外国人「最近日本のウサギ島に行ってきたんだが、こんなに沢山いるとは予想してなかった」


うさぎ島を訪れたとある外国人さんのスレが話題になっていたので紹介します!
見てるだけで癒されますね~。



最近日本のウサギ島として知られる大久野島へ行ってきた。こんなに沢山いるとは予想してなかった。



■海外の反応

・こんなに誰かを羨ましいと思ったことはない!素晴らしい時間を過ごしたんだろうね。ここは最高だな。
・ここは俺にとって夢の地だ。
・↑猫の島はどうなのさ!?

・島にはうさぎを食べる捕食者や死体を食べるハゲタカみたいな動物っているのかね?
・↑残念なことにいる!タカ達が空を飛んでるんだ。かわいそうなウサギちゃん。
・僕とフィアンセはここへ行きたくて仕方がないんだ。差し支えなければ聞きたいんだけど、旅費はどれぐらいかかった?
・↑俺はスレ主じゃないが、JRパスを買うんだったら港までの電車賃はそんなに高くならない。島へ渡るフェリーの料金はたしか1000~2000円だったと思う。島には自転車のレンタルとレストランがある。そこでウサギ用のエサを飼うことができるよ。僕はおやつを持ち込むことをおすすめする。
・スレ主
↑僕らは日本で2週間バックパッカー旅行をしたよ。東京、京都、高山、広島、富士山と周り東京へまた戻った。旅費は合計で1500ポンド(約23万円)だったよ。内訳は
・350ポンド 飛行機代(聞いたところ格安のチケットだったようだ。普通は600ポンドはかかる)
・300ポンド JRレールパス(もし日本各地をたくさん周るなら最初の1週間で元が取れる)
・200-300ポンド ホテル代 ホテルワールドというサイトで予約した。僕がとにかく勧めたいのはケイズハウスチェーンのホテル。とても清潔で日本中の便利な場所にある。
残りは食費などに使ったよ。

・ホテルで自転車はレンタルしたかい?僕と妻はこれがお気に入りでね、レタスを持って島をサイクリングして、ウサギ達と戯れるんだ:3
・こりゃクレイジーだな。もっとこの島の写真はないのか?
・↑グーグルで「rabbit island Japan」で検索してみるんだ。youtubeにも動画がたくさんあるぞ。
・スレ主さんに飛び乗って、エサを求めてるところなんて最高!俺もここへいつか行かないとな。
・どこにあるんだ。
・↑ここは日本の南の海にある大久野島と呼ばれるところだ。広島から大体1時間半で着けるよ。
・来年の1月に日本へ行く。僕もこの島にも行ける機会があるといいな:D
・ウサギ達はみんな人懐っこくて、飼い慣らされているのか?どうやって生活していってるんだ。
・↑ウサギ達は野生だよ。観光客に慣れていて、エサをあげるのが奨励されてるから、嬉しそうに寄ってきて食べ物をねだるんだ。でも人間に依存しているってことでもない。人間がエサをあげるのを止めても、島にはウサギ達の数を適度に保てるだけの緑が十分にある。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    そうか、やる夫を黙らせるにはウサギが効果的なんだな!www

  2. ばななんななしさん より:

    管理人さんの隣のAAをお母さんに見せなかったよ

  3. ばななんななしさん より:

    死んだじっちゃんが昔二十羽位飼ってたな。
    偶にイタチに食われてたけど。

  4. ばななんななしさん より:

    どんまいw

  5. ばななんななしさん より:

    ミッフィーかわいいですね。

  6. ばななんななしさん より:

    タヌキ島も作ればいいのにな。
    害獣として処分されるくらいなら無人の島に放ってあげれば
    いずれ観光地として役立ちそうなのに。

  7. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「AA在庫処理用に古いネタ持って来たのね?あ、ピーターのオヤジはダンゴ汁よ」だってwww

  8. ばななんななしさん より:

    あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃあ

  9. ばななんななしさん より:

    ※6
    それ狸よか、アライグマの方が先っしょ
    「処分なんてかいわいそう~」ってお花畑向けに、いかに外来種が危険か体験してもらう島つくってもいいと思うなぁ
    ブラックバスみたいな魚も含めて

  10. ばななんななしさん より:

    ( _U・ω・)エサくれエサくれエサくれエサくれ

  11. ばななんななしさん より:

    ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
    (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
    ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂ ⊂
    し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ

  12. ばななんななしさん より:

    特定外来生物島作ってそこで生き物捨てるのOKにしよう

  13. ばななんななしさん より:

    中国人が移住したら、一気に減少するけどね。
    中国人に限らず、欧米人はウサギ肉が好物な人も多いよね。
    日本人はウサギやハトを食べません。
    日本人でもウサギを猟銃で撃って食べる人はいます。
    それも少数であり、イルカと同じで日本人の常食ではありません。
    ハトも中国人のように捕らえて食べません。
    だけどハト肉のおいしさにはビックリしました。
    中東で食べました。

  14. ばななんななしさん より:

    ヤギは山の緑を食いつくしてどこかの離島を禿山にしたんだっけな
    東京都で駆除したんだけど
    ウサギもオーストラリアで増えすぎて駆除対象になったんだっけか
    程ほどでバランスとってりゃ良いけどあいつら程度を知らないからなー

  15. ばななんななしさん より:

    ウサギって美味しいよ
    増えすぎたら食べればいいと思うよ

  16. ばななんななしさん より:

    >>15
    (笑)

  17. ばななんななしさん より:

    いやいや、人間が餌をやらなければあの数のウサギは生きられないと思うよ
    本当に小さな島だから
    昔行ったことあるけど、まだ数も少なかったけど宿舎周辺の僅かな平地に集中してたし
    なんか外国人の○○島の反応を読むと人間と動物の関わりがいかに人間本位かが透けて見える

  18. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「でも、ハチが…」だってwww

  19. ばななんななしさん より:

    丸焼きで食べたい

  20. ばななんななしさん より:

    ♪ウサギおいしいあの山♪

  21. ばななんななしさん より:

    本当においしそうだね

  22. ばななんななしさん より:

    人間と同じ年中発情期でしかも理性がないからほっとくと近親交配でもガンガン増えるよ
    たぶん天敵が捕食する数より増えるから天敵がんばれ!

  23. ばななんななしさん より:

    >>22
    天敵が居ないからこんな増えるのでは?
    実状知らんけど

  24. ばななんななしさん より:

    うちのウサギは猟犬に狩られたよ。

  25. ばななんななしさん より:

    この島の毒ガス工場跡も良い

  26. ばななんななしさん より:

    ウサギ「この不細工なデカい生物いつも餌持ってくるな」って思ってるんだろうな
    人間を同族と見做してる可能性すらある

  27. ばななんななしさん より:

    タヌキは隠岐の知夫里島が多い。
    元々島にはいなかったが、戦前野生化した。

  28. ばななんななしさん より:

    毒ガスの実験動物が戦後に放置されたんだっけ?繁殖旺盛で天敵が居ないので増殖。来島者がゴハンあげてるから良いけど、そうでなければ無人となった離島に置いてきぼりをくったヤギたちのように緑がなくなる。程々に繁栄が良い。中国も繁殖しすぎ(^w^)

  29. ばななんななしさん より:

    小学校で飼われてたウサギが野生化。実験動物ではない。
    天敵はカラスやトンビ。

  30. ばななんななしさん より:

    あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~

  31. ばななんななしさん より:

    ウサギの場合はこんだけいたら捕食者いないと増えすぎてヤバいでしょ
    それとも人間が食べてるのかな?

  32. ばななんななしさん より:

    捕食者は常に虐げられるんだな……
    タカ哀れ

  33. ばななんななしさん より:

    ご注文は?

  34. ばななんななしさん より:

    うさぎです

  35. ばななんななしさん より:

    ここのウサギは遺伝子的に多様じゃないし、密度が高すぎるから病気で結構死んでるよ。
    山の中行けば死骸がそそそこ有る。
    飛んでるタカってのはトンビ。コイツは腐肉あさりだから死骸の掃除になってる。

  36. ばななんななしさん より:

    うさぎさんは好きです。
    でもバニーさんはもっと好きです。

  37. ばななんななしさん より:

    AAなんだそりゃw

  38. ばななんななしさん より:

    やる夫!うさぴょんに友達になってもらえ!

  39. ばななんななしさん より:

    うさぎぱーんち

  40. ばななんななしさん より:

    日本に来て食べ物にお金かけないって楽しさ半減な気がするんだけどなぁ

  41. ばななんななしさん より:

    ミッフィの「x」印は「鼻と口がくっついた」もの

  42. ばななんななしさん より:

    大久野島へ行った友人の旦那(米国人)が「ウサギはこうやって保護するのに、和歌山では
    クジラやイルカが殺されてる」と日本人のダブルスタンダードに胸を痛めてる。
    だから週末は和歌山までボランティア活動に行ってるよ。

  43. ばななんななしさん より:

    ※41
    ギャグボールの類です

  44. ばななんななしさん より:

    ※28
    それデマ。
    戦後持ち込んだうさぎが野生化した。

  45. ばななんななしさん より:

    そういえば、フランス料理でウサギの肉を使ってるんだっけ?
    フランス人ってさ、よくあんな可愛い動物を食えるな。
    ※42
    その米国人に言ってくれ。
    日本が捕鯨してるのは主に頭数の多いミンク鯨。
    頭数の少ない鯨は捕鯨せずに保護してるんですよ、と。
    何でもかんでもやみくもに捕鯨してるわけじゃないんですよ、と。
    韓国は偶然網に引っかかったと言い訳して捕鯨してるけど、この事実には無視ですか?と。

  46. ばななんななしさん より:

    ※42
    そもそも絶滅近くに追い込むぐらい頭数を取っていたのはどこの国だったでしたっけね‥‥‥鯨油の需要がなくなったから保護に転じるとか、ちゃんちゃらおかしいと伝えてくださいな

  47. ばななんななしさん より:

    >42
    その米国人に言ってくれ! part2
    アホ!

  48. ばななんななしさん より:

    野生のウサギや猫はダニが多いんだよなあ

  49. ばななんななしさん より:

    ウサギも猫も対策取らずその内増えすぎて(もうそうだ)
    いずれ間引く事に成り動物愛護団体の避難の的になるだろう。

  50. ばななんななしさん より:

    ※42
    牛・豚・鶏「・・・」