外国人「とても礼儀をわきまえてる」奈良で撮影された観光客と鹿ほっこりする瞬間が話題に!


おやつをあげてるお姉さんとおねだりする鹿。
お互いたお辞儀しあってるのがとても微笑ましいですね!


View post on imgur.com


■海外の反応

・このフェンスどうなってるんだよ。
・このフェンスの錯覚ったらないよな。
・もしGifの画質がもっと良かったら、混乱してなかっただろうな。
・フェンスと人の間に穴が開いていて、鹿が頭を出してるようにみえる。鹿の首に線が入っているのはフェンスの影だ。
・↑それはありえないわ。鹿がお辞儀をした時にフェンスより後ろにいるのは分かるだろう。
・鹿と人の間にフェンスがあるんだよ。2回目にエサをあげてる時に押されて動いてるのが見えるだろう。
・日本の奈良だね。この子達はビニール袋の音を聞くと走ってきてお辞儀をするんだ。
・あぁぁ~!お姉さんもひざを曲げて体をちょっとかがめる「婦人の会釈」をやってるね
・白雪姫って、髪の毛をブロンドに染めたのか?
・このお姉さんは変装したディズニーに出てくるプリンセスだろう。明らかにそうだ。
・俺の飼ってる馬にもこれを教えられるかな?
・僕らはとっても礼儀正しい鹿なんだ :)
・奈良公園の鹿って普通は嫌な奴らなんだけどな。
・これは日本だな。鹿達は食べ物をもらうためにお辞儀をするようにしつけられている。とっても素晴らしいよ。この町では鹿は神聖な動物と考えられていて、鹿がそのへんを歩き回ってるんだ。
・奈良と予想!数ヶ月前にここへ行ったことがあるが、とても礼儀をわきまえてる子達だった。僕が手に負えなくて逃げ出したのはたった4回しかなかった。
・この鹿の話す言葉は英国のアクセントを持ってる気がしてならない。
・誰かこの鹿に中折れ帽子をプレゼントしてあげるんだ。

・シカ「多分、もっと深くお辞儀をしたら、この人はおやつを2つくれるかも!」





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    そうまでして働かないのも、それはそれで感心するわwww

  2. ばななんななしさん より:

    食うためには努力が必要なんだな。ニートでも

  3. ばななんななしさん より:

    お母さんは管理人さんは天才だと思うはわ〜。
    AAっていうの?
    これだけみたい。

  4. ばななんななしさん より:

    奈良にフェンスがある場所なんてあるんだ!

  5. ばななんななしさん より:

    こういうニートがいたら少しほっこりするわ…
    しかし現実のニートは憎ったらしいヤツが多いからな

  6. ばななんななしさん より:

    AAが面白すぎて本スレがかすんでしまうわ

  7. ばななんななしさん より:

    お辞儀はしつけられてるんじゃなくて自然に覚えたんじゃないの?

  8. ばななんななしさん より:

    前に見たドキュメンタリーで公園の管理者が言ってたが、
    奈良の鹿のお辞儀は教えられたのではなく、自然に覚えたらしい。
    ずっと前まだ観光客がそんなにエサをくれない時に、
    たくさん貰える仲間の鹿の真似、エサ争奪戦で勝つための知恵、
    最初は数頭だけ、その内にグループ全頭、そして公園全体と広がった。
    そんな経緯があると言ってたよ。

  9. ばななんななしさん より:

    鹿の着ぐるみ着て人の前で土下座して鹿せんべいを貰う、
    というのを周りの鹿に何度も見せつけたら土下座も覚えるかもよ

  10. ばななんななしさん より:

    働けないニートが死ぬしかないように
    お辞儀を真似できなかった鹿たちも絶滅したんやろなぁ…

  11. ばななんななしさん より:

    全滅した鹿w
    なんか泣けたw

  12. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せない

  13. ばななんななしさん より:

    奈良の鹿は人間に飼われてると思ってるからな
    お辞儀も自然に覚えたことなのに
    ギャーギャー騒いだり叩いたり乗ったり鹿煎餅見せるだけであげなかったりゴミ食わせたり外国人観光客は最低
    長年奈良の人達が大切にしてきたから穏やかだけれど嫌がらせされ続けた野生動物は狂暴化するのにわかってない

  14. ばななんななしさん より:

    ふまれてるww

  15. ばななんななしさん より:

    仕事探せよw

  16. ばななんななしさん より:

    働け

  17. ばななんななしさん より:

    やる夫並の心臓が欲しい。

  18. ばななんななしさん より:

    ※17
    ↑でも頭にある

  19. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「ごはんが無いなら奈良か宮島の鹿狩って喰えばいいじゃない?」だってWWW

  20. ばななんななしさん より:

    せいぜい二つ割くらいにしときなさいって言ってたな
    目くそほどのカケラでじらすと攻撃されることがあるとか

  21. ばななんななしさん より:

    ちなみに奈良の鹿は一日5kgの草や木の実を食べてる
    せんべいは鹿にとって食後のスイーツ程度の価値しかない

  22. ばななんななしさん より:

    いつからどんなきっかけで
    お辞儀するようになったんだ?

  23. ばななんななしさん より:

    奈良の鹿って性格悪いよな ww
    まぁ、犬を基準で見てしまったら、大体の動物は卑しく見えてしまう

  24. ばななんななしさん より:

    ※9 やる夫への職業斡旋情報なの?

  25. ばななんななしさん より:

    フェンス越しの鹿に餌をやっている以外どういうふうに見えるってんだ?

  26. ばななんななしさん より:

    お姉さんの会釈が可愛い

  27. ばななんななしさん より:

    ???「仕事探してるの?だったらボクと契約して魔法少女になってよ❤」

  28. ばななんななしさん より:

    この鹿もお姉さんも会釈がとってもエレガント!

  29. ばななんななしさん より:

    ※18
    でもビール飲まないと

  30. ばななんななしさん より:

    奈良公園の鹿は飼育されていない野生動物

  31. ばななんななしさん より:

    やる夫のお辞儀の定義がわからんな…プライドがなかったら土下座なんてちょろいんかね。明日から仕事探すとか言うやつはあかんやろ。明日からダイエットする~みたいなもん。今からやれ!

  32. ばななんななしさん より:

    ※31
    で、でもハチが…。お外に出るとハチがいて怖いんだもン…!

  33. ばななんななしさん より:

    お辞儀する奈良の鹿は、まるで日本人そのものを見てる気がすると、東大寺前で写メ撮ってあげた
    外人さんに言われたよ。日本人が自分たち外人をご主人様だと思ってお辞儀するのと
    一緒だって。

  34. ばななんななしさん より:

    ※33
    不快なハナシを嬉しそうにするあなた様はどちら様
    礼の挨拶で頭を下げる事を、マウンティングで勝った!
    とか認知するバカが今時います?

  35. ばななんななしさん より:

    ※33
    発想から国籍バレバレ
    日本のお辞儀に韓国・中国みたいな卑しい意味はないからw

  36. ばななんななしさん より:

    野生なんだから多少荒くても文句言うなよ
    奈良では神聖なものとしてるんだからバチ当たるぞ

  37. ばななんななしさん より:

    ※33
    実るほど頭を下げる稲穂かな
    意味分かる?なりすましさんwww

  38. ばななんななしさん より:

    鹿煎餅以外をあげるのは本当にやめてくれ
    鹿が毎年苦しんで死んでいる

  39. ばななんななしさん より:

    ※4
    春日大社付近の鹿苑にならフェンスもあるんじゃない?

  40. ばななんななしさん より:

    ※33の人気に嫉妬w
    おまえこうなるってわかって煽っただろ?www

  41. ばななんななしさん より:

    ちょっと足を引いてお辞儀をする鹿と、さりげないしぐさで会釈する女性の対比がすさまじく萌える。
    すごく上品でかわいい。鹿だけだったらこのかわいさは出ない。

  42. ばななんななしさん より:

    ※33は、そのガイジンが欧米白人か中韓でナチュラルレイシストなんだよってエピソードを紹介してくれただけでしょう。
    既に割とよく知られてることなんで、返事をするなら、そうですねってだけでしょう。

  43. ばななんななしさん より:

    お姉さんのほうは西洋式のお辞儀(腰を下げてスカートの裾を持ち上げて小首をかしげる)だね。
    ほっこりする。

  44. ばななんななしさん より:

    しつけられてるんじゃなくて
    勝手にやりだしたから話題になってるのに
    萎えるこという奴居るな