはじめとするメディアが大々的に宣伝しているという状況はいやだなあ。

  46. ばななんななしさん より:

    どこの馬の骨か分からん連中に、よりによってこんな骨董価値の高い家貸すなんて、何考えてんだ持ち主は。アホなのか。

  47. ばななんななしさん より:

    幽霊がでる部屋を外人に貸すってオカ板であったw

  48. ばななんななしさん より:

    民泊の最大のディメリットは、入国した人の追跡がほぼ不可能になる点でしょ
    ホテルに宿泊すれば管理体制もしっかりしてるし、警察も把握できるけど・・
    テロ目的で入国したって民泊に潜り込んだら・・・
    ホテルなみに管理できなきゃ、やばすぎでしょ?
    今以上、犯罪者にやさしい日本になったら、あの連中がどれだけ押し寄せる
    ことか・・・

  49. ばななんななしさん より:

    閉塞感のある感じの部屋だな
    オレの家のほうがマシかな

  50. ばななんななしさん より:

    やっぱ盗難や破損が心配。
    保険に入ってカバーするのかな?
    でも保険なんてかけたら民泊程度で採算取れなさそう。