外国人「日本は何でもクールにこなしてしまう」「素敵なアイデア」 日本の夏にはこんなレストランが登場する


京都の夏の風物詩である川床が海外サイトで取り上げられていたので紹介します!



6月~9月、貴船にあるレストランでは川床を設置し、客は川の上の座敷で食事を楽しむことが出来る。この川床での食事はとてもリラックスでき、夏の暑さから逃れて、涼をとるには素晴らしい方法だ。


■海外の反応

・このレストランのアイデアはとっても素敵!
・誰か俺をここへ連れてってくれ。
・川床のシーズンがついに貴船で始まったか!
・こんな場所があるなんて知らなかった。京都にあるの?
・これは素晴らしい写真だな・・・。
・「6月から9月」ってのはどういう意味だい?10月にはやってないの?10月の終わりに京都へ行く予定なんだけど :(
・↑雨が一番降る季節はやってないんじゃないかな。湿った食べ物は誰も食べたくないだろうし。
・↑冬の間、川床は取り除かれてると思う。
・ここでご飯を食べるのはリスクがでかすぎやしないか。
・すげえ!ここで食事をするなら、お酒をたくさん飲むのは止めたほうがいいな!
・とてもユニークなコンセプトだな。でも手すりとかは設置されてないんだな。
・こんな場所に行けたらさぞ最高だろうね!
・日本は何でもクールにこなしてしまうな!
・こんなところで食事をするなんて、素晴らしい時を過ごせそうだね!
・ここはとっても楽しめたよ。本当に美しい場所だった。
・ここからの眺めがとっても好きだ。とってもリフレッシュできそうだし、スリルもありそうだ。でもお酒は飲み過ぎないようにね。酔っ払って落ちてしまうかもしれないから。
・夏の暑さから逃れるにはいい場所だな。
・たしかに美しいが、自分にとってはちょっと怖いかな~。
・これは凄い!ここムンバイでもこんな革新的なレストランがあればいいのに!
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫じゃなくて父ちゃんかよw

  2. ばななんななしさん より:

    涼しそうでなにより

  3. ばななんななしさん より:

    不倫して嫁さんに愛想つかされかけてる、どこぞの身障者が、俺の車椅子じゃ入れないと、クレームつけるかも。

  4. ばななんななしさん より:

    オヤジの生命保険がっぽり入っちゃってたりして

  5. ばななんななしさん より:

    季節的に蚊や虫が心配。

  6. ばななんななしさん より:

    駄目だ、2コマ目もう一度見たら、
    やる夫とカーチャンが計画的に飲ませてるようにしか見えなくなったw

  7. ばななんななしさん より:

    ここはシーズン中は絶対に車で行ってはいけない
    駐車場が少ないし道幅が狭いから大変な事になる
    オフシーズンですら駐車場探して苦労する

  8. ばななんななしさん より:

    やっぱり管理人さんは天才や

  9. ばななんななしさん より:

    怖っ・・・酔っぱらって気持ちよくなって後ろに手を突こうと思ったらそのまま落下
    これは確かにクールだね・・・

  10. ばななんななしさん より:

    手摺がないのが情緒なのに

  11. ばななんななしさん より:

    必要は労働の母

  12. ばななんななしさん より:

    外国の濁った川でやってもな~

  13. ばななんななしさん より:

    愛想つかされたんじゃなくて、金目当ての契約結婚がバレそうになったので、誤魔化してるだけ
    誰が好き好んで肉ダルマの世話をタダでする?
    性処理すら自分で出来無いのに性欲は人一倍ある
    金だけ送って、面倒は全てほかの人がやってくれるのなら結婚してもいいと思う女だったんだよ

  14. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお父さんに見せたら 「ちょっと川の様子見てくる」だってWWW

  15. ばななんななしさん より:

    こんなとこに手摺なんてつけたら粋じゃないよねえ
    風流を愉しみたいのに

  16. ばななんななしさん より:

    ※12
    まるで外国には澄んだ川がないみたいな言い草だな
    てか
    日本には濁った川がないみたいな言い草だな

  17. ばななんななしさん より:

    物凄く蚊に好かれてひどく腫れてしまうから、夏場は最低限の外出しか出来ない
    こんなところで涼んでみたいもんだ

  18. ばななんななしさん より:

    手摺がない緊張感も涼感を助長するんじゃないかい
    深酒しようなんて気も起こらんで

  19. ばななんななしさん より:

    貴船が出てくるあたりこの外人さん凄いな。
    香港の友達と前に行った時はお盆で凄く混んでたけど、川床は安い食事で3500円位からで敷居が高くて予約無くても店選ばなきゃ入れる。
    流しそうめんは3時間待ちだったけどね。
    京都は盆地でクソ暑いから貴船とか山の方に行くのが夏はいいよ。19時過ぎても市内は涼しくならないから。

  20. ばななんななしさん より:

    ※7
    よっしゃ!今から歩いていくわ!
    埼玉だけど2週間くらいあれば着くだろう。
    楽しみだぜ!!

  21. ばななんななしさん より:

    ↑でも、蚊が…

  22. ばななんななしさん より:

    これ許可得てるのか? よく認可したな。 
    下ブロックで支えてるだけにみえる。仮りにアンカー入れてるにしてもブロック自体に耐久性無いだろ。

  23. ばななんななしさん より:

    川床はホント快適だし風景も眺めつつ鮎食ってると幸福感凄いよ

  24. ばななんななしさん より:

    京都盆地の動かない空気、まとわりつく湿度、暑い夏、止まらない汗の対比があってこその貴船だよな

  25. ばななんななしさん より:

    問題は藪蚊

  26. ばななんななしさん より:

    板とござだけのこの空間演出は貧相。上質な出力イメージがカウントされないままデザイン無縁でバックエンドまでいってしまうのが日本。

  27. ばななんななしさん より:

    ちょっと待ってほしい
    やる夫を働かせるための狂言事故という可能性はないだろうか

  28. ばななんななしさん より:

    もう半畳くらい外側に余地がないと
    怖くて端っこには座れない

  29. ばななんななしさん より:

    高所恐怖症の自分には無理だわ・・・

  30. ばななんななしさん より:

    見た目は優雅。実際は虫だらけ。

  31. ばななんななしさん より:

    ※11
    まるで今まで必要なかったような言い方だな

  32. ばななんななしさん より:

    やる夫ニート辞めるってよ

  33. ばななんななしさん より:

    こういうのが日本人の言う「日本には四季がある」ってことだよね
    そりゃ外国にも四季はあるだろうさ、スプリング、サマー習うもん
    でもそういうことを言ってるんじゃないんだよ、日本人は

  34. ななしさん より:

    外国人が手すりを気にするなんていったいどうしたんだ。
    ところで靴を見たかい?きちんと揃えられているところが日本さ。

  35. ばななんななしさん より:

    こういうのでいいんだよ。
    手すりだのなんだのって、安全に気を遣えない人に合わせると、なーんか不恰好になっちゃうんだ。

  36. ばななんななしさん より:

    タイの山間地にも似たようなレストランがあるよな

  37. ばななんななしさん より:

    アメリカなら酔っぱらって落ちたとか、水に濡れた、とかで
    裁判されそうだしな。

  38. ばななんななしさん より:

    落ちた時のこと考えてる人いるけど
    もしかして激流だと思ってるんだろうか

  39. ばななんななしさん より:

    ここ、ホント好き。
    冷たい川水に、足をひたしてチャプチャプするの気持ちいいよ。

  40. ばななんななしさん より:

    私はここに預言する!高所恐怖症かつ平衡感覚悪い自分は必ずや落下することを!
    (てかそもそも行かねー怖いよ-ブルブル)

  41. ばななんななしさん より:

    こちらのやる夫さんだか別のやる夫さんだかがヤモリの写真どっかでぅpしたの見たけど可愛かったなぁ❤
    イモリは水あるトコでヤモリは家に来る子なのかな?たまに家に遊びに来てくれるんだ。ペットに欲しかったけど写真と共にご飯の説明あって諦めた(T^T)
    こういう水辺だとイモリいるんかなぁ?イモリはkawaiiかなぁ?

  42. ばななんななしさん より:

    落ちないように命綱をつければ良いと思うよ首に(ニッコリ)
    二重三重のスリルで涼しさグンバツ(適当)

  43. ばななんななしさん より:

    >管理人さん
    翻訳予定を予告したらコメ欄がAAネタを提供してくれるかもよ?(テキトー)

  44. ばななんななしさん より:

    フィリピンのレストランも凄いぞ味と治安は保証しないが・・・

  45. ばななんななしさん より:

    川床・納涼床は昔から憧れだねえ
    とはいえ夏の暑い京都盆地なら川の上でも蒸し暑いだけじゃないのかと心配してしまう道産子w

  46. ばななんななしさん より:

    ※43
    >管理人カビちゃった?
    たぶん今日明日にも
    一週間かけて作った超大作AAが発表される・・・んじゃないかな?

  47. ばななんななしさん より:

    川床を外国人に紹介するのは止めて欲しい。
    ※45
    夏の貴船は場合によっては上着がいるくらい涼しいよ。
    鴨川は蒸し暑い。

  48. ばななんななしさん より:

    ※20
    埼玉の何処住まいかしらんが、都内千代田区から京都府京都市内までで約500Kmだ。
    2週間だと、毎日、フルマラソンの4分の3を徒歩で移動だ。
    夏休みの自由研究にはピッタリだが、あまりお勧めはしないぞw。

  49. ばななんななしさん より:

    京都に住んでるんだけど、二人でそうめん食べただけで、
    樋口一葉さんがいなくなるし、鮎の塩焼き食べたら、
    福沢諭吉さんがいなくなるし、何だかバブリーな所だよ。
    小さな虫もいっぱいいるし、土手の上は車が通るし、
    いくら夏しか稼げないって言っても、適正価格じゃないよ。

  50. ばななんななしさん より:

    ※48
    おまえがそんな事言うから管理人、いま名古屋越えたあたりらしいぞ
    いくらAAのネタが浮かばないからって逃げ出さなくてもいいのになぁ