外国人「こんなのは初めてだ。ありがとう日本!」 日本のマックで外国人旅行者が驚いたもの


日本のマックでビッグマックを注文したら、写真の見本通りのものが出てきて「こんなのは初めて」と驚くスレ主さん。海外だと形が崩れてるのが多いみたいですね。



俺が注文したビッグマックが写真の見本通りにでてきた。こんなのは初めてだ。ありがとう日本!


■海外の反応

・スレ主さんは「スマイル」も注文したかい?
・ソースのかかり具合も見てみたいな。
・スレ主はどうして日本にいるんだい?
・スレ主
↑ただの旅行だよ。

・↑なるほど、”ただの旅行”ね。わかったよ。秘密にしておくね。
・マクドナルドは嫌いだ。ビッグマックはクソだよ。
・↑最近は昔よりはるかに良くなってるよ。それでもまだファストフードだけども。
・↑いやクソだろう。パンズはでかすぎるし、肉はパンズより小さいから食ってるといつも最後にはパンとレタスのみを齧るはめになる。
・これが日本のマクドナルドだよ。見た目通りの商品がでてくるんだ。
・ここカナダだと俺が頼んだ商品はいつも写真と同じように出てくるぞ。
・誰かが上に座ったみたいにぺしゃんこになってないね。こりゃ感動したわ。高評価を入れとく。
・俺は腹が減ってきたぞ (-.-)
・日本人はハンバーガー作りにプライドを持ってるからな。
・俺が今まで食った中で一番ビッグマックっぽいな。おそらく俺の近所のマックはクソなんだろう。
source


■過去に海外でも話題になった日本のマックで撮影された写真。

かなり多くの反響があり、店員さんの仕事ぶりが高く評価されていました。
混雑してる時はちょっと雑になったりすることもありますけど、基本的にはこんな感じで綺麗にでてきますよね!




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本に来てまでマック行かなくても…

  2. ばななんななしさん より:

    俺は逆にビックマックは最後はみ出した肉だけ齧るはめになるんだが

  3. ばななんななしさん より:

    なんか……お父さんお母さんが可哀想で泣けた…

  4. ばななんななしさん より:

    パンズ。。。

  5. ばななんななしさん より:

    参ったよ、ドライブスルーでスマイルも〜♪って可愛いい声の女の子に注文したら、有り難う御座いますと言われ期待して商品受け取りまで車進ませたら、
    ビックリしたよ!オッサンだし!!で、スマイルすんなよと思ったわ。クソがー

  6. ばななんななしさん より:

    でもゾンビ肉なんだよなぁ

  7. ばななんななしさん より:

    AA見て泣いてる俺がいる

  8. ばななんななしさん より:

    店の問題というより写真家の問題
    こういうディスプレイ用の写真はやりすぎないように、日本の写真家は気を付けているからね

  9. ばななんななしさん より:

    アメリカのハンバーガーは肉々しくて美味しかった
    マックじゃないけど

  10. ばななんななしさん より:

    俺も旅行先でふと気が付くと吉牛に入ってたことがあるな
    知らない店より入りやすくて入っちゃったんだろうな

  11. ばななんななしさん より:

    一度だけ袋を開けたらバンズが逆さの状態の時があった
    ミスだったのかわざとだったのか・・・

  12. ばななんななしさん より:

    カサノバによろしくお伝え下さいw

  13. ばななんななしさん より:

    日本のマクドがおいしいって宣教師の兄ちゃんが言ってたな

  14. ばななんななしさん より:

    パンズってなんやねん

  15. ばななんななしさん より:

    余程、海外のマックは糞不味いんだろうな…

  16. ばななんななしさん より:

    ※1
    現地の食事に飽きた時、自分もよくマック行くよ。
    マックは日本でも食べたことある味だし、現地に気軽に入れる日本食屋がない場合は
    マックでもちょっとした気晴らしになる。

  17. ばななんななしさん より:

    私の海外(アメリカを含む)のマックでの経験では、バンズがどうとか肉がどうとかじゃなく、ぐちゃっと崩れてて汚かったってのが印象として残ってます。
    写真より実物が小さかったとかいう事は無く、肉が半分ズレ落ちてたりって感じですね。
    要するに作り手が雑なんです。

  18. ばななんななしさん より:

    最初の画像は特別にそんないいわけじゃないと思ったが海外だとどんだけ崩れたのがでるんだ

  19. ばななんななしさん より:

    パンズ???

  20. ばななんななしさん より:

    ただの旅行だよ。アキバなんか行かないし薄い本も買わないし。

  21. ばななんななしさん より:

    でもアメリカにはいっぱいハンバーガーチェーンがあって
    もうマクドナルドなんか不味すぎてオワコンになってんでしょ?

  22. ばななんななしさん より:

    日本に来てわざわざマクドナルドかよっていう意見もあるが
    別にいいだろ
    こういう所でも文化の違いを確認できるんだし

  23. ばななんななしさん より:

    箱のバーガーだとそうかもしれんが、包みに入ってるバーガーは崩れまくる

  24. ばななんななしさん より:

    クッソwwwハンバーガーの話してたら、腹減ってきたwww
    ちょっと近所のモスバーガーに行って来るwww

  25. ばななんななしさん より:

    旅先のマックはよく入るよ
    微妙に味が違うしご当地メニューもあって楽しいよ

  26. ばななんななしさん より:

    マクドナルドの世界展開は日本での成功を基準にしている。
    ので、日本出店以降に進出した国では、アメリカ国内よりもちゃんとしたものが出ている。

  27. ばななんななしさん より:

    >パンズはでかすぎるし、肉はパンズより小さいから
    「バ」ンズですが。

  28. ばななんななしさん より:

    噛むたびに容器で整えるから
    同時に無くなっていくわ

  29. ばななんななしさん より:

    タイムトライアルやってた時はひどかったらしいけどw

  30. ばななんななしさん より:

    パンズはパンが二つあるから複数形でパンズだこのやろう。

  31. ばななんななしさん より:

    1
    日本人観光客が海外で和食のお店探すのと同じでしょ?
    必ずこういう事言う人がいるけど、日本は美味しい物が多いというのは日本人しか思っていないよ。
    皆んな自国の食文化が1番。別にそれで良いと思うけど。

  32. ばななんななしさん より:

    そこ絡むところでもないから、もういいよ、面倒臭い

  33. ばななんななしさん より:

    同じマックでも外国で食べると肉の味が違う
    日本のマックはマズい方だと思う

  34. ばななんななしさん より:

    マックは国によって味が違うとか特有のメニューがあるとか
    聞いたことがあるので海外で行ってみようかと迷った
    でも結局普通の料理の地元の店に入っちゃったけど

  35. ばななんななしさん より:

    日本だとマクドナルドが一番見本と違うんだけどな

  36. ばななんななしさん より:

    画像のビッグマックで感動とは…。
    レタスがごみみたいだけど。

  37. ばななんななしさん より:

    日本でもマックは写真通りのものは出てこないだろwww

  38. ばななんななしさん より:

    原田元気かなあ?

  39. ばななんななしさん より:

    海外でマクドナルドうんぬん、なんだが。
    マックは、とにかくアクセスしやすい立地で出店している点を
    見逃してはならない。移動途中ですぐ見つかる利点がある。

  40. ばななんななしさん より:

    こないだ何年かぶりに行ってみたらモノは昔よりはよくなってるなとは思った。
    昔はバンズにシワがいって潰れてた印象。

  41. ばななんななしさん より:

    外国人はともかくとして、まだ利用客いるのかよ

  42. ばななんななしさん より:

    マックで小さい子供に食事をさせてる若い母親を見ると微妙な気分になる
    大人は好きにすればいいけど

  43. ばななんななしさん より:

    もう何年もマクド行ってないけど今はちゃんと見本通りに出てくるのか
    以前は完全な詐欺だったけど

  44. ばななんななしさん より:

    パパを見本にしたからこんなことになったんだ!

  45. ばななんななしさん より:

    ロッテリアでは全然違うのが出てきたなそういえば

  46. ばななんななしさん より:

    管理人のAAをニートの兄貴に見せたら
    「心が痛い!心が痛い!www」
    だってさwww

  47. ばななんななしさん より:

    マックは行ってないなぁ。
    モスが美味いから、モスしか行ってない。
    マックはまず、味と信頼を取り戻してから、だからあと10年は行かないかな。

  48. ばななんななしさん より:

    海外で現地語喋る努力したくないほど疲れてたらマックがいい。セットメニューを指さして後はジェスチャーでも買える。下手に日本料理が恋しくなってそれっぽい店に行ってガッカリするよりマシ。

  49. ばななんななしさん より:

    単純に嘘が嫌いなんだろ

  50. ばななんななしさん より:

    客減ったからあまり作り置きしなくなったんじゃね