日本で造られると味が良くなる!?日本のビールは飲んだことある?感想を聞かせて!


海外サイトにて、日本のビールについて語られている投稿が話題になっていたので紹介します!



日本のビールは飲んだことありますか?飲んでみてどうでした?


■海外の反応

・今まで飲んだ中でアサヒビールが一番だったな。残念すぎることは、本物のアサヒビールを飲むためには日本に行かないといけないってこと。
・アルコールの強さが十分ではない。なぜ日本人が4杯のビールで酔っ払ってしまうのかわからない。
・日本のビールはのどごしが良いんだよ。顔をしかめずに飲むことができる。
・日本のビールが抱える一番の失敗は、海外で買った時。中国かタイでは現地で日本のビールが醸造されているんだが、日本で飲んだ時のような味が全然ない。お前のことだアサヒビール。
・↑500MLのアサヒ缶ビールは日本から直で輸入されてる。俺が買うビールはこれだけだ。
・↑アサヒは中国で醸造されてるね。ひどい話だ。あとキリンもアメリカで醸造されてなかったっけ?
・↑なぜ彼らは海外の現地で醸造するのか。それは輸入の際にかかる関税がきつ過ぎるから。
・日本にある最高のビールはエビスだよ。至高のビールであることは間違いない。
・毎晩2缶開けてるよ。僕はとにかく日本のビールが大好きで、特に生ビールがたまらないね。君達も日本で入れたてのビール(生ビールと呼ばれている)を飲んでみるといい。
・サッポロビールを試したことがあるが、アサヒビールと比べて弱いと思った。それでもサッポロのほうが好きだけどね。まだビールを飲み始めたばかりだから、アサヒは自分にとってはまだきつかったかな。
・サッポロ、アサヒ、麒麟、日本のビールで人気のブランドは全て飲んだ。日本の地元で作られたビールにも挑戦していきたい。
・日本のビールは最高!でも他の人が指摘しているように、シンガポールでも日本ではない海外で造られて販売されているものがある。これらのビールは日本で買うやつと味が全然違うし、日本のほうがとても美味しいんだ。
・まさに素晴らしい味。僕は緑茶と混ぜると更に美味しいことを発見したよ。世の中にはもっと多くの緑茶ビールが必要だ。

・普段はビールを飲まないんだけど、日本のビールは最高!お気に入りなのはアサヒ。
・麒麟が一番!ただし日本で造られたものに限る!
・海外で売られてる日本のビールより、日本で造られた日本のビールのほうがうんと美味しくなるんだよな。
source


ちょっとした日本のビールの小ネタ集。
「こどもののみもの」 日本にある子供用のビール。

・↑ドイツにも子供が飲むやつはあるよ。ビールって呼ばれてる。
・「日本の青いビール」

・↑俺はかつてビールを鼻からブルゥーと噴出しちゃったことがあってな・・
・↑味はどうだった?
・↑正直に言うと最悪だった。嫌な花の味がしてね。
・日本でのお気に入りのビールがこれ。

・↑アメリカじゃ見かけるのは銀色の缶ビールだけだな。味は基本的にバドワイザーみたいな感じ。
・↑クソっ 画像を見てたら枝豆、あと鉄火巻きでビールを飲みたくなってきた。
・↑餃子も忘れないで!
source source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    わかるよ、やる夫

  2. ばななんななしさん より:

    サッポロビールのNIPPON PILSを飲んでから、他のビールが水っぽくて・・・。

  3. ばななんななしさん より:

    分からないよ、やる夫

  4. ばななんななしさん より:

    5月13日(16:31) 
    外国人「みんな日本のビールは飲んだことある?どう思った?」→海外「世界一最高だと思った!」 海外の反応
     海外まとめネット » 海外の反応

  5. ばななんななしさん より:

    一口目は何故か肛門とかチンコが一瞬だけ僅かにキュッとなる

  6. ばななんななしさん より:

    心臓が頭に移動する、分かるw
    ビールだと2リットルを超えたあたりでそうなる。

  7. ばななんななしさん より:

    日本のビールが日本産でしか味わえないのは当たり前のこと
    我々、日本人が楽しむ為に造られた酒なのだから
    海外の諸君は、名前だけ日本の気分を楽しんでくれ

  8. ばななんななしさん より:

    >↑クソっ 画像を見てたら枝豆、あと鉄火巻きでビールを飲みたくなってきた。
    「お前は日本人か」とちょっと前だったら言われていたかもしれないけど、最近は枝豆流行りらしいから、もう当たり前になっているのかな。

  9. ばななんななしさん より:

    頭がぐわんぐわんするやつか

  10. ばななんななしさん より:

    >特に生ビールがたまらないね。君達も日本で入れたてのビール(生ビールと呼ばれている)を飲んでみるといい。
    入れたてを「生ビール」って呼んでるじゃないぜ
    加熱処理してないビールを「生」と呼ぶ
    日本のビールの9割以上が「生ビール」だ
    違うのは『ラガービール』くらい

  11. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「俺がまだぁ夕焼けだった頃~、母は霜焼けで、親父は胸焼けだった。解るかなぁ~、解んねぇだろ~なぁ。」だってw

  12. ばななんななしさん より:

    ただ日本のビールはキンキンに冷やして飲むから、他所の国と違うんだよな
    評価は難しい

  13. ばななんななしさん より:

    コロナ一択

  14. ばななんななしさん より:

    違いの原因は水だな。
    インド産のネスカフェが近所のカインズにあったんで買ったんだが、
    日本製のネスカフェと全く違う。
    知り合いがネスレに勤めてるんで聞いたら
    似て非なるものどころか別物といってたなw

  15. ばななんななしさん より:

    うちの地方のビール飲み放題の店ってジョッキがプレミアムモルツのロゴ入りで中身が明らかに違うんだがみんなの所も似たようなものなんだろうか?
    メニュー表にビールのメーカー表示はしてないから詐欺ではないんだがw

  16. ばななんななしさん より:

    鉄火巻きと餃子でビール飲みたくなったじゃないか

  17. ばななんななしさん より:

    生ビールと生じゃない熱処理のビールには、味の差はほとんどなく(僅かに酸化する程度)、区別する合理的な意味はない
    勘違いしてる人が多すぎるね

  18. ばななんななしさん より:

    ビールなんて原材料の殆どは水だからね。
    日本の飲料メーカーは、美味い水が採れる所にドカーンと広い土地を持ってる。

  19. ばななんななしさん より:

    キンキンは焼けつく暑さの時以外は美味しくないと思う

  20. ばななんななしさん より:

    海外のは現地の人に合わせてたりしないの?

  21. ばななんななしさん より:

    飲めない人にしか分からないだろ
    頭が脈打ってる感覚

  22. ばななんななしさん より:

    *15
    発泡酒とか薄めたのを出してる可能性あるよ~
    昔、とあるチェーン居酒屋で丁度瓶もメニューにあったから、「飲み放題とは別で」頼んで飲み比べたをしたら…タダで瓶6本くれた事があったwww
    *先に飲み放題の銘柄を聞く事!

  23. ばななんななしさん より:

    基本、アサヒスーパードライしか飲まない(個人で買うときは)。

  24. ばななんななしさん より:

    チェーン店の飲み屋は殆どビールじゃなくて発泡酒。
    飲み放題のコースで提供されるのも、殆ど発泡酒。

  25. ばななんななしさん より:

    >>ドイツにも子供が飲むやつはあるよ。ビールって呼ばれてる。
    それ子供が飲むやつじゃないだろw

  26. ばななんななしさん より:

    判りません。

  27. ばななんななしさん より:

    抹茶+ビールって美味しいのかな?
    試してみるか・・・

  28. ばななんななしさん より:

    流氷ドラフトまずいとかコイツ味覚がどうかしてる
    まじでこれはうまい ただ、ちょっと値段が高い
    ローソンで時々売ってるから見かけたら是非試してほしい
    網走ビール園で焼肉食いながら流氷ドラフト飲んだら旨過ぎてほぼイキかけた

  29. ばななんななしさん より:

    スーパードライだけは無理
    胃液みたいな味がする

  30. ばななんななしさん より:

    飲みやすいサッポロ黒ラベルが好き
    若い頃はアサヒスーパードライが良かったけど
    苦いのが好きじゃなくなった

  31. ばななんななしさん より:

    10人が全員うまいって言うのは 難しい
    流氷ドラフト まずいってだけで 味覚おかしいってw 言い過ぎ

  32. ばななんななしさん より:

    日本でエールが好きな人は少ないねぇ

  33. ばななんななしさん より:

    ギネスの方が好きだけどなぁ

  34. ばななんななしさん より:

    キリンが好きだ
    海外では人気ないのか?

  35. ばななんななしさん より:

    日本の現地生産ビールが日本と違うってのは、水の問題があるかもしれないが一緒に食うものとの組み合わせも大きい気がする

  36. ばななんななしさん より:


    良かった同じ事思った人がいて。
    きっとそうだよね?

  37. ばななんななしさん より:

    >>11
    わかんねーw

  38. 今天神でベルギービールフェアも同時に、 より:

    今福岡市天神で北海道フェアやってる。2年前にそこで流氷ビール、
    飲んだけど、別に・・・・、て感じ。でもあれ、厳密には発泡酒だからな。
    ビールにカシス等を混ぜるようなものさ。
     ※11 親父じゃなく妹だぞ。 松鶴家千とせ(しょかくや ちとせ)
    「夕やけのうた」だっけ。 76年ごろ。

  39. ばななんななしさん より:

    サッポロラガーが普段のみに丁度良い
    が、飲食店・料飲店でほとんど扱ってないのがなんとも
    あと赤星とかいう呼び方もなんだかなw

  40. ばななんななしさん より:

    アルコールは20代まで飲めたけど、今はノンアルコールオンリーですわ。味は好きなんだけど酔う感覚が嫌いになった。

  41. ばななんななしさん より:

    網走市民だが、流氷ドラフトは地元民は皆イマイチと言う。
    完全に観光客用だ。
    登別の青鬼ピルスナーをお勧めする

  42. ばななんななしさん より:

    苦味をかなり抑えた冬場に常温で飲むビールが欲しいな

  43. ばななんななしさん より:

    ※42
    つ ヴァイツェン

  44. ばななんななしさん より:

    一昔前には日本のビールなんか偽者だ
    みたいな意見が多かった気がするが
    味が良くなったのか?

  45. ばななんななしさん より:

    ※11&※38
    それ、●が夕焼けだった頃●は小焼けで、ってやつ?ラジオで聞いた気瓦斯
    よく覚えてないから伏せ字。なんか伏せ字にした※あちこちでBANされてる( ̄∀ ̄)∫

  46. ばななんななしさん より:

    ※45だけど伏せ字じゃ無かったwややアブナイ表現だったヮww

  47. ばななんななしさん より:

    ラガー(のどごし系)は全然美味いと思わん。唯一飲めるのはプレモルぐらい。
    やはりギネスこそが至高。エール系も美味いけどね。

  48. ばななんななしさん より:

    最近はレーベンブロイがお気に入り。
    アサヒのライセンス販売だから値段もお手頃。

  49. ばななんななしさん より:

    サッポロエビスかクラシックかな~。
    札幌ビール円で飲んだジョッキクラシックが最高だった
    まあ味っていうより雰囲気プラスアルファなんだろうけどね!

  50. ばななんななしさん より:

    ※10 キリンのラガービールは非加熱処理だけどな
    ちなみに生とラガーの違いは樽詰めする際の殺菌処理の違いだけだから
    まぁビールの味は日本酒やワインが生産地で違うように醸造先で違っていて当たり前
    基本は地元で消費されることが前提で、その地元の気候や食文化に影響されて味が決められていくから
    気温が高いところのビールは水代わりに消費されることが多いから薄味だったりとかね