外国人「やっぱり日本人って凄すぎる」「これには驚かされた」 日本の最新の発見がこれだ!


ラップを使った方法で、殻なし卵からヒナを孵すことに成功した生物部の高校生達。
ヒナを孵す様子を紹介した動画が海外で話題になっていたので紹介します!



日本の最新の発見がこれ!殻なしでヒナを孵す?










■海外の反応

・俺、チキンを食いながらこれ見てるw
・↑お、おめでとう・・・。
・最初みた時にフェイクだろう!と思ったけど、日本だしマジなやつだった。
・これはつまり、人も子宮外でも生まれることができるってことだよね。なるほどなぁ・・。
・↑君は試験管ベビーって聞いたことあるかい。
・これが日本のテクノロジーだ。
・フェイクじゃなくてガチなのか。俺も挑戦してみたいな。温度はどれぐらいをキープしてればいいんだろうか。
・これはいいね。でもこれは何に使えるんだ?サルモネラか何かを防ぐのに利用できたりするのかな?
・問題なのは卵が先か鶏が先かってことなんだが。
・これには非常に驚かされた!!その勢いだ日本人よ!
・今すぐにでも試してみたい!そしたら来週には自家製のフライドチキンが作れるなw
・こんなにも小さい生命が育っていくのを見ることができて凄いと思った。でも動画の最後のヒヨコちゃんは最終的にどうなったの?
・やっぱり日本人って凄すぎる!
・これを見てしまったら、次に卵を見た時に前と同じようには見れなくなってしまうなw
・10年後、女性はお腹の中で赤ちゃんを育てる必要がなくなったのであった。
・これは数千人にシェアされるべき内容だろう。
・俺はマジでこのアイデアを数週間前に考えていた!卵の外で育つのに必要なのは暖かさと無菌の環境。実際にやってみるとこうなるんだな!
・生まれてきたヒヨコが可愛すぎる!次から卵が食べられそうにないよ!w
・俺もこれを始めるわ。そうすりゃもう孤独じゃなくなるし。
source source





コメント

  1. なつみ より:

    皆さんわかってないようですが、この研究で救われるひよこは沢山いるのですよ!
    今までだったら毎日1匹ずつ殺さなければ経過は見れなかったのですが、この研究によって殺さずに経過観察ができるようになりました。
    割るなんて残酷・・・などと言われるかも知れませんがだいたい使う有精卵は食用の有精卵ですから・・・どっちにしろ死んでしまいますね。
    拙い文ですが読んでくださった方がいらっしゃいますのなら、ありがとうございました。