外国人「日本は何でもクールにこなしてしまう」「素敵なアイデア」 日本の夏にはこんなレストランが登場する


京都の夏の風物詩である川床が海外サイトで取り上げられていたので紹介します!



6月~9月、貴船にあるレストランでは川床を設置し、客は川の上の座敷で食事を楽しむことが出来る。この川床での食事はとてもリラックスでき、夏の暑さから逃れて、涼をとるには素晴らしい方法だ。


■海外の反応

・このレストランのアイデアはとっても素敵!
・誰か俺をここへ連れてってくれ。
・川床のシーズンがついに貴船で始まったか!
・こんな場所があるなんて知らなかった。京都にあるの?
・これは素晴らしい写真だな・・・。
・「6月から9月」ってのはどういう意味だい?10月にはやってないの?10月の終わりに京都へ行く予定なんだけど :(
・↑雨が一番降る季節はやってないんじゃないかな。湿った食べ物は誰も食べたくないだろうし。
・↑冬の間、川床は取り除かれてると思う。
・ここでご飯を食べるのはリスクがでかすぎやしないか。
・すげえ!ここで食事をするなら、お酒をたくさん飲むのは止めたほうがいいな!
・とてもユニークなコンセプトだな。でも手すりとかは設置されてないんだな。
・こんな場所に行けたらさぞ最高だろうね!
・日本は何でもクールにこなしてしまうな!
・こんなところで食事をするなんて、素晴らしい時を過ごせそうだね!
・ここはとっても楽しめたよ。本当に美しい場所だった。
・ここからの眺めがとっても好きだ。とってもリフレッシュできそうだし、スリルもありそうだ。でもお酒は飲み過ぎないようにね。酔っ払って落ちてしまうかもしれないから。
・夏の暑さから逃れるにはいい場所だな。
・たしかに美しいが、自分にとってはちょっと怖いかな~。
・これは凄い!ここムンバイでもこんな革新的なレストランがあればいいのに!
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    そういえば、海外によしずとかすだれってあるのか?

  2. 43ばななんななしさん より:

    ※46
    コメした時はカビたとまでは思ってなかったけど
    そろそろ干からびる季節になってしまったね
    オレは気長に待つよ(プレッシャーw)
    ※51
    ブラインドみたいな物かな?

  3. ばななんななしさん より:

    身障者差別的コメントが見受けられたが他人に配慮する日本人が発明した「いけぬま」「おったけ」を使用しよう

  4. ばななんななしさん より:

    長いお休みですな

  5. ばななんななしさん より:

    夏休みかな?

  6. ばななんななしさん より:

    管理人が消えてはや10日・・・
    ここ数ヶ月こんなに更新途切れた事無いのに・・・
    ・・もしかすると・・・
    バイトの面接に合格したのか?

  7. ばななんななしさん より:

    本当に
    お父さんが流されて家にお金を入れなきゃならなくなったのかもな。

  8. ばななんななしさん より:

    管理人さんは
    建設会社のバイトに合格し、
    即、バングラデシュに派遣されたのであった………

  9. ばななんななしさん より:

    やらない夫に変なジョークかまして刺されたんじゃね?w

  10. ばななんななしさん より:

    貴船まで中国人だらけになったらいややわ。

  11. ばななんななしさん より:

    管理人さん
    早くアップしてくれー

  12. ばななんななしさん より:

    おぜぜの事を言い出したら、こんなとこには来れませんぜダンナ方w
    まぁ料理は飛び切り旨いとは言えませんが、せせらぎの音と涼風を楽しんでくだせぇ
    鮎・鱧・素麺・冷酒が貴方のお越しをお待ちしておりやす

  13. ばななんななしさん より:

    参院選公示以降に音信が途絶えてる

  14. ばななんななしさん より:

    この暑さにPCが逝っちゃった可能性も

  15. ばななんななしさん より:

    サッカーまとめ「サカ速」を思い出した

  16. ばななんななしさん より:

    管A母見
     「最近、出し子が連日パクられてるから・・そろそろかしらねぇ」

  17. ばななんななしさん より:

    熱中症でダウンとか?

  18. ばななんななしさん より:

    ここは更新終了か

  19. ばななんななしさん より:

    1:米ンタラ-からの期待重圧で鬱
    2:体調不良
    3:仕事人(笑)にお成りあそばした
    4:実は財産持ちで国内外に豪遊中
    5:スランプ
    6:強制収容/国外退去
    7:自分探しのあてどなき旅の最中
    8:実は妻子持ちで家族を養うので精一杯
    9:実は学生。本業に本腰入れんとヤバい
    10:その他
    さぁ管理人の現状はどれだっ!みんな賭けた賭けた!(^Д^)

  20. ばななんななしさん より:

    キブネという場所が呪いの土地だと知れば、もっと涼しくなるけどな

  21. ばななんななしさん より:

    管理人は亡くなられたよ。

  22. ばななんななしさん より:

    玄関開けっぱなしで主はなし
    ほんとにそうかもね
    覗いてなんか断り入れるくらいは出来るだろ

  23. ばななんななしさん より:

    このサイトのAAは癒やされるんだよなぁ
    惜しいことをした

  24. ばななんななしさん より:

    成仏してほしいと思う。

  25. ばななんななしさん より:

    下流の緩やかな川なら蚊や虫も飛んでるだろうけどこういう滝(?)みたいなところは風が起きるから蚊はやってこれないんじゃねーの?

  26. ばななんななしさん より:

    涼しいけど、ボッタクリなんやで。
    一番安い料理が、8000円なんやで。
    小さい虫が、いっぱいいるんやで。

  27. ばななんななしさん より:

    ショバ代払えや!ゴラァ!ってことですか?
    ・・・(゜゜;)

  28. ばななんななしさん より:

    事故った?

  29. ばななんななしさん より:

    ※78
    「ショバ代払えや!」・・・・まあ、そうなのでしょうね。
    土手のすぐ上が狭い道路で、あんまり趣きがあるとは思えないけどね。
    もう少し川上に行けば、足を浸けられる場所もあります。
    庶民には、ピクニックの方が楽しいかも。
                        京都在住

  30. ばななんななしさん より:

    筍で一儲けしようとするから・・・。
    熊に襲われるから止めとけって言ったのに・・・。 (´・ω・`)

  31. ばななんななしさん より:

    マジで管理人どうしたんやろ
    大丈夫なんかね

  32. ばななんななしさん より:

    管A母見「余罪や前科が無ければ黙秘しててもソロソロ拘留期限切れるから出て来るんじゃないの?」だってWWW

  33. ばななんななしさん より:

    拘留期間は原則23日+α5日だぜ。
    6月23日に捕まったとすると出てこれるのは7月17日~2 2日だな。

  34. ばななんななしさん より:

    本格的に活動停止かよ
    残念だな

  35. ばななんななしさん より:

    富樫かっ!

  36. ばななんななしさん より:

    事件よ!セーラームーン!!

  37. ばななんななしさん より:

    貴船で最も涼しめる時間帯は丑三つ時。

  38. ばななんななしさん より:

    一回行った
    虫の記憶はないよ
    水音が涼感を増す