外国人「俺がなぜJALを好んで使うのか。その理由がこれ」 JALの機内食工場を紹介するよ!


JALの機内食がどのように作られているのかを紹介した写真。
一つ一つしっかりと人の手によって作られていたんですね。


日本航空(JAL)の機内食工場に行ってみた / 機械式でない人の手と目で行われる製造過程に感動した

飛行機の楽しみと言えば、やっぱり「機内食」! 空の旅に華をそえてくれる機内食だが、一体どうやって作られているか、皆さんはご存知だろうか?
そこで、今回、日本航空(JAL)の機内食工場に潜入してみたところ……驚いた! 正直、「工場のラインで大量生産してるんじゃないの?」と、思っていたのだが、とんでもない。あの大量の機内食が、一食一食、人の手で作られていたのだ!
・JALの機内食工場「ジャル ロイヤル ケータリング」
今回、見学した機内食工場は、成田空港から程近い「ジャル ロイヤル ケータリング(JRC)」だ。JRCでは、JALの成田空港発ロサンゼルス、パリ、ロンドンなど10路線で提供される機内食を作っている。こちらでは、使用済みの食器の回収・洗浄、機内食の調理、盛り付け、飛行機への搬送までを行っているそうだ。
以下、全文はこちら












■海外の反応

・これは素晴らしい。
・これが俺が食べる予定の機内食か・・。
・JALはお気に入りの航空会社。彼らの出す特製の飲み物はとっても美味しくて、友達と飛行機に乗ってる間、ずっと飲んでたなw
・このお肉なんてとっても霜降りがあるように見えるんだけど、これって私だけ?

・贅沢な機内食だよね:)
・俺がなぜJALを好んで使うのか。その理由がこれ。
・日本での旅は素晴らしかった。最高の経験だったな。
・2週間前に初めてJALを利用したけど、機内食とサービスは今まで利用したどの航空会社よりも良かった。
・↑完全に同意。自分は離陸前にお辞儀してくれるのも好きだよ。
・↑機内では頻繁に飲み物をたずねて持ってきてくれたから、体重が増えたかもしれないw
・ブリティッシュ・エアウェイズと比べてみると、JALの機内食とサービスはミシュランの星をあげてもいいぐらいだ。
・↑ブリティッシュ・エアウェイズは何年も利用してないが、自分が利用した時は美味しかったよ。もし不味い機内食が欲しいなら、アメリカのどの航空会社でもいいから使ってみな。(国内線なら何もでてこない)

・JALは使ったことがないな。でもANAの機内食もかなり美味しかった。
・これは完璧な製造過程だね!
・ここの機内食は美味しかった。デザートにハーゲンダッツが出てきたんだよ・・。
・JALを使ってからほぼ一年が経つな。あそこの機内食は本当に美味しかった。本物の日本料理のようだったよ。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    税金使ってパナマ野郎、潰れろ糞会社

  2. ばななんななしさん より:

    タックスとか関係なくそもそもANAが好きだ
    国際評価の星の数も以前から最高級を保ってるしね

  3. ばななんななしさん より:

    正直JALのエコノミーの機内食より600円のコンビニ弁当の方が全然いい。

  4. ばななんななしさん より:

    昔、食べかけの機内食が提供された事があったな。

  5. ばななんななしさん より:

    結局機内食の品質って出発地のケータリングサービスによる。
    日本発はやっぱり美味しいけど、中国発は食えたもんじゃないし、ドイツとかポーランド、オランダ発でもそこそこ。

  6. ばななんななしさん より:

    ※37
    愛国ビジネス冷えてるか〜?
    日本上げの動画を上げただけで見てもらえるからね、やろっかな〜俺もな〜

  7. ばななんななしさん より:

    ※13
    >JALで??日本のアイスだせよ
    グンマーは日本領土だろいいかげんにしろ!

  8. ばななんななしさん より:

    ガリガリ君を作ってる赤城乳業は、本社も工場も埼玉。
    会社の名前は赤城山から取ったのに、おもしろいね!
    そして世界に三ヶ所しかないと言われる
    ハーゲンダッツの産地が、日本領グンマーに
    あるとされる。

  9. ばななんななしさん より:

    ノースウエストでアメリカ行った行きの機内食は美味しかった
    アメリカからの帰りの機内食は不味かった
    会社というより作っている場所……?

  10. ばななんななしさん より:

    エミレーツのご飯が今までの中で一番美味しかった。