外国人「最近日本のウサギ島に行ってきたんだが、こんなに沢山いるとは予想してなかった」


うさぎ島を訪れたとある外国人さんのスレが話題になっていたので紹介します!
見てるだけで癒されますね~。



最近日本のウサギ島として知られる大久野島へ行ってきた。こんなに沢山いるとは予想してなかった。



■海外の反応

・こんなに誰かを羨ましいと思ったことはない!素晴らしい時間を過ごしたんだろうね。ここは最高だな。
・ここは俺にとって夢の地だ。
・↑猫の島はどうなのさ!?

・島にはうさぎを食べる捕食者や死体を食べるハゲタカみたいな動物っているのかね?
・↑残念なことにいる!タカ達が空を飛んでるんだ。かわいそうなウサギちゃん。
・僕とフィアンセはここへ行きたくて仕方がないんだ。差し支えなければ聞きたいんだけど、旅費はどれぐらいかかった?
・↑俺はスレ主じゃないが、JRパスを買うんだったら港までの電車賃はそんなに高くならない。島へ渡るフェリーの料金はたしか1000~2000円だったと思う。島には自転車のレンタルとレストランがある。そこでウサギ用のエサを飼うことができるよ。僕はおやつを持ち込むことをおすすめする。
・スレ主
↑僕らは日本で2週間バックパッカー旅行をしたよ。東京、京都、高山、広島、富士山と周り東京へまた戻った。旅費は合計で1500ポンド(約23万円)だったよ。内訳は
・350ポンド 飛行機代(聞いたところ格安のチケットだったようだ。普通は600ポンドはかかる)
・300ポンド JRレールパス(もし日本各地をたくさん周るなら最初の1週間で元が取れる)
・200-300ポンド ホテル代 ホテルワールドというサイトで予約した。僕がとにかく勧めたいのはケイズハウスチェーンのホテル。とても清潔で日本中の便利な場所にある。
残りは食費などに使ったよ。

・ホテルで自転車はレンタルしたかい?僕と妻はこれがお気に入りでね、レタスを持って島をサイクリングして、ウサギ達と戯れるんだ:3
・こりゃクレイジーだな。もっとこの島の写真はないのか?
・↑グーグルで「rabbit island Japan」で検索してみるんだ。youtubeにも動画がたくさんあるぞ。
・スレ主さんに飛び乗って、エサを求めてるところなんて最高!俺もここへいつか行かないとな。
・どこにあるんだ。
・↑ここは日本の南の海にある大久野島と呼ばれるところだ。広島から大体1時間半で着けるよ。
・来年の1月に日本へ行く。僕もこの島にも行ける機会があるといいな:D
・ウサギ達はみんな人懐っこくて、飼い慣らされているのか?どうやって生活していってるんだ。
・↑ウサギ達は野生だよ。観光客に慣れていて、エサをあげるのが奨励されてるから、嬉しそうに寄ってきて食べ物をねだるんだ。でも人間に依存しているってことでもない。人間がエサをあげるのを止めても、島にはウサギ達の数を適度に保てるだけの緑が十分にある。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ここに観光に着たアメリカ人には是非
     ∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    < USA!USA!USA!USA! >
     ∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    コール大合唱してもらいたい

  2. ばななんななしさん より:

    ※7
    ピーターラビット父はパイの具になったんだよ。

  3. ばななんななしさん より:

    かわいすぎるー

  4. ばななんななしさん より:

    三原港からも1時間おきにフェリーを出してくれたら助かるのに。。。

  5. ばななんななしさん より:

    ※49
    島民はいないから間引いたりする必要がないよ

  6. ばななんななしさん より:

    うさぎ死体兵隊の亡霊人の亡霊毒ガス死んでいる