外国人「日本に戻る別の理由ができた」「これは絶対に行かなければ」 京都にはこんなスターバックスがあるぞ!


京都にある「納涼床」を満喫できるスターバックスが海外メディアで取り上げられていたので紹介します!


【知ってた?】京都の『スタバ』では夏の風物詩「納涼床」が楽しめる! しかも席料フリーやで!!

京都の夏と言えば祇園祭と……そう、 “納涼床” だ! 鴨川にニョキっと突き出した床を見ると「あぁ夏が来たな」と感じるのは記者だけではないだろう。しかしながら、納涼床と言えば「お高い」イメージがつきもの。なかなか普段使いという訳にはいかない。でも行ってみたい!! 
そんなあなたにオススメしたいスポットがある。それは、京都三条大橋にある “スターバックス” 。あのスタバで、美味しいコーヒーを飲みながら床が楽しめるのだ。しかも席料フリー。こんなうまい話があるだろうか、さっそくこの目で確かめて来たぞ。
以下、全文はこちら





■海外の反応

・日本に戻る別の理由ができた!
・京都はとっても美しい街だよね。自分がこの街で暮らしていることを誇りに思うよ。
・東京のことは忘れよう。日本にある全てのイケてるものは関西にある ;)
・10月に日本へ行くのが待ちきれないよ!大阪と京都にある城を見てみたいんだ!
・↑大阪にある美味しい食べ物も忘れないようにね ;)
・コーヒーの味はそこまで素晴らしいものではないのが残念だよな。でも場所は素敵なところにあるね。
・台風の時期が迫ってきている。梅雨があけたらどうやってやってくんだろう。
・京都には素晴らしいレストラン・喫茶店がたくさんあるのに、なぜスターバックスでくつろぐのか。
・次に京都へ行った時は立ち寄ってみたい。でも心配なのが東京なるスターバックスのようになっていないか、ということ。1ドリンクで8時間もテーブル席を独占する学生達、空いてるラスト1席を服などを置いてキープしてからカウンターへ行き自分の後ろに並ぶ人など。
・これは絶対に行かなければ!
・京都に住んでる娘を訪問中。この場所はよく通るけど、いつも混雑しているよ。でも自分はスターバックスのファンではないので、入ろうと思ったことはない。美しい場所にあるとは思うんだけどね。
・始めて日本旅行したのが2000年。このスターバックスにはいつも行っていた。パリやニューヨークを愛してやまない人のように、私は京都が大好きなんだ。
・この場所にスターバックスを出させてしまうとは、なんと情けない。
・ここは俺のお気に入りのスターバックス!
・京都で過ごした時間が少なすぎたから、ここへは行けなかったな。日本に戻りたくて仕方がないよ!次はうんと時間をとって京都を楽しむんだ。
・京都にいたにも関わらず、こんなお店へ行っていなかったなんて、なんて情けない話だ。
source source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ターン!で吹いたwww

  2. ばななんななしさん より:

    >aa
    概ねそんな場所だよw
    あと勉強してる風の女性とか

  3. ばななんななしさん より:

    ロケーションは良くても混み合ってたら台無しな気が

  4. ばななんななしさん より:

    ターンwwwwwwww

  5. ばななんななしさん より:

    京都人は倹約家で商売人。
    日本人は、それを見て取れてしまうので、京都の印象は悪い。

  6. ばななんななしさん より:

    でも一流は東京に集まるんだよな

  7. ばななんななしさん より:

    ※5※6
    キモい

  8. ばななんななしさん より:

    へえ 私らあそこのもんですねん
    もぉりもとちょうのいずもやへぇー

  9. ばななんななしさん より:

    この店自体は良いけどスタバってのに萎える
    全国どこでもスタバあるのに京都のこんなロケーションにスタバである必要なかろうに
    食べ物も飲み物もどこでも同じだし別に上手くも無いのに

  10. ばななんななしさん より:

    前はスタバ=意識高い系と言われたけど
    最近は中高生の溜まり場になりつつある

  11. ばななんななしさん より:

    うちの短刀ちゃんたちが一時期通いつめてたなー(審神者並の感想)

  12. ばななんななしさん より:

    建物どーせなら和風にしてほしいよな

  13. ばななんななしさん より:

    >>6
    京都にはノーベル賞輩出大学があるので^^

  14. ばななんななしさん より:

    この店の駐輪場て幕末の頃まで高札場として晒し首なんかやってた場所なんだけどなぁ
    足利三代木像梟首事件とかまさにここが現場だぞ

  15. ばななんななしさん より:

    学生時代、10年以上前、
    よくここでスタンフォードからの留学生とかとだべってたわ。
    あと、近くにあるHUBでタランチュラ飲みながらな。
    懐かしい

  16. ばななんななしさん より:

    奥に映ってる橋を毎日通ってるけど、あの床の席には座ったことないわ。
    いつも微妙に混んでるし、なんとなく観光客に遠慮してしまう。

  17. ばななんななしさん より:

    ※8 「ほんに 先斗町の いづもやへ」だろ?

  18. ばななんななしさん より:

    その辺のスタバと変わらんで

  19. ばななんななしさん より:

    わざわざ日本にまで来てスタバなんて行かなくて良いのにね。
    それよりもちゃんとしたコーヒー飲んで欲しい。

  20. ばななんななしさん より:

    ※17
    京都 先斗町の いづもやへ
    ではなかったっけ?
    ところでここはスタバになる前は何だったっけ?
    旅館だった記憶があるんだけど。

  21. ばななんななしさん より:

    あらあら。ターン!がやけに格好良いと思ったら。うふふ。やる夫クンもお年頃ね❤
    ※20
    いずこも同じですね。老舗が後継者や不景気で廃業。後は画一的なチェーンが進出で。

  22. ばななんななしさん より:

    スタバいい場所ゲットするのうまいよね。
    神戸の異人館も使ってるし。

  23. ばななんななしさん より:

    残念ながら先斗町のいづもやがあるのは三条大橋ではなく更に南の四条大橋の袂だ

  24. ばななんななしさん より:

    住んでるやつキチばっかだよな京都って

  25. ばななんななしさん より:

    ストリートビューで見ただけなんだけど、全く美しい風景には見えないが、現地に行けば違って見えるの?

  26. ばななんななしさん より:

    夏に京都行くとかドMすぎるな
    どの季節でもおおむね不快だけど

  27. ばななんななしさん より:

    席の占有代を払ってるわけでもないのに混んでる店でだらだら居座る意識高い系のさもしさ

  28. ばななんななしさん より:

    鴨川氾濫で水没したが防水してるから水族館状態になってたところか
    ※25
    1回行ったことあるが、美しいというより情緒と風情がある感じだな
    ただし河川敷が等間隔カップルだらけだったりするけどw

  29. ばななんななしさん より:

    今回のAAは、なかなかの力作
    特に三コマ目

  30. ばななんななしさん より:

    京都に住んでるけどマジでキチガイ多いよ
    中心地に行けばいくほど多くなって週3ぐらいでキチガイ見るわ

  31. ばななんななしさん より:

    まあでも当たり前の話だが、床が出る時期のクソ暑い中コーヒーとかいらんわ
    本格的に暑さの増す前の午前中ならいいかもな
    もしくは夕方以降のビールなら、、、

  32. ばななんななしさん より:

    ↑でも蜂を。
    蜂を放てば良いと思うよ(ニッコリ

  33. ばななんななしさん より:

    ※14
    三條河原は確かに処刑場跡だが、京都は血塗られた歴史だらけで言い出したらきりが無い
    自分の実家の氏神さんなんて、御霊神社だから
    政争に負けて恨みを飲んで死んでいった人物の霊を鎮めるために建立された
    そこでお宮参りした赤ん坊の時の写真が残ってるよw

  34. ばななんななしさん より:

    ええやないか。こういう融合は日本らしくて良い

  35. ばななんななしさん より:

    ※14
    何かというとその話がでるけど、三条で他のことを思い出さないのかね
    東海道、中仙道の終点はどこだった?
    ここは粟田口から入ってすぐ、京の玄関口でもあるんだよ
    刑場跡に(それを知らずに)人が集まってるんじゃなくて、
    人の集まるところだから首を晒したりしたんだよ

  36. ばななんななしさん より:

    ※14
    日本の首都だってことだよ。平安遷都以来ずっと都会なんだから、罪人の処刑も
    地方よりも圧倒的に多いわけよ。

  37. ばななんななしさん より:

    日本全国津々浦々で天災人災含めて人が往生した事の無い場所なんてあるのか?

  38. ばななんななしさん より:

    京都の他のスタバはジャージで入る人やおばちゃんの集会所になってるとこも増えて、日本に出来たばかりの時のイメージはないな
    最近は京都に一号店作るフランスの菓子屋とかも出来てきてるから、なんでも東京にある、って訳でもない

  39. ばななんななしさん より:

    ぶぶ漬け勧められてビビるのは真の京都人ではない
    おかわり頼んでからが真の京都人

  40. ばななんななしさん より:

    スタバはwifiぶちぶち切れるの何とかならんのか