外国人「東京は過去から学んだ」 もし初代ゴジラが現代の東京に現れたらこうなる


もしも身長50メートルの初代ゴジラが現代の東京に現れたらこうなる、という写真が海外サイトで取り上げられていたので紹介します!
これは切ない・・・w



■海外の反応

・こりゃゴジラが可愛く見えちゃうだけだな。
・このゴジラが必死に街を壊そうとしてるのを想像してみろ。可愛すぎるだろ。
・な、なるほどね・・・。
・そして彼をみた日本人はこう言う「すごいコスプレだね。ポケモンか何かかな?」
・↑モンスターボール投げてみろよ。ほらいけよ。やれるならやってみろ。
・これは可愛すぎるwww
・ゴジラはもう64歳なんだぞ、勘弁してやってくれよ。周りの建物を2,3倒してくれりゃ俺は満足だよ。
・東京は過去にあったゴジラの被害で学んだんだよ。だから街の建物を高くしたのさ!
・でも人は当時と比べて大きくなってないだろう?まぁ今じゃ欧米の食事の影響で少しは大きくなったと読んだことがあるが、それでも初代ゴジラが食えない、踏みつぶせないってほど大きいわけじゃないだろう。
・↑欧米の食生活を取り入れた人間を食べることで、ゴジラはもっと大きくなる。これが科学ってやつなんだよね。
・↑ゴジラは人を食べることはない。彼は放射能によって生きているんだ。ゴジラ全ての作品の中で、人を食べるシーンは一つもないんだぜ。
・遠目に見たとき「なぁ、あの小さいゴジラかわいくね!?」
 近づいた時「なんてこった!逃げろ!死ぬ気で逃げろ!!」

・いとこがゴジラの大ファンなんだけど、彼がこれについてどう思うか気になる…。
・かわいそうなゴジラよ・・。
・昔のゴジラが現代の街に現れたらどう見えるのか…今まで考えたこともなかった。
source source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    シンゴジって118mもあんのか
    イマイチでかさが感じられなかった

  2. ばななんななしさん より:

    シンゴジはでかさ感じる余裕もなく無性に怖かったわ

  3. ばななんななしさん より:

    シン・ゴジラはまさに怪獣って感じだった
    ただそこにあるだけで恐怖の対象だわ

  4. ばななんななしさん より:

    昔の人もクジラ捕ってたしなー
    50m級は人類の驚異にならないな
    俺は国外に逃げますけど

  5. ばななんななしさん より:

    10階建てのビルに相当する高さだろ?
    今だって充分怖いさ。
    むしろビルを遮蔽物にして自衛隊の攻撃を避けられるわけで、昔よりやばいことになりそうな予感がするけどな。