外国人「日本がまたやったぞ!」「凄すぎるw」 薄さは髪の毛の10分の1!カンナがけをする日本の職人達に海外が驚き!


とにかく薄くカンナがけをする日本の職人さん達。
髪の毛の10分の1の薄さにまで出来るとのこと。驚きです!



カンナがけ大会。
達人クラスになると髪の毛の10分の1の薄さにまでスライスできるようだ。





■海外の反応

・もはや紙だろ。
・なんてことだ!これは非常に素晴らしいよ。紙がこうやって作られていたなんて誰が想像できただろうか!
・かつお節に見えてきた・・おかげでお腹が空いてきたよ。

・日本人はかつお節を作るときも同じ技術を使っているんだ。
・これは凄すぎるw
・これは凄いね!でもこんなに薄い木の皮を一体何に使うのか木になるな。
・なんかよく分からんが、見ていて気持ちがいい・・・。
・俺の背中は日焼けした後、こんな感じになる。
・どれぐらいの力加減で・・といったような技術よりも、どれぐらい刃が鋭いかっていう道具の勝負になってるんじゃないか?
・どうやって薄くスライスするのが”上手”になるっていうんだ?薄さを決めてるのは道具じゃないのか?
・↑その道具を作り上げてるのも彼らだよ。しっかりと研いで、試して、また調整する。これができるようになるには本当に精密なセンスが要るんだ。
・髪の毛よりも10分の1も薄かったら、目に見えないよ。
・↑薄いけどそれでもまだ幅がある。どう考えたら見えなくなるなんて思えるんだ。
・これは素晴らしい。日本がまたやったぞ!
・学校に置いてあるトイレットペーパーのようだ。
・これの刃なんてハンパじゃないぐらい鋭いんだろうな。
・これをトイレットペーパーに使うって言ってる人達よ。トゲがないって保証はあるんだろうな?
・↑トゲはほとんどの場合、ボロボロになった木片にあるんだよ。動画の木は髪の毛よりも薄いんだから、俺はトゲの心配なんてしないねw
・トイレットペーパーのように置いて、誰かのケツに大量のトゲをお見舞いできる秘密の武器になりそうw
・料理で肉をサランラップ代わりにしても使えそうだな。
・ほとんどのスーパーで売られてるハムはこれよりも薄いぞ(笑)
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    シートの掃除大変だな。

  2. ばななんななしさん より:

    厚みをはかるのもMade in Japan のミツトヨ

  3. トンガ県出身の※48 より:

    ※50
    白海老の昆布〆て白海老を‘おぼろ’昆布で挟んどんが

  4. ばななんななしさん より:

    匠によるサガミオリジナルの製造工程

  5. ばななんななしさん より:

    最近樹海に埋める頻度が少なくなってきたな

  6. ばななんななしさん より:

    樹海探検ツアーする外人さん増えたから対外的に、やる夫ひとりのせいで日本の評価落ちたら困るでそ(ニッコリ)

  7. ばななんななしさん より:

    砥ぎは楽しいぞ~笑

  8. ばななんななしさん より:

    人の車の中で「漏れるーー!!」ってよく言ってる過敏性腸症候群の俺

  9. ばななんななしさん より:

    >>2
    髪の毛の10分の1までry
    って書いてあるじゃん、薄くできる技術をメインにした話
    ずれてるのは誰ですかねぇ・・・