外国人「俺がなぜJALを好んで使うのか。その理由がこれ」 JALの機内食工場を紹介するよ!


JALの機内食がどのように作られているのかを紹介した写真。
一つ一つしっかりと人の手によって作られていたんですね。


日本航空(JAL)の機内食工場に行ってみた / 機械式でない人の手と目で行われる製造過程に感動した

飛行機の楽しみと言えば、やっぱり「機内食」! 空の旅に華をそえてくれる機内食だが、一体どうやって作られているか、皆さんはご存知だろうか?
そこで、今回、日本航空(JAL)の機内食工場に潜入してみたところ……驚いた! 正直、「工場のラインで大量生産してるんじゃないの?」と、思っていたのだが、とんでもない。あの大量の機内食が、一食一食、人の手で作られていたのだ!
・JALの機内食工場「ジャル ロイヤル ケータリング」
今回、見学した機内食工場は、成田空港から程近い「ジャル ロイヤル ケータリング(JRC)」だ。JRCでは、JALの成田空港発ロサンゼルス、パリ、ロンドンなど10路線で提供される機内食を作っている。こちらでは、使用済みの食器の回収・洗浄、機内食の調理、盛り付け、飛行機への搬送までを行っているそうだ。
以下、全文はこちら












■海外の反応

・これは素晴らしい。
・これが俺が食べる予定の機内食か・・。
・JALはお気に入りの航空会社。彼らの出す特製の飲み物はとっても美味しくて、友達と飛行機に乗ってる間、ずっと飲んでたなw
・このお肉なんてとっても霜降りがあるように見えるんだけど、これって私だけ?

・贅沢な機内食だよね:)
・俺がなぜJALを好んで使うのか。その理由がこれ。
・日本での旅は素晴らしかった。最高の経験だったな。
・2週間前に初めてJALを利用したけど、機内食とサービスは今まで利用したどの航空会社よりも良かった。
・↑完全に同意。自分は離陸前にお辞儀してくれるのも好きだよ。
・↑機内では頻繁に飲み物をたずねて持ってきてくれたから、体重が増えたかもしれないw
・ブリティッシュ・エアウェイズと比べてみると、JALの機内食とサービスはミシュランの星をあげてもいいぐらいだ。
・↑ブリティッシュ・エアウェイズは何年も利用してないが、自分が利用した時は美味しかったよ。もし不味い機内食が欲しいなら、アメリカのどの航空会社でもいいから使ってみな。(国内線なら何もでてこない)

・JALは使ったことがないな。でもANAの機内食もかなり美味しかった。
・これは完璧な製造過程だね!
・ここの機内食は美味しかった。デザートにハーゲンダッツが出てきたんだよ・・。
・JALを使ってからほぼ一年が経つな。あそこの機内食は本当に美味しかった。本物の日本料理のようだったよ。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    神龍、カワイイwww

  2. ばななんななしさん より:

    ↑でもハチが

  3. ばななんななしさん より:

    ドラゴンボールの無駄遣いすぎィ

  4. ばななんななしさん より:

    ギャルのパンティーおくれーーー
    に次ぐ、しょうもない願い事だなw

  5. ばななんななしさん より:

    エコならベジ一択
    肉は臭くて食えたもんじゃねえ

  6. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「アタシのANAも美味しいわよ」だってwww

  7. ばななんななしさん より:

    JALもパナマ文書に出てるなバージン諸島にペーパーカンパニーあるのかも?

  8. ばななんななしさん より:

    シェンロンに何聞いてんだよw

  9. ばななんななしさん より:

    他社の航空会社も日本発なら同じ工場が請負で作ってますけどね

  10. ばななんななしさん より:

    国の金で復活しといてタックスヘイブンはないわ

  11. ばななんななしさん より:

    JALは一度つぶれて反省したのか、再生後は評判上々になったよね。

  12. ばななんななしさん より:

    ここの管理人さんって翻訳も出来て、AA描けて、ネタも作ってって、結構多才よね。
    神龍の画力が凄いわ~。
    ドラゴンボールの薄いギャグ本とか出してたりする?

  13. ばななんななしさん より:

    >>デザートにハーゲンダッツが出てきたんだよ
    JALで??日本のアイスだせよ

  14. ばななんななしさん より:

    中国の最新設備の工場と比べると
    ショボいな

  15. ばななんななしさん より:

    同じ機内食調整会社が作っててもエアラインの予算に応じて
    内容はピンキリになるからね。
    日本のエアラインは昔から機内食や酒類などに予算を割くことで
    よく知られていたよ。

  16. ばななんななしさん より:

    同じ料金でJALとANAだったらANA選ぶわ

  17. ばななんななしさん より:

    JALはワシントンの桜まつりのスポンサーが中国になって名称がアジア祭りになりそうだったのを救った会社。
    JALが危機一髪でスポンサーになって桜まつりのままでいられる事になった。

  18. ばななんななしさん より:

    よく集められたなというもっともな突っ込みに草

  19. ばななんななしさん より:

    ANAにしろ

  20. ばななんななしさん より:

    すてまか?

  21. ばななんななしさん より:

    さあ願いを言え
    どんな願いも聞き流してやろう

  22. ばななんななしさん より:

    JALはすでに死んで生きかえったことがある
    それは不可能だ
    ほかの願いをいえ

  23. ばななんななしさん より:

    ※17
    それANAや
    ワシントン線に就航しているのANAだけだからね
    JALは昔、20年前くらいはワシントン就航していた

  24. ばななんななしさん より:

    坂本九はANAしか使わなかったが、やむなく乗ったJALが落ちて死んだ
    ご冥福をお祈りします

  25. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「大昔に全日空のYS-11で八丈島に行ったわ海がとっても綺麗だった・・・でもハチが。」だってwww

  26. ばななんななしさん より:

    うぉー! 神龍かっけぇ!
    でも蜂が、がこんな所にも・・・w

  27. ばななんななしさん より:

    一昔前の、海外旅行は一生に一度って時代じゃないから、
    機内食なんて何でもいいと思う。てか、コンビニで買った物を
    持ち込みでいい。

  28. ばななんななしさん より:

    パナマ文書でJALの名前がでてたよな

  29. ばななんななしさん より:

    >>21
    聞き流すのかよっ!

  30. ばななんななしさん より:

    でも機内に蜂が。

  31. ばななんななしさん より:

    シェンロンよりエシュロンの方が良いかも。

  32. ばななんななしさん より:

    でも神龍がお母さんに捕らえられるし。

  33. ばななんななしさん より:

    ???「でもタックスヘイブンがナメック星だったら…?」

  34. ばななんななしさん より:

    でも神龍はお母さんに捕まってるらしいしw

  35. ばななんななしさん より:

    でも先輩は消防士辞めて機内食工場に転職するってよ

  36. ばななんななしさん より:

    ↑でもギャルが。

  37. ばななんななしさん より:

    ★ ソース元はロケットニュース24。記者の半分は特ア外国人。
    なのにYOUTUBEでは、愛国動画で私服を肥やしている

  38. ばななんななしさん より:

    神龍!お願いだ!
    特ア(ブナイ)外国人がスズメバチに刺されますように!

  39. ばななんななしさん より:

    ※21の神龍だと願い聞いてもらえない。

  40. ばななんななしさん より:

    特ア(ホゥ)星人用の機内食メニューに、地面から抜くと泣き叫ぶ人型植物を使いませう?
    マンドラゴラ・オフィシナルム(茄子科)
    魔術物の映画なんかで出てくるアレは実際にあるですよ❤
    アルカロイド系神経毒で、鎮痛・鎮静効果あるけど幻覚・幻聴作用もあり時にはシに至る…。先日、大根抜きスレあったから思い出したお(笑)
    え~?やだなぁ。特ア(カン)星人さんは興奮し易い性質みたいだから、鎮静効果を狙ってですよぉ(〃^∀^)∫ ホントダョ?クスクス✨

  41. ばななんななしさん より:

    会社「これが新メニューの食材だ」
    工場「え、ですが〇チの子というのは…」
    会社「…」
    工場「………はい」
    ◆◇社 機内食に直接異物を混入!?
    ~乗客はム〇を食べさせられた!~
    幹部「工場が勝手にしたことで…」

  42. ばななんななしさん より:

    機長の片桐です

  43. ばななんななしさん より:

    やらない夫のツッコミでちょっとふふっってなった
    畜生

  44. ばななんななしさん より:

    国内で売られているハーゲンダッツは日本で作られてるよ。

  45. ばななんななしさん より:

    >管理人さんのAAをお母さんに見せたら
    ↑こいつウザい。見たくない、つまらん、マヌケ。

  46. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAを神龍に見せたら
    「さあ願いをいえ、どんな願いでもひとつだけかなえてやろう」だってwww

  47. ばななんななしさん より:

    どこのANAなんですかねえ(白目)

  48. ばななんななしさん より:

    ※45
    はいはい、もうすぐ晩ごはんだから早くお風呂入っちゃいなさいね
    明日は月曜日だから早く寝るのよー

  49. ばななんななしさん より:

    公的資金で復活しておきながら、タックスヘイブンで税金逃れ

  50. ばななんななしさん より:

    今年アメリカン使ったら日本発はカレーとか色々日本人好みのメシウマで凄く幸せだったが、JALとのコードシェア便だった。だからメシウマだったのかと納得。
    アメリカからの帰国便はお察し。