おやつをあげてるお姉さんとおねだりする鹿。
お互いたお辞儀しあってるのがとても微笑ましいですね!

View post on imgur.com





■海外の反応

・このフェンスどうなってるんだよ。



・このフェンスの錯覚ったらないよな。



・もしGifの画質がもっと良かったら、混乱してなかっただろうな。



・フェンスと人の間に穴が開いていて、鹿が頭を出してるようにみえる。鹿の首に線が入っているのはフェンスの影だ。



・↑それはありえないわ。鹿がお辞儀をした時にフェンスより後ろにいるのは分かるだろう。



・鹿と人の間にフェンスがあるんだよ。2回目にエサをあげてる時に押されて動いてるのが見えるだろう。



・日本の奈良だね。この子達はビニール袋の音を聞くと走ってきてお辞儀をするんだ。



・あぁぁ~!お姉さんもひざを曲げて体をちょっとかがめる「婦人の会釈」をやってるね



・白雪姫って、髪の毛をブロンドに染めたのか?



・このお姉さんは変装したディズニーに出てくるプリンセスだろう。明らかにそうだ。



・俺の飼ってる馬にもこれを教えられるかな?



・僕らはとっても礼儀正しい鹿なんだ :)



・奈良公園の鹿って普通は嫌な奴らなんだけどな。



・これは日本だな。鹿達は食べ物をもらうためにお辞儀をするようにしつけられている。とっても素晴らしいよ。この町では鹿は神聖な動物と考えられていて、鹿がそのへんを歩き回ってるんだ。



・奈良と予想!数ヶ月前にここへ行ったことがあるが、とても礼儀をわきまえてる子達だった。僕が手に負えなくて逃げ出したのはたった4回しかなかった。



・この鹿の話す言葉は英国のアクセントを持ってる気がしてならない。



・誰かこの鹿に中折れ帽子をプレゼントしてあげるんだ。




・シカ「多分、もっと深くお辞儀をしたら、この人はおやつを2つくれるかも!」

























コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 13:33
    • そうまでして働かないのも、それはそれで感心するわwww
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 13:42
    • 食うためには努力が必要なんだな。ニートでも
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 13:49
    • お母さんは管理人さんは天才だと思うはわ〜。
      AAっていうの?
      これだけみたい。
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 13:49
    • 奈良にフェンスがある場所なんてあるんだ!
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 13:57
    • こういうニートがいたら少しほっこりするわ…
      しかし現実のニートは憎ったらしいヤツが多いからな
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 13:59
    • AAが面白すぎて本スレがかすんでしまうわ
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 14:01
    • お辞儀はしつけられてるんじゃなくて自然に覚えたんじゃないの?
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 14:11
    • 前に見たドキュメンタリーで公園の管理者が言ってたが、
      奈良の鹿のお辞儀は教えられたのではなく、自然に覚えたらしい。
      ずっと前まだ観光客がそんなにエサをくれない時に、
      たくさん貰える仲間の鹿の真似、エサ争奪戦で勝つための知恵、
      最初は数頭だけ、その内にグループ全頭、そして公園全体と広がった。
      そんな経緯があると言ってたよ。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 14:23
    • 鹿の着ぐるみ着て人の前で土下座して鹿せんべいを貰う、
      というのを周りの鹿に何度も見せつけたら土下座も覚えるかもよ
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 14:28
    • 働けないニートが死ぬしかないように
      お辞儀を真似できなかった鹿たちも絶滅したんやろなぁ…
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 14:31
    • 全滅した鹿w
      なんか泣けたw
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 14:56
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せない
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 15:00
    • 奈良の鹿は人間に飼われてると思ってるからな
      お辞儀も自然に覚えたことなのに
      ギャーギャー騒いだり叩いたり乗ったり鹿煎餅見せるだけであげなかったりゴミ食わせたり外国人観光客は最低
      長年奈良の人達が大切にしてきたから穏やかだけれど嫌がらせされ続けた野生動物は狂暴化するのにわかってない
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 15:11
    • ふまれてるww
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 15:40
    • 仕事探せよw
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 16:32
    • 働け
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 17:08
    • やる夫並の心臓が欲しい。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 17:57
    • ※17
      ↑でも頭にある
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 18:02
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「ごはんが無いなら奈良か宮島の鹿狩って喰えばいいじゃない?」だってWWW
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 18:14
    • せいぜい二つ割くらいにしときなさいって言ってたな
      目くそほどのカケラでじらすと攻撃されることがあるとか
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 18:17
    • ちなみに奈良の鹿は一日5kgの草や木の実を食べてる

      せんべいは鹿にとって食後のスイーツ程度の価値しかない
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 18:40
    • いつからどんなきっかけで
      お辞儀するようになったんだ?
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 21:51
    • 奈良の鹿って性格悪いよな ww

      まぁ、犬を基準で見てしまったら、大体の動物は卑しく見えてしまう
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 22:27
    • ※9 やる夫への職業斡旋情報なの?
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 23:07
    • フェンス越しの鹿に餌をやっている以外どういうふうに見えるってんだ?

    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年05月15日 23:13
    • お姉さんの会釈が可愛い
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年05月16日 00:16
    • ???「仕事探してるの?だったらボクと契約して魔法少女になってよ❤」
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年05月16日 02:41
    • この鹿もお姉さんも会釈がとってもエレガント!
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年05月16日 09:35
    • ※18
      でもビール飲まないと
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年05月16日 09:40
    • 奈良公園の鹿は飼育されていない野生動物
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年05月16日 09:53
    • やる夫のお辞儀の定義がわからんな…プライドがなかったら土下座なんてちょろいんかね。明日から仕事探すとか言うやつはあかんやろ。明日からダイエットする~みたいなもん。今からやれ!
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年05月16日 11:17
    • ※31
      で、でもハチが…。お外に出るとハチがいて怖いんだもン…!
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年05月16日 18:08
    • お辞儀する奈良の鹿は、まるで日本人そのものを見てる気がすると、東大寺前で写メ撮ってあげた
      外人さんに言われたよ。日本人が自分たち外人をご主人様だと思ってお辞儀するのと
      一緒だって。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年05月16日 18:35
    • ※33

      不快なハナシを嬉しそうにするあなた様はどちら様
      礼の挨拶で頭を下げる事を、マウンティングで勝った!
      とか認知するバカが今時います?
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年05月16日 23:00
    • ※33

      発想から国籍バレバレ
      日本のお辞儀に韓国・中国みたいな卑しい意味はないからw
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年05月17日 04:03
    • 野生なんだから多少荒くても文句言うなよ
      奈良では神聖なものとしてるんだからバチ当たるぞ
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年05月17日 07:15
    • ※33

      実るほど頭を下げる稲穂かな
      意味分かる?なりすましさんwww
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年05月18日 12:53
    • 鹿煎餅以外をあげるのは本当にやめてくれ
      鹿が毎年苦しんで死んでいる
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年05月21日 06:09
    • ※4
      春日大社付近の鹿苑にならフェンスもあるんじゃない?
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年05月22日 14:27
    • ※33の人気に嫉妬w
      おまえこうなるってわかって煽っただろ?www
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年05月22日 14:30
    • ちょっと足を引いてお辞儀をする鹿と、さりげないしぐさで会釈する女性の対比がすさまじく萌える。
      すごく上品でかわいい。鹿だけだったらこのかわいさは出ない。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年05月23日 08:03
    • ※33は、そのガイジンが欧米白人か中韓でナチュラルレイシストなんだよってエピソードを紹介してくれただけでしょう。
      既に割とよく知られてることなんで、返事をするなら、そうですねってだけでしょう。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年05月31日 02:53
    • お姉さんのほうは西洋式のお辞儀(腰を下げてスカートの裾を持ち上げて小首をかしげる)だね。
      ほっこりする。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年06月02日 22:31
    • しつけられてるんじゃなくて
      勝手にやりだしたから話題になってるのに
      萎えるこという奴居るな
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...