日本で造られると味が良くなる!?日本のビールは飲んだことある?感想を聞かせて!


海外サイトにて、日本のビールについて語られている投稿が話題になっていたので紹介します!



日本のビールは飲んだことありますか?飲んでみてどうでした?


■海外の反応

・今まで飲んだ中でアサヒビールが一番だったな。残念すぎることは、本物のアサヒビールを飲むためには日本に行かないといけないってこと。
・アルコールの強さが十分ではない。なぜ日本人が4杯のビールで酔っ払ってしまうのかわからない。
・日本のビールはのどごしが良いんだよ。顔をしかめずに飲むことができる。
・日本のビールが抱える一番の失敗は、海外で買った時。中国かタイでは現地で日本のビールが醸造されているんだが、日本で飲んだ時のような味が全然ない。お前のことだアサヒビール。
・↑500MLのアサヒ缶ビールは日本から直で輸入されてる。俺が買うビールはこれだけだ。
・↑アサヒは中国で醸造されてるね。ひどい話だ。あとキリンもアメリカで醸造されてなかったっけ?
・↑なぜ彼らは海外の現地で醸造するのか。それは輸入の際にかかる関税がきつ過ぎるから。
・日本にある最高のビールはエビスだよ。至高のビールであることは間違いない。
・毎晩2缶開けてるよ。僕はとにかく日本のビールが大好きで、特に生ビールがたまらないね。君達も日本で入れたてのビール(生ビールと呼ばれている)を飲んでみるといい。
・サッポロビールを試したことがあるが、アサヒビールと比べて弱いと思った。それでもサッポロのほうが好きだけどね。まだビールを飲み始めたばかりだから、アサヒは自分にとってはまだきつかったかな。
・サッポロ、アサヒ、麒麟、日本のビールで人気のブランドは全て飲んだ。日本の地元で作られたビールにも挑戦していきたい。
・日本のビールは最高!でも他の人が指摘しているように、シンガポールでも日本ではない海外で造られて販売されているものがある。これらのビールは日本で買うやつと味が全然違うし、日本のほうがとても美味しいんだ。
・まさに素晴らしい味。僕は緑茶と混ぜると更に美味しいことを発見したよ。世の中にはもっと多くの緑茶ビールが必要だ。

・普段はビールを飲まないんだけど、日本のビールは最高!お気に入りなのはアサヒ。
・麒麟が一番!ただし日本で造られたものに限る!
・海外で売られてる日本のビールより、日本で造られた日本のビールのほうがうんと美味しくなるんだよな。
source


ちょっとした日本のビールの小ネタ集。
「こどもののみもの」 日本にある子供用のビール。

・↑ドイツにも子供が飲むやつはあるよ。ビールって呼ばれてる。
・「日本の青いビール」

・↑俺はかつてビールを鼻からブルゥーと噴出しちゃったことがあってな・・
・↑味はどうだった?
・↑正直に言うと最悪だった。嫌な花の味がしてね。
・日本でのお気に入りのビールがこれ。

・↑アメリカじゃ見かけるのは銀色の缶ビールだけだな。味は基本的にバドワイザーみたいな感じ。
・↑クソっ 画像を見てたら枝豆、あと鉄火巻きでビールを飲みたくなってきた。
・↑餃子も忘れないで!
source source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    子供舌なんでビールが飲めない
    でも唯一ギネスだけは好き 冷やさずに勢いよくグラスについで
    少し置いてから ちびちびマイペースで飲む

  2. ばななんななしさん より:

    黒ラベルが好きだ
    先日飲んでみたバドワイザーは水みたいだった

  3. ばななんななしさん より:

    日本のビールは刺激が強いだけのものが多い気がするけどな
    蒸し暑い気候に合わせてるのかもしれんが

  4. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「ホッピー!中抜きで、あと銀杏串とモツ煮」だってwww

  5. ばななんななしさん より:

    ドライブラックは後味さっぱりしすぎで違和感が凄い

  6. ばななんななしさん より:

    ・毎晩2缶開けてるよ。僕はとにかく日本のビールが大好きで、
     特に生ビールがたまらないね。君達も日本で入れたてのビール
     (生ビールと呼ばれている)を飲んでみるといい。
    こいつは何か勘違いしている。酵母の働きを止めるために火入れするのが普通のビール、酵母をフィルターで完全に濾過して火入れしないのが生ビール。樽から出したビールが生ビールって訳じゃない。

  7. ばななんななしさん より:

    アルコールドスウガーとか言ってるガイジンは、インディアペールエールでも飲んでろよ。

  8. ばななんななしさん より:

    抹茶ビールあったよなぁ~・・・

  9. ばななんななしさん より:

    やる夫と同じだ酒飲むと頭がドクンドクンする筋肉かなにかが動いてるのがわかる

  10. ばななんななしさん より:

    越後ビールのスタウト以外飲まない。

  11. ばななんななしさん より:

    COEDOが好き♡

  12. ばななんななしさん より:

    アルコールきついのは日本に求めないで欲しい
    修道院ビールでも飲んでろw
    キリンは一番絞りは美味いが、プレミアムビールは総じて全然駄目な感じだね
    ピルスナー系はやっぱサントリーのプレミアムモルツが安定して美味い
    国産黒ビールはよなよなのポーター、東京ブラックが一番美味いと思う
    あとフェスタで飲んだだけだが、富士桜高原麦酒のシュバルツヴァイツェンは次元の違う味だった
    白ビールは、これもよなよなのヒューガルデンもどきの水曜日の猫とかいうのが美味いな
    あの会社変な名前のビールばっかりで商品名で損してると思う
    エチゴもかなり良いんだけど、最近リカーショップであまり見かけなくなった

  13. ばななんななしさん より:

    日本のメーカーのレシピには日本の水質が最適という事

  14. ばななんななしさん より:

    ビールは酔うまでに腹パンパンになるから好きじゃない
    ガバガバ飲むヤツはトイレ往復しまくるのどう耐えてんのか疑問

  15. ばななんななしさん より:

    缶ビールの中ではサッポロクラシックが一番だと思う。けど都内ではあんまり売ってない.....

  16. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパのビールやエールの方がいいと思うけどね。
    日本はピルスナーだけでしかもコクが無い。
    ウイルキンソンの炭酸飲んでも酔わないだけで同じような満足感得られるよ。

  17. ばななんななしさん より:

    知り合いのドイツ人はサントリープレミアムモルツ1缶をサッポロ黒ラベル2缶で割ったのが一番って言ってました。

  18. ばななんななしさん より:

    酒は、水の美味さが命だからな
    水が飲めないから、ワインを飲むような国で旨いビールは作れない
    あ、だから蒸留酒が発達するのか

  19. ばななんななしさん より:

    モルツが美味しいよ

  20. ばななんななしさん より:

    ビール工場併設のレストランで飲む生ビールの旨さを知らんとは…

  21. ばななんななしさん より:

    >日本にある最高のビールはエビスだよ。
    >至高のビールであることは間違いない。
    こいつはできる外人。

  22. ばななんななしさん より:

    71
    完全に同意!
    エビスは完成され過ぎてる。